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00’マレーシアとオーストラリアの相違点 ハンサム12R 01/6/30(土) 0:26
┣ Re(1):00’マレーシアとオーストラリアの相違点 おーすと太郎 01/6/30(土) 10:41
┗ Re(1):00’マレーシアとオーストラリアの相違点 おーすと太郎 01/6/30(土) 10:47
┣ Re(2):00’マレーシアとオーストラリアの相違点 ハンサム12R 01/7/4(水) 22:41
┗ Re(2):00’マレーシアとオーストラリアの相違点 haruchin 01/7/12(木) 12:35

00’マレーシアとオーストラリアの相違点
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 ハンサム12R  - 01/6/30(土) 0:26 -
  
2000年のマレーシア仕様を探していたところ世田谷のショップで00’オーストラリア仕様を奨められました。
何でもオーストラリア仕様はメーターの表示以外はマレーシア仕様同様181psとの事ですが、もしご存じの方いらっしゃいましたら00’マレーシアとオーストラリア仕様の違いを教えてください。
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Re(1):00’マレーシアとオーストラリアの相違点
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 おーすと太郎  - 01/6/30(土) 10:41 -
  
▼ハンサム12Rさんwrote:に返信
>2000年のマレーシア仕様を探していたところ世田谷のショップで00’オーストラリア仕様を奨められました。
>何でもオーストラリア仕様はメーターの表示以外はマレーシア仕様同様181psとの事ですが、もしご存じの方いらっしゃいましたら00’マレーシアとオーストラリア仕様の違いを教えてください。
私は オーストラリア仕様を購入しました。
購入にあたり、このHP 参考にさせて頂いたり、カワサキの相談室にも 問い合わせしました。
まず、 181PS というのは 嘘?間違えです。 オーストラリア仕様は、厳密に言うと、176.9PSだそうです。
ヨーロッパ一般仕様の178PSとも違うのです。
181PSは マレーシアのみで、且つ、この181PSは ラム圧のかからない状態での数値だそうです。

しかし、このレベルのパワーの差は、全く 体感できないレベルにあり(ここのHPの過去ログにもたくさんあります)
フルパワーという 「言葉」にこだわるのかどうか?というだけの問題という結論に私は達しました。

オーストラリアとマレーシアは 相違点はたくさんあります。
(ECU,フレーム、ハザード・・・)過去の掲示板(別トピにもあります。)をご覧になってみてください。

オーストラリア仕様で いいのは、マレーシア同様、キャタライザーが入っていないことです。(2000Modelは。)
ヨーロッパ仕様は キャタライザーが入っています。(マフラーを全て交換してしまえば、関係ありませんが SLIP ONのマフラーですと、一部、キャタライザーがついていると、装着できないマフラーがあります。)

私の主観ですが、181PSにこだわるのであれば、マレーシアですが、
それよりこのマシンを乗りこなす腕が先かな?
って感じです。(私事ですがオーストラリア仕様であってもパワーを持て余していますね。)
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Re(1):00’マレーシアとオーストラリアの相違点
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 おーすと太郎  - 01/6/30(土) 10:47 -
  
▼ハンサム12Rさんwrote:に返信
>2000年のマレーシア仕様を探していたところ世田谷のショップで00’オーストラリア仕様を奨められました。
>何でもオーストラリア仕様はメーターの表示以外はマレーシア仕様同様181psとの事ですが、もしご存じの方いらっしゃいましたら00’マレーシアとオーストラリア仕様の違いを教えてください。
追記です。
メータの表示は マレーシアもオーストラリアも同じはずですが。。。
メーター表示が マイル・Km併記は、オーストラリアではなく、UK仕様だけのはずでしたが。

それと、これは、カワサキさんに聞きましたが、ECU等を変えているのは、オーストラリアの気候の問題だと言っていました。オーストラリアは比較的 乾燥している気候のため、アフターファイヤーを発生しにくくしているとの事です。
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Re(2):00’マレーシアとオーストラリアの相違点
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 ハンサム12R  - 01/7/4(水) 22:41 -
  
▼おーすと太郎さんwrote:に返信
>▼ハンサム12Rさんwrote:に返信
ご回答頂いた方々有り難う御座いました。いろいろ悩んだ結果やっと2000年のマレーシア仕様のグリーン・新車を購入致しました。とりあえずは乗りこなせるよう頑張りますので宜しくお願いいたします。
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Re(2):00’マレーシアとオーストラリアの相違点
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 haruchin E-MAIL  - 01/7/12(木) 12:35 -
  
>それと、これは、カワサキさんに聞きましたが、ECU等を変えているのは、オーストラリアの気候の問題だと言っていました。オーストラリアは比較的 乾燥している気候のため、アフターファイヤーを発生しにくくしているとの事です。

00’オーストラリア仕様に乗ってますharuchinともうします。
ようやく何故コンロッドが違うのか解りました。
アフターファイアーを発生しにくくしているということは、コンロッドはマレーシア仕様よりも
短いということですね。
マレーシア仕様は、オーストラリア仕様よりもコンロッドが長く高圧縮になっているので
パワーが出てるんですね。(違うかな?)
後は、フレームが何故違うのか?これだけは解らないな。
なんにしても、どの仕様でも乗っててわくわくするバイクですよね12Rは!(^.^)
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