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絶対性能 サルベン 02/9/25(水) 21:19
┣ Re(1):絶対性能 某黒猫 02/9/25(水) 21:42
┣ Re(1):絶対性能 NeeO 02/9/25(水) 22:23
┣ Re(1):絶対性能 NeeO 02/9/25(水) 22:25
┃┗ Re(2):絶対性能 失格評論家 02/9/25(水) 22:51
┣ Re(1):絶対性能 NOB 02/10/6(日) 16:21
┃┗ Re(2):絶対性能 take4 02/10/22(火) 23:00
┃┗ Re(3):絶対性能 サルベン 02/10/25(金) 20:03
┃┣ Re(4):絶対性能 NOB 02/10/26(土) 1:09
┃┃┗ Re(5):絶対性能 浮雲 02/10/26(土) 22:33
┃┗ Re(4):絶対性能 Power 馬鹿 03/4/21(月) 4:34
┃┣ Re(5):絶対性能 風来坊 03/4/21(月) 23:15
┃┃┗ Re(6):絶対性能 Power 馬鹿 03/4/22(火) 10:57
┃┃┗ Re(7):絶対性能 あおやぎ金属 03/4/23(水) 20:57
┃┃┣ Re(8):絶対性能 jin 03/4/24(木) 8:34
┃┃┃┣ Re(9):絶対性能 Power 馬鹿 03/4/24(木) 11:04
┃┃┃┃┣ Re(10):絶対性能 ちりめんじゃこ 03/4/24(木) 13:58
┃┃┃┃┃┗ Re(11):絶対性能 Power 馬鹿 03/4/24(木) 23:25
┃┃┃┃┃┣ Re(12):絶対性能 ちりめんじゃこ 03/4/25(金) 0:50
┃┃┃┃┃┣ Re(12):絶対性能 nao 03/4/25(金) 18:46
┃┃┃┃┃┃┣ Re(13):絶対性能 チビライダー 03/4/25(金) 19:43
┃┃┃┃┃┃┃┗ Re(14):絶対性能 ブルー12R 03/4/26(土) 0:10
┃┃┃┃┃┃┃┗ Re(15):絶対性能 チビライダー 03/4/26(土) 1:07
┃┃┃┃┃┃┗ Re(13):熱いおじ様 Power 馬鹿 03/4/26(土) 2:40
┃┃┃┃┃┃┗ Re(14):熱いおじ様 nao 03/4/26(土) 18:13
┃┃┃┃┃┃┗ Re(15):熱いおじ様 masa 03/4/28(月) 0:01
┃┃┃┃┃┃┣ Re(16):熱いおじ様 加藤隼銭湯隊 03/4/28(月) 0:35
┃┃┃┃┃┃┣ Re(16):熱いおじ様 hamer 03/4/28(月) 1:12
┃┃┃┃┃┃┗ どどのつまり・・・ nao 03/4/28(月) 21:16
┃┃┃┃┃┃┣ Re(1):どどのつまり・・・ 野次馬 03/4/28(月) 22:04
┃┃┃┃┃┃┃┗ Re(2):どどのつまり・・・ ganta11 03/4/28(月) 22:47
┃┃┃┃┃┃┣ Re(1):どどのつまり・・・ いっちぃ 03/4/30(水) 0:58
┃┃┃┃┃┃┗ Re(1):どどのつまり・・・ 迷彩男 05/9/9(金) 20:09
┃┃┃┃┃┃┗ Re(2):どどのつまり・・・ 見物人 05/9/10(土) 0:29
┃┃┃┃┃┃┗ えーっと・・・・ 霧虎 05/9/10(土) 7:53
┃┃┃┃┃┃┗ Re(1):えーっと・・・・ クラブスタッフ 05/9/10(土) 9:49
┃┃┃┃┃┃┗ Re(2):えーっと・・・・ 迷彩男 05/9/16(金) 13:38
┃┃┃┃┃┣ Re(12):絶対性能 さくらちゃん 03/4/26(土) 1:10
┃┃┃┃┃┃┗ Re(13):絶対性能 LEON 03/4/26(土) 12:57
┃┃┃┃┃┗ Re(12):絶対性能 いわし 03/4/27(日) 2:40
┃┃┃┃┣ Re(10):絶対性能 nao 03/4/24(木) 20:48
┃┃┃┃┃┣ おっさんの独り言 黒騎士 03/4/24(木) 21:58
┃┃┃┃┃┗ Re(11):絶対性能 Power 馬鹿 03/4/25(金) 0:20
┃┃┃┃┗ Re(10):絶対性能 あおやぎ金属 03/4/24(木) 22:34
┃┃┃┃┗ Re(11):絶対性能 Power 馬鹿 03/4/25(金) 0:02
┃┃┃┃┗ Re(12):絶対性能 傍観出来なかった者 03/4/25(金) 9:32
┃┃┃┃┗ Re(13):絶対性能 傍観出来なかった者二人目 03/4/25(金) 15:18
┃┃┃┗ Re(9):絶対性能 風来坊 03/4/24(木) 22:32
┃┃┃┣ Re(10):絶対性能 某黒猫 03/4/25(金) 0:49
┃┃┃┣ Re(10):絶対性能 ちゃんぽん 03/4/25(金) 11:23
┃┃┃┃┗ Re(11):絶対性能 あ〜さん☆ 03/4/25(金) 16:29
┃┃┃┗ Re(10):絶対性能 jin 03/4/25(金) 19:41
┃┃┃┗ Re(11):絶対性能 風来坊 03/4/25(金) 23:50
┃┃┗ Re(8):絶対性能 仮りメロン 03/4/24(木) 8:34
┃┗ Re(5):絶対性能 [名前なし] 03/6/18(水) 1:31
┣ Re(1):絶対性能 nao 02/10/27(日) 17:44
┃┗ Re(2):絶対性能 take4 02/10/28(月) 3:20
┃┗ Re(3):絶対性能 nao 02/10/28(月) 20:20
┃┗ Re(4):絶対性能 いっちぃ 02/11/1(金) 0:36
┃┗ Re(5):絶対性能 サルベン 02/11/2(土) 20:15
┃┗ まってまーす(はぁと) タクロー@千葉 03/4/25(金) 23:57
┃┗ 横ヤリですみません(汗) 黒月 03/4/27(日) 18:55
┃┗ Re(1):横ヤリですみません(汗) ピンスト 03/4/28(月) 21:32
┃┣ Re(2):横ヤリですみません(汗) nao 03/4/28(月) 22:15
┃┗ Re(2):横ヤリですみません(汗) 黒月 03/4/28(月) 22:37
┃┗ BOLAC MOONファン パワージャンキー 03/5/1(木) 8:04
┃┗ Re(1):BOLAC MOONファン BOLAC MOON?の管理人 03/5/1(木) 18:11
┃┗ Re(2):BOLAC MOONファン パワージャンキー 03/5/2(金) 6:19
┃┗ Re(3):BOLAC MOONファン BOLAC MOON管理人 03/5/2(金) 11:21
┃┗ Re(4):BOLAC MOONファン パワージャンキー 03/5/2(金) 16:48
┗ Re(1):絶対性能 ちょび髭 03/6/19(木) 0:41
┗ Re(2):絶対性能 あおやぎ金属 03/6/27(金) 21:47

絶対性能
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 サルベン  - 02/9/25(水) 21:19 -
  
 '02の黒/銀に乗ってます。
先日、知り合いに「このバイクは2ndでレブリミットまで回すと180km/h
超えちゃうよ。」って話したら、全然信用してもらえなかったです。
この世界を知らない人って、そんなもんなんでしょうか?
引用なし
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Re(1):絶対性能
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 某黒猫  - 02/9/25(水) 21:42 -
  
▼サルベンさんwrote:に返信
> '02の黒/銀に乗ってます。
>先日、知り合いに「このバイクは2ndでレブリミットまで回すと180km/h
>超えちゃうよ。」って話したら、全然信用してもらえなかったです。
>この世界を知らない人って、そんなもんなんでしょうか?

そんなもんだと思いますよ

ましてや、こんなコンパクトな車体に1200ccもの排気量のエンジンが収まっているなんて、想像が付かないんでしょう。だから、よくこんな質問されます。

「これってナナハン?」
引用なし
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Re(1):絶対性能
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 NeeO  - 02/9/25(水) 22:23 -
  
▼サルベンさんwrote:に返信
> '02の黒/銀に乗ってます。
>先日、知り合いに「このバイクは2ndでレブリミットまで回すと180km/h
>超えちゃうよ。」って話したら、全然信用してもらえなかったです。
>この世界を知らない人って、そんなもんなんでしょうか?
引用なし
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Re(1):絶対性能
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 NeeO E-MAIL  - 02/9/25(水) 22:25 -
  
▼サルベンさんwrote:に返信
>この世界を知らない人って、そんなもんなんでしょうか?

そんなもんですね、でもちょっと知ってるとデケー!?デケーと連発されます
乗ってる自分も1L ぐらいがちょうどいいような気がするんですけど

だって最後のカチができないんだもん
引用なし
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Re(2):絶対性能
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 失格評論家  - 02/9/25(水) 22:51 -
  
▼NeeOさんwrote:に返信
>だって最後のカチができないんだもん

 済みません。「カチ」って何ですか?
引用なし
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Re(1):絶対性能
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 NOB  - 02/10/6(日) 16:21 -
  
▼サルベンさんwrote:に返信
> '02の黒/銀に乗ってます。
>先日、知り合いに「このバイクは2ndでレブリミットまで回すと180km/h
>超えちゃうよ。」って話したら、全然信用してもらえなかったです。
>この世界を知らない人って、そんなもんなんでしょうか?
車にしか乗った無い人には、想像つかないと思います。
つい最近まで私がそうでいた。
引用なし
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Re(2):絶対性能
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 take4  - 02/10/22(火) 23:00 -
  
▼NOBさんwrote:に返信
>▼サルベンさんwrote:に返信
>> '02の黒/銀に乗ってます。
>>先日、知り合いに「このバイクは2ndでレブリミットまで回すと180km/h
>>超えちゃうよ。」って話したら、全然信用してもらえなかったです。
>>この世界を知らない人って、そんなもんなんでしょうか?
>車にしか乗った無い人には、想像つかないと思います。
>つい最近まで私がそうでいた。

最近のホンダのNSXの記事で「3rdに入る頃には3桁の速度に・・・」
なんて、書いてありましたよ。
ローで140近いんですけど。って言ってやりたいくらいです。
引用なし
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Re(3):絶対性能
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 サルベン  - 02/10/25(金) 20:03 -
  
▼take4さんwrote:に返信
 その通りです。
私も車で美祢サーキットを走っていましたが、やはりリッターバイクの加速は異質です。
しかも、まったくのドノーマルで・・・。
 友人の33スカイライン25Tの隣に乗ることがたまにあります。僕に何を訴えたいの
か、やたらフル加速をするのですが、退屈でたまりません。相手を選んでほしいです。
 やはり、そんなもんなんでしょうか。
引用なし
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Re(4):絶対性能
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 NOB  - 02/10/26(土) 1:09 -
  
▼サルベンさんwrote:に返信
>▼take4さんwrote:に返信
> その通りです。
>私も車で美祢サーキットを走っていましたが、やはりリッターバイクの加速は異質です。
>しかも、まったくのドノーマルで・・・。
> 友人の33スカイライン25Tの隣に乗ることがたまにあります。僕に何を訴えたいの
>か、やたらフル加速をするのですが、退屈でたまりません。相手を選んでほしいです。
> やはり、そんなもんなんでしょうか。
最近、新型カルディナのターボを運転しましたが240psとはいえ、あまりにもとろくてびっくりしました。
まだ100km出てないの?って感じでした。
12Rの恐怖の加速のせいで、昔は楽しいなーと感じていた加速感ではまったく楽しめなくなりました。
ある意味で、神経が麻痺してるのかなー。
引用なし
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Re(5):絶対性能
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 浮雲  - 02/10/26(土) 22:33 -
  
▼NOBさんwrote:に返信
>12Rの恐怖の加速のせいで、昔は楽しいなーと感じていた加速感ではまったく楽しめなくなりました。

その通りですね。人間、次元が違う世界を見てしまうと、もう元へは戻れません。

今ではすっかり頭を切り換えました。そうすると、現代の車、特にトルコン車の性能進化は素晴らしいと思えるようになりました。シフトチェンジ無し、エンスト無し、ギクシャク無し、ましてや加速の恐怖感など一切無し、雨の下り急坂コーナーも問題無し。こんなに操作に気を使わない、お気楽交通用具なのに、事故を起こすのが不思議なくらい。

そんな、車しか乗らない人から見れば、12Rの動力性能は殆ど狂気の沙汰でしょうか。ま、その前に、分ってもらえないけどね。私も、この車の凄さを語り合える知人は周囲には一人もいません。だから、「よこやん」さんのこのBBSは楽しませてもらってます。
引用なし
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Re(1):絶対性能
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 nao  - 02/10/27(日) 17:44 -
  
12Rよりすごい加速するバイクありますよ!それはヤマハのTZ250です体感的には12Rの比ではないです、
それとスーパーバイク用のフルキットを組んだ7Rコイツの加速は12Rなんか比べ物になりません(笑)
どっからでもウイリーするしスリックはいてるのに少しラフにアクセル開けるとま横向くし、気分悪くなる位
速いですよ。
引用なし
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Re(2):絶対性能
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 take4  - 02/10/28(月) 3:20 -
  
▼naoさんwrote:に返信
>12Rよりすごい加速するバイクありますよ!それはヤマハのTZ250です体感的には12Rの比ではないです、
>それとスーパーバイク用のフルキットを組んだ7Rコイツの加速は12Rなんか比べ物になりません(笑)
>どっからでもウイリーするしスリックはいてるのに少しラフにアクセル開けるとま横向くし、気分悪くなる位
>速いですよ。

TZって、レーサーのですよね。
私は、市販の、それも軽自動車くらいの代価で、この異次元の加速を味わえる事が驚異です。
軽く走っていても、ふとミラーを見ると他の4輪の姿が小さく見える時に「速いだなぁ。」って思います。
そのせいか、最近は4輪に乗るときは、きわめてのんびり走ってしまってます。
引用なし
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Re(3):絶対性能
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 nao  - 02/10/28(月) 20:20 -
  
市販車ならGSX-R1000なんてどうでしょう?友人のを乗させてもらいましたが、12Rよりスゴイです!
200Km位までならこっちの方が速いかも・・・、あとファイヤーブレードも12Rよりイイ加速するって聞きました、
12Rの本当のスゴさは230Km位から6速ホールドのまま300Km位までさほど加速がおとろえない、コレだと思います
10年以上前にFZR1000やGSX-R1100を乗っていたんですが、実速300Kmなんて夢のまた夢でしたFZRは270Km位しか
行かなかったし、GSX-Rは300まで行くんですが、そこまで行くのにかなり時間と距離が必要でした・・・
12Rみたいに6速のままアクセルを全開にしてればいつのまにか300Kmなんて事なかったです、(すべてメーター読み)
それで当時のバイクとさほど値段がかわんない(どれも乗り出しで130万円前後)これはスゴイと思います。
引用なし
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Re(4):絶対性能
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 いっちぃ  - 02/11/1(金) 0:36 -
  
▼naoさんwrote:に返信
ぼくもファイヤーブレードの方が初めの方の加速は凄いと感じました
ただ、一定速度をこえると、ZX-12Rはいつまで加速止まらないんだろうと感じますが
やはり軽いのって羨ましいですね ZX-12Rで軽いとかなり怖いとは思いますが
引用なし
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Re(5):絶対性能
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 サルベン  - 02/11/2(土) 20:15 -
  
▼いっちぃさんwrote:に返信
 私は、最新鋭のリッターバイクといえば12Rしか乗ったことがありません。以前乗っていたリッターバイクは
'94V-maxや'90FJ1200ですが、当時としてはパワーはそこそこでしたが、どちらも重いバイクです。ですから12R
に乗ったときは感動しました。
 今は、400ccよりちょっと重いくらいのリッターバイクがごろごろしている時代ですから、ぜひ乗ってみたいで
す。特にR1000には・・・。しかし、絶対性能は多少違っていても、バイクを速く走らせられるかどうかはしょせ
ん腕次第!。ようするに乗って楽しければどんなバイクでもいいと思います。
引用なし
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Re(4):絶対性能
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 Power 馬鹿  - 03/4/21(月) 4:34 -
  
 初めまして! リッタークラスを11年間乗り継ぎ,今も180馬力のバイクライフを楽しんでいます。High Powerの単車と車を所有する立場から単車と車両方の凄さを知っている立場からして意見します。単車は車と違って安くスーパーカー並みの性能を手に入れる事ができます。しかもノーマルで... だからと言って車のことをどうこういう書き込みをみると,車と単車好きの僕はがっかりします。GTRは金をかければ4WDなのでゼロヨン8秒台のモンスターマシンになります。高速では排気量と馬力で勝る分,各メーカーのフラッグシップモデルでも太刀打ちできません。ちなみにロールケージ組込み,1000馬力ちかく叩き出している僕の愛車はハヤブサと同時にスタートでき高速ではちぎります!僕の車と勝負するには僕の単車にターボをくむしかありません! そのような車を運転していますが,他人の単車や車についてどうこう言った事はありません。僕が単車と車が好きなのはいうまでもありませんが,それよりも人によって色んな楽しみ方があるからです。12Rオーナーズクラブの方々も,カワサキが好きだから,12Rの性能が良いから,12Rのデザインが好きだから所有しているのであって,誰も彼もが12Rだから速く走らなければならないとか,12Rに乗っているから自分達は凄い,だから他の車や単車をどうこういうのはあまりにも悲しいではありませんか?ドライバーもライダーもお互い公道を使用するのですから.....最後に長々と偉そうなことを言って申し訳ありませんでしたがしたが何卒御理解いただけますように(m_ _m)!
(P.S.)12Rは良い単車ですし大好きです!
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Re(5):絶対性能
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 風来坊  - 03/4/21(月) 23:15 -
  
▼Power 馬鹿さんwrote:に返信
> 

Power 馬鹿さん。
そんなに長々と言う必要はありません。
<ロールケージ組込み,1000馬力ちかく叩き出している僕の愛車はハヤブサと同時にスタートでき高速ではちぎります!>
これだけの方がインパクト有ります。
また、反応も多いと思いますよ。

それにしても凄い車ですね。
ひとつ残念だったのは、12Rと比べずに隼だったこと。
貴方のバイクは何ですか?
引用なし
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Re(6):絶対性能
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 Power 馬鹿  - 03/4/22(火) 10:57 -
  
12Rと比べなかったのは,ここが12Rオーナーズクラブの掲示板ということに対する敬意とオーナーの方々の誤解をまねかないようにするためでした。僕の単車歴は92’Fireblade(エリオンレーシングパーツ等で160馬力)〜94'ZX-11 Ninja(180馬力)〜97'Blackbird(特注FCR,特注マフラー,カスタムペイントなど)で今はBlackbirdです。一度,第三京浜で900馬力のGTRに負けてからBlackbirdを5年間保管して車にはしりました。1000馬力にしたのはリベンジのためでしたが..... メーター読みで300km/hにもかかわらず,後ろから車のヘッドライトを浴びる恐怖といったら実際に経験した者にしか分らないでしょうが..... とにかく怖かったです。また文章が長いとか12Rに乗っていないのになぜここに?等とつっこまないでください。次に欲しい単車が12Rなのでチェックしていたのですから.....
引用なし
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Re(7):絶対性能
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 あおやぎ金属  - 03/4/23(水) 20:57 -
  
▼Power 馬鹿さんwrote:に返信
 「次に乗りたいバイクが12Rなのでチェックしました」とありますが、意味がわかりません。
具体的な自分の体験談も書かれていましたが、ウソかホントかは別としてこの手の内容は、よく
雑誌で見たことがありましたが・・・。
行き着くところまで行けば4輪が2輪より早いことは誰でも知っています。F1とMotoGPのタイム
を比べてみればわかります。
 しかし、今回は考え方の着眼点が違います。要するに900馬力や1000馬力のそんな世界の話
じゃなくて、もっと身近な話なんです。大事なのは、”安全に走る”と言う事なのです。
 4輪の絶対性能を知らないライダーより2輪の絶対性能を知らないドライバーの方がよっぽど
多いし、その比率も大きいのは周知の事実です。結局、どちらにしてもライダーが危ない目に遭
ってしまいます。 そこが問題なのです。
引用なし
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Re(8):絶対性能
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 jin  - 03/4/24(木) 8:34 -
  
▼Power 馬鹿さんwrote:に返信
1000馬力の車、300km/h出るバイクいいじゃないですか僕もそうゆうの大好きです。
ただ、それを公道で身も知らずの他人と競い合って誇示する事がいかに危険で愚かしい事か、早く気付いてほしいです。自分がましてや他人を病院送りにしてからでは遅いですから。
自分も相当負けず嫌いです。そして、12Rに乗っているとそうゆう場面によくでくわしますが、
その気になっている相手に対してはアクセルは半分もくれてやりません。
そして負けてあげます。
そうすれば「ホントは勝てるけど今日の所は譲ってあげる」と自分に言い訳が効くし、自分も相手もより危険な領域に踏み込ませる事もなくなりますよ。

友人にフェラーリなんぞに乗ってるやつがいるのですが、そいつもよくGTRやスープラなどにからまれるそうですが、こんな事を言っておりました。「これは他人と競い合うクルマじゃないんだよ、目立つし音もウルサイしスピードも出るけど、だからこそモラルを持って気品よく乗らないとカッコ悪いでしょ」
これはフェラーリに限った事ではありません1000馬力のクルマだからこそ300km出るバイクだからこそモラルがより必要だと思います。高性能マシンに乗りながら「お先にどうぞ」と譲ってあげる、譲ってもらったら「ありがとう」と手をあげる、そんなシーンの方がよっぽどカッコイイと思いませんか?
そのあり余るクルマやバイクの性能は誰にも迷惑のかからない所(サーキットとか)で自分一人が体感してほくそ笑んでれば十分なのです。人に誇示したければ口で言う、口で言う分には危険じゃないですから。
自分はそうしてます。

ここの「絶対性能」という項目からは大分外れてしまってすみません。
引用なし
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Re(8):絶対性能
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 仮りメロン  - 03/4/24(木) 8:34 -
  
▼あおやぎ金属さんwrote:に返信
二輪の絶対性能を知らない四輪ドライバーが多いというのは、自分も強く思っています。
また、二輪は四輪の特性を知る必要があるのに対し、その逆はあまり重要とされていないので、ここでもギャップがしょうじている気がします。例えば、二輪にも遅いのととてつもなく速いのがいるというのを知らず、右折事故が生じたり、赤信号直前で速度をおとしてややゆっくり目に進むと強引に抜かされたり(大型トラックも同様のことをよくしていますが、この大型トラックを追い抜こうとする人はまだ見たことがありません。)
また、12Rや隼が凄いのは、量産型で通常の大型バイクと同様の燃費にもかかわらず、あれだけの加速度を味わえる点ではないでしょうか?
引用なし
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Re(9):絶対性能
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 Power 馬鹿  - 03/4/24(木) 11:04 -
  
安全運転には賛成ですし,スピード自慢をしているつもりもありません。話の成り行きであって暴走の愚かさは心得ています(車に乗っている時は単車のマナーの悪さが目立ち,単車に乗っている時は車のマナーの悪さが目立つのは何でだろう?)僕は自分の限界の事しかしませんし,普段は一般者のいない時間帯のオールクリアー状態の高速かサーキットでしか車を出しません。僕の場合はフェラーリやランボルギーにからまれましたが(若いボンボンタイプがバトル,年配の方は優越感とクオリティを楽しんでながしていらっしゃいます)相手が全開にしても相手になりませんでした(ランボルギーニは友達でしたが)。一度用事があってランボルギーニのディラーに行って,ここにある車で一番速いやつとバトルしたいと言ったらエンジンルームを見たとたんに断られた事があります。僕の車はshow carでもあるので普段は車に乗りません。信じられない方もいるとは思われますが雑誌にものったことがあります。疑う人は必ずいるので証拠の雑誌も持っていますよ! 自慢しているように聞こえたならば謝りますが,何せ僕も負けず嫌いなものでついつい.....これも成り行きということでどうか御勘弁を!最期にゴールデンウィークにはツーリングに行く方も多いと思われますが,くれぐれも気をつけて楽しんでください。
(P.S.)もうすぐ単車の整備も終わるので大阪でアメリカンチックな爆音ドラッグ風ブラバを見かけたら遊んで   ください!
引用なし
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Re(10):絶対性能
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 ちりめんじゃこ  - 03/4/24(木) 13:58 -
  
▼Power 馬鹿さんwrote:に返信

こんにちは。
久々にネットに接続できる環境になったので覗きにきました。
ちょっと関心があるので、本筋から脱線気味ですが(汗)、よかったら教えてください。

1、1000馬力のGT-Rを組むのにどれ位の費用が必要でしたか?
(もとになった車両価格抜きで)

2、そのGT-Rの燃費はどれ位ですか?

3、1000馬力となるとGT-Rといえども相当カリカリなチューンを施していると思います。
 町中や渋滞路は普通に走れますか?

4、上記と関連してエンジンの耐久性及びメンテナンスの頻度・内容を教えてください。

ナンバー付きで1000馬力のGT-Rとかいう話は、何度か聞いた事があるのですが、実像がもう一つ判りません。
ショーマシンとのことですが、クローズドコース以外も走っておられるとのことで、公道用マシンとしてのオーナーさんの率直な意見をお願いします♪

ちなみに周りにスープラやGT-Rに乗っている友人もいますが、皆改造とは無縁でストックで十分というのばかりです(大汗)。
引用なし
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Re(10):絶対性能
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 nao  - 03/4/24(木) 20:48 -
  
Power 馬鹿さん初めまして、naoと申します盛り上がってるとこに水をさすようで恐縮ですが
なんか勘違いされてません?「車に乗っている時は単車のマナーの悪さが・・・」って
一般道をそんな速度出して走ってればマナー最悪ですよ、
「一般者(車)のいない時間帯のオールクリアー状態の高速・・・」あなたも一般車です、まちがわないように!
「ランボルギーニのディラーに行って,ここにある車で一番速いやつとバトル・・・」ふつうモラルのある大人
はこの手のやからは相手にしません(笑)
あなたのGT-Rが速いのはよ〜くわかりました!でもここは12Rのサイトなんで自慢話はGT-Rのサイトでした方が
楽しいのでは?
バイクと車はまったく別の乗り物ですよ、タイヤが4つと2つでは安定性が違いすぎます、みなさんチューンした
GT-Rってとんでもなく速いんですよ!しかし操る人間によっては走る凶器になります、Power 馬鹿 さん
意味分かりますか?
どこのサーキット走ってるか分かりませんが他人やオフィシャルの方々に迷惑かけないようにしてくださいよ、
いままで何度ショップ主催の走行会やナンバー付きの枠でヘタクソがムチャしてクラッシュしたり
エンジンブローでコースにオイルまき散らして貴重な練習枠つぶされた事か・・・
石灰やオガクズだらけのコース走らされるこっちの身にもなってもらいたいものです・・・
まあ、書き込みの内容見るかぎりどっかの週間少年誌の連載マンガにかぶれてるお子ちゃまのような
気もしなくもないんですが(笑)くれぐれも公道では安全運転でお願いします、事故って他人を巻き込まないように。
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おっさんの独り言
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 黒騎士  - 03/4/24(木) 21:58 -
  
naoさんのご意見に同感です。(他の書き込みを否定する訳ではありませんからね・・・)
私自身、パワーとこのバイクを所有するというステータスを求めて乗り換えました。
持てる性能を発揮してみたいという欲望は誰にでもあると思うのです。
しかし、時と場所を選ぶ自制心を持つことが、このバイクのオーナーになる資格だと思います。

かつては私も、スポーツタイプの四輪車を見ると、チョースケ(知ってる人は知ってるでしょ?)よろしくセンタースタンドをスクラッチして挑発したりしたものです。
12Rのバイクとしての進化は、目を見張るものがありますが、適正にチューンされた四輪車はとてつもないポテンシャルを持っているものです。
首都高で自分の命をすり減らすのは個人の自由ですが、漫画のように走れる人なんてほんの一握りの人なんです。

時には高速道路を「ふわわキロ」で走ることだってあるかもしれません。
しかし同じ公道を走る車両として、最低のマナーだけは守っているつもりです。
私には1000馬力の車を買うお金や、それをねじ伏せるテクニックはありませんが、速いのはマシンであって、自分でないことくらいはよく分かっています。

プロショップ西郷さんのホームページに書かれている言葉、一度ご覧になることをお薦めします。
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Re(9):絶対性能
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 風来坊  - 03/4/24(木) 22:32 -
  
▼jinさんwrote:に返信
>「ホントは勝てるけど今日の所は譲ってあげる」と自分に言い訳が効く

ちょっと寂しいですね、自分に言い訳なんて。
折角、12Rという超高性能バイクに乗ってるんだから
自分に言い訳、じゃなく、自分に素直になりましょうよ。

それにしても皆さん、Power 馬鹿さんの挑発に乗って
久し振りに盛り上がってますね。
12R乗りなら、反応するのが当たり前ですもんね。

もしかして、こういう自分もjinさんの逆説的挑発に乗せられた?
引用なし
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Re(10):絶対性能
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 あおやぎ金属  - 03/4/24(木) 22:34 -
  
▼Power 馬鹿さんwrote:に返信
 あなたの自慢話は、もうそれくらいにしておいた方がよいのではありませんか?
誰がどう考えたって自分の車の自慢にしか聞こえません。私の知り合いにもそんなヤツがいますが・・・。
金さえ払えば、どんな愚かな馬鹿でもそんなマシンを手に入れることが出来ます。
 あなたは、二輪も四輪も好きということですが、四輪の方がはるかに好きなんですよね。私の知り合いにもそんなヤツがいますが・・・。そりゃそうですよね、最近の車は、誰にでも簡単に速く走らすことができますから。
 結局、あなたは”簡単な乗り物”に逃げているだけなのですよ。なぜ二輪の方が運転が難しいかは、あなたも二輪に乗った経験があるなら分かるはずです。その証拠に二輪と四輪のトップレーサーの平均年齢が物語っています。
 これは、あくまでもごく普通の一般ライダーの意見だと思っています。
引用なし
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Re(11):絶対性能
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 Power 馬鹿  - 03/4/24(木) 23:25 -
  
僕の今の愛車は97スープラにかわりHKSのビッグシングルターボキット,ビッグツインインジェクターキット(HKS720cc),upgradeオイルライン,wastegate,インタークーラー,ラジエター,ハイカム,カムポリー,カムギヤ,インテーク,ブローオフバルブ,G-force,EVC,GCC,VPC,ストラットタワーバー,ゲージ類,カスタムロールバー, HKSチタン,エンジン内すべてバフがけ,トップシークレットシフトノブ,CD,Radio,PlayStation2,all custom stereo systems(12'ウーハー),アンプ,カスタムインテリア,レーシングマフラー,ダウンパイプ,トップシークレットボディキット,Razo pedal,TRD ブレーキローター,テインズショック,ヘッドライト片目をはずして加工(ダクト),HKS triple plate clutch,Volk Racing wheel,ビッグカスタムウイング(バフが),カスタムペイント,ステッカーなどなど! あの映画Wild Speed前にすでに所有していて真似されたと思いました.....エンジン2基目,ボディキット,ターボ,wheel,wingも2つめ,ペイント3回目でだいたい車体を除いてや800〜900万ぐらい貢ました。HKS triple plateクラッチは完全なon-offクラッチで半クラがほとんど使えず町乗りは,はっきり言ってお勧めできません! 僕は平気ですが,かなりの腕がいります。僕もできれば渋滞は乗りたくありませんが.... ほとんどレース仕様です! ハイオクタンのガスしかフルブーストにできませんが燃費は最悪です!気にしていてはハイパワー車には乗れません。スープラは元々鍛造ピストン等を仕様(Toyota偉い)されているのでエンジンの耐久性は抜群です。メンテナンスはターボ車ということもあり,定期的なオイル交換(走らせ方や走行距離にもよる)を心掛けています。あとはタイミングベルト,ブレーキパット,タイヤなどのチェックや消耗品の交換です。参考になりましたか? パワー馬鹿なのでついつい熱くなってしまいました。すみませんでした。
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Re(11):絶対性能
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 Power 馬鹿  - 03/4/25(金) 0:02 -
  
<なぜ二輪の方が運転が難しいかは、あなたも二輪に乗った経験があるなら分かるはずです。その証拠に二輪と四輪のトップレーサーの平均年齢が物語っています。

良いことを言いますね。正にそのとうりです。同じ腕のものが単車と車に乗れば単車を操る事のほうが難しいです。別に簡単な乗り物に逃げたわけではないですよ。仕事の関係で海外に2年いたので単車に乗れなかったのです(車も単車も置きっぱなしでした)。単車で走っていると銃で的にされるようなところにいましたので。だから帰国後は単車復活するつもりで整備中です。人の事情も知らずにいい加減なことを言わないでください。目の前で人が撃たれて死ぬ場面に出くわした事がありますか? 金さえ出せばどんな馬鹿でもそんなマシンを手にいれられると言っていますが,その金を稼ぐまでに苦労したのと一生懸命に働いているのは僕であり,あなたにそのようなことを言われる筋合いはありません。ちょいのりでカブにのり,よく友達と原付で排気量やパワーの差のでないタイトなコーナーを攻めに行きますが正にそのとうりです。いつもライダーの腕ではなくマシンの差で直線でちぎられます。しかも,自分のブラバが整備中ということもあり溜まり場ではよくニヤニヤされ,「カブなのにメットだけ高そうなのかぶって。大きな単車には勝てんよ。早く教習所にいって大型に乗れば?」などと言って馬鹿にされます。何年も前に一発試験で一回で取った僕としてはそんな輩には「教習制度ができてよかったね。」と心の中で微笑んでいますが。女の子や仕事で忙しい人たちのために教習制度ができたことは賛成ですが,そうやって大型に乗ったとたんに勘違いする人たちをよくみかけます。カブの横をぎりぎりぬいていったりとか。
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Re(11):絶対性能
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 Power 馬鹿  - 03/4/25(金) 0:20 -
  
>「ランボルギーニのディラーに行って,ここにある車で一番速いやつとバトル・・・」ふつうモラルのある大人
>はこの手のやからは相手にしません(笑)

友達が働いているので友達に言ったまでのことです。まあメカニックが出てきて話が大きくなりましたが!  この場を借りて今までの会話で気分を悪くされた方がいましたらあやまります。たんに,負けず嫌いで言いたい事を言う質な者で! ZX-11に乗っていたこともあることからカワサキ乗りは熱いと思っていましたが12Rオーナーもやはり熱いですねぇ〜 Blackbirdオーナーズの掲示板では,ここまで反論されず盛り上がりません..... ツアラーという単車のせいか年配者も多いせいでしょうか? 単車こそ違いますがここでの会話はたのしいですねぇ!
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Re(10):絶対性能
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 某黒猫  - 03/4/25(金) 0:49 -
  
まあ絶対性能というと、動力性能だけじゃ無いんで、挑発もなにも…

12Rにまたがってみて「キモチイイ」とか言う人って案外限られるそうです。
私はそれで12Rを選んだ訳ですが、案外その点は知られてないようで。
私の嗜好もあるんですが12R並にキモチイイというとR1150とかFJR1300とか。
ツアラーではなくスーパースポーツ指向でキモチイイを両立してるバイクは
なかなか無いですね(今度の新しいトライアンフのバイクは気になります)。
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Re(12):絶対性能
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 ちりめんじゃこ  - 03/4/25(金) 0:50 -
  
ううむ、すごい盛り上がり振りですね。。。(汗)
naoさんの意見が一番的を得ているような気がしますが、とりあえず折角レスをくれたので…(滝汗)。

>power馬鹿さん
丁寧なお返事ありがとうございます。
要するに滅多にお目にかかれないようなレーシングな代物なのですね。(爆)

公道ではもちろん、サーキットでも無茶な運転をしないよう気をつけください♪
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Re(12):絶対性能
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 傍観出来なかった者  - 03/4/25(金) 9:32 -
  
▼Power 馬鹿さんwrote:に返信
Power 馬鹿さん、あなたがここでは受け入れられていない事を
いい加減認識して、レスやめた方が良いと思いますけど・・・。
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Re(10):絶対性能
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 ちゃんぽん  - 03/4/25(金) 11:23 -
  
▼熱い皆さんに返信
 始めまして。メンバーではないのですが、
 12Rに憧れて去年限定解除しました。12Rはまだ買えてませんけど(涙)
  熱い皆様、ちょっとクールダウンして、Power 馬鹿さんの最初のレス
 をもう一度読み直して見てください。別に挑発でもなんでもないと思いますよ。
 マシン好きが、お互いを認め合って自分流に楽しく走りたいということではないでしょうか?
  どんなに速い車でもバイクでも、動力性能に劣る者を下に見る必要はないって、それだけですよね。
 車もバイクもその特性を知った上で、相手を不快な気持ちにさせないように
 お互いやってきましょうよ・・・熱いのは好きな証拠ですけどね(笑)
 
 このページ、いつも参考にさせていただいてます。
 来年ぐらいには12Rに乗れるかなぁ・・・
引用なし
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Re(13):絶対性能
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 傍観出来なかった者二人目  - 03/4/25(金) 15:18 -
  
▼傍観出来なかった者さんwrote:に返信
http://www.gtroc.com/
僕もこちらをお勧めしたいです。
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Re(11):絶対性能
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 あ〜さん☆  - 03/4/25(金) 16:29 -
  
▼ちゃんぽんさんwrote:に返信
>▼熱い皆さんに返信
> 熱い皆様、ちょっとクールダウンして、Power 馬鹿さんの最初のレス
> をもう一度読み直して見てください。別に挑発でもなんでもないと思いますよ。
ええ・・・確かにちゃんぽんさんが仰るとおり挑発ではないと思います。


> マシン好きが、お互いを認め合って自分流に楽しく走りたいということではないでしょうか?

確かにマシンは好きなのかも知れませんね。ただ、私が客観的に見させて頂きましたが、
私も12Rをこよなく愛する一人です。そんな私たちが12Rの性能等(速さ等)の書き込みをしている
この掲示板を拝見されて、powerさんは、(おいおい、まだまだ早い乗り物はあるよ・・・)
という一種の否定的な文章に思えてきます。確かに12Rより早いマシーンはあるでしょう・・・
ただここの住人は誰よりも12R自分のマシンを愛している集まりなんです。カワサキが熱い??
馬鹿にしないで下さい。カワサキでもヤマハでもスズキでもホンダでも皆さん熱い方はいらっしゃいます。
私は思っています・・・12Rは世界最高です!!
> 

> 来年ぐらいには12Rに乗れるかなぁ・・・
ハイ!!是非12Rのオーナーになってください!!
お待ちしています。
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Re(12):絶対性能
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 nao  - 03/4/25(金) 18:46 -
  
いやいやご苦労さんです、こんだけ書き込むの大変だったでしょ?
なんかどんどん話がウソくさくなってるのは私の気のせいかしら?(^_^; アハハ…
「ほとんどレース仕様で・・・メンテナンスはターボ車ということもあり,定期的なオイル交換・・・」
へえ〜それだけでいいんだ、ずいぶんお手軽な1000馬力ですね(笑)
車のレース用エンジンってすごいんですね、バイクのそれも400の80馬力位しかないエンジンですら
その状態を維持するのに、6時間位でピストンリングの交換やバルブのすり合わせ程度のメンテは必要なのに
これならメカに詳しくないサンデードライバーでもOKですね!3000Km走ったらオーOバッOスでオイル交換!なんちって
ところでレース使用って、レースにはレギュレーションってもんがあるの知ってます?
1000馬力のエンジンってなんのクラスなのかな〜(笑)
「単車で走っていると銃で的にされるようなところにいましたので・・・」ってそれどんなトコですか(大笑)
「よく友達と原付で排気量やパワーの差のでないタイトなコーナーを攻め・・・」ふつう一度でもサーキット
走った事ある人ならカブでこんな事しないんですが・・・あなたのホントのマシンってこっちじゃないんですか?
私はあんまり車は詳しくありません、でも10年位レース活動をしていたんで(SP,SS400、GP250、SB)話を聞けば
その人が本物かそうでないか位はわかります、あなたの言っている事はしりめつれつ幼稚すぎるんですよ、
「Blackbirdオーナーズの掲示板では,ここまで反論されず盛り上がりません..... 」よそでもこんな事やって
るんですか?ようするにあなたは「荒らし」さんなわけだ(笑)
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Re(10):絶対性能
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 jin  - 03/4/25(金) 19:41 -
  
▼風来坊さんwrote:に返信
>ちょっと寂しいですね、自分に言い訳なんて。
>折角、12Rという超高性能バイクに乗ってるんだから
>自分に言い訳、じゃなく、自分に素直になりましょうよ。

そこはそれ、負けず嫌いな私の場合自分に素直になると、“相手がその気なら”相手が何乗っていようと勝までバトルになってしまいますから・・・。
もし高速でハヤブサやR1000やGT-Rにカチンとくるような露骨にパッシングを受けたらどうされます?
12R乗りのプライドとして負けられないと受けてたちますか?それともむかつく気持ちを押さえて譲りますか?
私の場合は後者です、ただムカツク気持ちを押さえるのに自分に言い訳が必要なだけです。

>それにしても皆さん、Power 馬鹿さんの挑発に乗って
>久し振りに盛り上がってますね。
>12R乗りなら、反応するのが当たり前ですもんね。
>もしかして、こういう自分もjinさんの逆説的挑発に乗せられた?

Power 馬鹿さんの書込みは視点はチョットずれてる気はしますが、挑発してるとは思いませんよ。
私はただ公道でバトルするのは危ないし愚かなことだよと、Power 馬鹿さんに限らず自分に対して、そしてこれを見ている皆さんにも今一度再確認して頂きたいと思って書込みました。
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Re(13):絶対性能
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 チビライダー  - 03/4/25(金) 19:43 -
  
▼naoさんwrote:に返信

>ところでレース使用って、レースにはレギュレーションってもんがあるの知ってます?
>1000馬力のエンジンってなんのクラスなのかな〜(笑)
こんばんわ。私もレースが好きなので(見るだけですけど・・・)もし良ければ1000馬力級のマシンが走るサンデーレース見てみたいです。マジで!(笑)だって国内でのトップフォーミュラーより凄いですよねそのレース?その手のマシンが走るレースで見たことあるのはゼロヨンくらいだし。どんなレースか興味ありありです!!
引用なし
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Re(11):絶対性能
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 風来坊  - 03/4/25(金) 23:50 -
  
▼jinさんwrote:に返信

jinさん、了解しました。
私も死ぬのは嫌です。

ただ、挑発は間違い無いところ。
だって、ここ数日のレスの多さが物語っています。
発信した本人の意思はともかく、結果として挑発です。
12Rのトピで、テーマが絶対性能とくれば、皆、飛びつくに決まってるじゃないですか。

しかし、嫌味はあまり感じませんね。
引用なし
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まってまーす(はぁと)
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 タクロー@千葉  - 03/4/25(金) 23:57 -
  
パワー馬鹿殿

気持ちは分かります。
本気車にはバイクは敵わないって・・・
おそらく「バイクは車より〜」的なニュアンスがパワー馬鹿さんが車も乗ってる
ので「?」という気持ちだったのかな?と思います。

でね、都内にも見えてるようなので、今度車だしてもらえますか?
なかなか「おー踏んでるねー」という車に会えず、是非とも見てみたいです。
昨今オービスも増えて車には厳しい状況ですが、楽しみましょう!

場所や時間は合わせますよ。12もお持ちのようなのでクラブ会員になられて
直接メールくださいね。
引用なし
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Re(14):絶対性能
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 ブルー12R  - 03/4/26(土) 0:10 -
  
▼チビライダーさんwrote:に返信
>▼naoさんwrote:に返信
>
>>ところでレース使用って、レースにはレギュレーションってもんがあるの知ってます?
>>1000馬力のエンジンってなんのクラスなのかな〜(笑)
>こんばんわ。私もレースが好きなので(見るだけですけど・・・)もし良ければ1000馬力級のマシンが走るサンデーレース見てみたいです。マジで!(笑)だって国内でのトップフォーミュラーより凄いですよねそのレース?その手のマシンが走るレースで見たことあるのはゼロヨンくらいだし。どんなレースか興味ありありです!!

横レスで恐縮ですが、一緒にドリフトしてる仲間で700馬力スープラとか普通にいますよ。
1000馬力には届きませんが。
住んでる環境が違うだけでしょう。
本当に速い車に乗る機会があると良いですね。
バイクも車も速い乗り物は、面白い事この上ないないです。
引用なし
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Re(15):絶対性能
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 チビライダー  - 03/4/26(土) 1:07 -
  
▼ブルー12Rさんwrote:に返信
>
>横レスで恐縮ですが、一緒にドリフトしてる仲間で700馬力スープラとか普通にいますよ。
>1000馬力には届きませんが。
>住んでる環境が違うだけでしょう。
>本当に速い車に乗る機会があると良いですね。
>バイクも車も速い乗り物は、面白い事この上ないないです。
こんばんわ!はじめまして。私が乗ってた中で一番速かった車は10年前に買ったギャランVR4でしたので(しかもSTD)そんなモンスターな車は所有したことないですが友人がめっぽう車狂いでZを約600馬力程にチューニングしてその当時愛知県ではゼロヨンのメッカだったナ○タによく行っては速え〜速え〜とはしゃいでました。あの時はチューニングカーブームだったというか異様な盛り上がりだったけど最近ではすっかりその手の車を見なくなっちゃいました。
確かに速い車は楽しかったけどやっぱり公道で無茶してるという罪悪感から(パトカーにも追われるし)友人はその後サーキットでのゼロヨンに参加してましたよ少ない給料を注ぎ込んで(笑)。でもその時が一番楽しそうでしたね。
ブルー12Rさんもそのお連れさんも事故にはくれぐれも気を付けてバイク&車ライフを楽しんでくださいね!もし機会があったらバイク&車の話聞かせてください。
引用なし
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Re(12):絶対性能
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 さくらちゃん  - 03/4/26(土) 1:10 -
  
▼Power 馬鹿さんwrote:に返信
すごいですね、1000馬力ですか?う〜ん、恐ろしや〜ぁ〜
私も昔その昔に4輪のターボ、チューンに、はまったことが有りますが、技術の進歩は恐ろしい!
でも、12Rだけは抜かないでね!なぜ?恐ろしくて、まきぞえ事故が怖いから!

追記・・・それから後方からも、あおらないぜね、なぜ?
     12Rの強烈な加速に追随する4輪が真後ろに居れば目が点になって、空を飛ぶから!
     まあ、お互い、量産車とフルーチューン車の違いは有りますが無事故で頑張ってください。
引用なし
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Re(13):熱いおじ様
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 Power 馬鹿  - 03/4/26(土) 2:40 -
  
一般の足として毎日車に乗ると消耗品やメンテは大変ですが,そうでなければそれ程気にする必要はないですよ。まあカブでこんな事するのは僕だけというのはあってますが!怪しいモンキーなどは結構いますよ?登りはパワー不足で下りだけになってしまいますが.....50ccは誰でも限界を使いきれて結構面白いですよ!あと,こけても修理費はそれほどかからないので安心してねかせることができますし!僕の事を信じる信じないは自由ですがBlackbirdができ次第,何処かで出くわすかもしれませんねぇ〜!疑われるのだけは嫌いですからねぇ〜12R乗りが周りにいないので身近でその性能をみてみたいですし..... あと余談になりますが,12Rの展示車を見に行った時,「12Rの性能をフルに使いきれる方っているのですか?」と聞いたところ,「知っている限り一人グリーンの12Rに乗る40才の方がコーナーでは200のタイヤをベタベタに使いきり,スピードが出せる直線では全開にしていますが.....」と言っていましたが,誰か知っている方いますか?
引用なし
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Re(13):絶対性能
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 LEON  - 03/4/26(土) 12:57 -
  
>▼wrote:に返信した▼さくらちゃんさんに続けて返信

>まあ、お互い、量産車とフルーチューン車の違いは有りますが無事故で頑張ってください。
ホンマですね!
楽しんでるのは本人であって、関係の無い第3者に迷惑をかけないようにするのは大人として当然ですもんね!
その点では、さくらさんの意見のみならず、ブルー12Rさん、チビライダーさん、サルペンさん、タクローさんらの意見にも共感が持てます。しかし、このスレッドって2チャンネルの板みたいですね…。(核爆)

【Power 馬鹿さんにお聞きします】
最初のレスの方では京浜を走っておられたんですよね、Re(9):絶対性能4/24(木)では「XXを整備して大阪で…」と記述が有りますやん、ひょっとして今は大阪にご在宅でしょうか?色々なご意見が交わされているのはスープラだったかな?その車が本当に存在する事を見せれば済むことです! 関西支部の夜会が、毎月第三金曜にどこかで開催(5月は神戸ポートアイランドになりそうです)しますので、私は疑いませんから1度みせて下さい!1000PSというのは理論値でしょうか?Eg単体出力ですか、それともベンチなどによる後輪軸出力なんでしょうか?私はPower B.さんの欠片も知識を持ち合わせていません!よろしければ見せてください!興味有り有りです♪ 一体どれほどのお金を注ぎ込まれたんでしょう? ついでで結構ですのでお金の稼ぎ方も教えて下さい!(当方、神様に弄ばれ貧乏しております!)
夜会にお越しになれば、Re(13):熱い叔父様4/26(土)のレスでありました「200のタイヤの端…」迄きっちり使用しているオーナーさん(私は1cm程残りますが、端までドロドロの方は大勢お越しになります)や、恐ろしい程のカスタムをなさっている方々より、12Rを購入する際の良いアドバイスもお聞きになれるだろうと信じております。

naoさん>僕の知っているnaoさんですよね??(違ったらゴメンなさい) naoさんも車大好きだもんね♪
せっかく関西に来たんだから、Power B.さんが関西在住の方で、愛車を見せてくれるんなら一緒に見に行きましょうね〜。メカの専門家でないのなら知識の差は多少はある筈です、ここは1つ同じ高速マシン好きと言う事で手打ちにしませんか? 
Power B.さん>ここまで来たら信用している者もいますので、執念で作り上げた愛機を是非見せて下さいね!

長々と書いてすいませんでした、本格的なBIKEシーズン!皆様事故等の無いよう!ご安全に…。
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Re(14):熱いおじ様
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 nao  - 03/4/26(土) 18:13 -
  
「12Rの性能をフルに使いきれ・・・200のタイヤをベタベタ・・・」聞かれてる意味がわかりません
あなたもBlackbirdに乗ってそこそこ走れるんでしょ?その程度の事ならここにおられる大半の方はできますよ、
「50ccは誰でも限界・・・こけても修理費は・・・」あなたほどの知識と経験と収入があればふつうこんな事する
理由がないでしょ?MH80とかでミニバイクコースをってんなら分かりますがなんでカブなんですか(笑)
あんなグニャグニャの足と無いに等しいバンク角でなにがおもしろいんですか?
まさかフルチューンのカブで200馬力出てるなんて言い出さないでくださいよ(^_^; アハハ…(笑)
サーキット走った事あるんでしょ?公道で転倒する事がいかに危険か分かってないんですか?
疑われるのがお嫌いみたいなようですが、なぜ疑われるかわかりませんか?
あなたの言ってる事はまるで真実味が無くあまりにも幼稚で他人がああ言えば適当に話を作って書き込んでる
ように見えるからですよ、
「早く教習所にいって大型に・・・何年も前に一発試験で一回・・・」そんな事だれも聞いてません(笑)
言ってる割には知識は中途半端だし、バイクの事も分かってんのよくわからないし?
書き込んでる内容もオOショOやカーOーイの掲載記事そのままみたいだし、まるで10代の青年が雑誌の記事と
自分の空想をごちゃまぜにしてしゃべってるみたいなんですよ、私が高校生位の時たしかこんな事考えてました、
私はみなさんと違ってズケズケと書き込むタイプなんですが、ここにいる何人があなたの話を心から信じて
いるのでしょうね?
文章だけで人を信用させるにはそれなりの知識と経験それに他人を納得させるだけの情熱がいるんですよ、
文章力は二の次です、あなた文章にはにはこのどれもかんじられません、
あなたの場合しゃべればしゃべるほどボロが出てきて話が苦しくなってきてるんですよ(笑)
あなたが、あなたの言うような「本物の走り屋」ならここまで攻撃的なレスや小馬鹿にしたようなレス
はつきませんよ、乗っているマシンこそ違え「こちら側の人間」として敬意をもって迎えられるはずです
ここはそう言う人たちがいるところなんですよ、わかりますか?。
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Re(12):絶対性能
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 いわし  - 03/4/27(日) 2:40 -
  
▼Power 馬鹿さんwrote:に返信
>ハイオクタンのガスしかフルブーストにできませんが燃費は最悪です!

アツイですねー。関西のいわしと申します。
私、車のこと良くわかりませんが、推定年齢17歳とみた!!
どう?結構いい線いってません?
僕も高校生くらいの時に、こんなこと思ってました。
大学行って、R32乗るんだって・・・。
結局、900Rと86にR33新車1台分くらい使いましたが・・・。

でも、こんなスレッド立つのも12Rらしくていいですねー。
引用なし
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横ヤリですみません(汗)
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 黒月 WEB  - 03/4/27(日) 18:55 -
  
>本気車にはバイクは敵わないって・・・
>おそらく「バイクは車より〜」的なニュアンスがパワー馬鹿さんが車も乗ってる
>ので「?」という気持ちだったのかな?と思います。
>
>でね、都内にも見えてるようなので、今度車だしてもらえますか?
>なかなか「おー踏んでるねー」という車に会えず、是非とも見てみたいです。
>昨今オービスも増えて車には厳しい状況ですが、楽しみましょう!

初めまして。黒月と申します。
以前、00型12Rに乗っていたのでこちらに入会させていただいていた者ですが
今はハヤブサ改なので(部外者でスミマセン...汗)
いつもROMらせていただいております。

おっしゃるとおり、クルマがマジに改造したら確かに勝ち目はないですし、
まあ900〜1000PSの4輪が存在するのは事実ですが、少なくとも良く行く
FISCOでは見たことはないですねぇ。
1000PSあればオプション誌等で紹介されているような
有名なマシンなのでしょうけど.....。

まあ12Rやハヤブサ、もちろん4輪でも限界を試すなら(ストレートだけでも)
やはりサーキットが一番だと思います。

私は東京在住のため、ハヤブサ改を一番楽しめる場所として
FISCOをよく走っています。
しかし9月から2005年まで閉鎖ということもあり、
走る場所がなく悲しい限りです。

FISCOには12Rの方があまりいらっしゃらないのがさみしいですが、
お互い決して事故らないよう、安全なサーキットで楽しくバトルでもしたいですね♪

いきなりの横ヤリ&乱文をお許しください。

では。
引用なし
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Re(15):熱いおじ様
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 masa  - 03/4/28(月) 0:01 -
  
▼naoさんwrote:に返信。
naoさん、あなたこそ挑発しているのでは?
いきなりで申し訳ありませんが、POWER馬鹿さんが、自慢しているなら
それでかまわないんじゃないですか?
十人十色の趣味や生活があります。
そのなかで、自慢できる物があるのは、とても良いことだと思います。
あなただって、人に自慢したいことは、あるのでは?
それを、いちいちケチつけられてたら、あなたは平常心でいられますか?
多少でも、頭にくるとおもいます。
もう少し、視野を広くしたほうが良いですよ。
あなたのレス読ませていただきました。あなたのレスは、結構無茶な事、書いていますよ。
POWER馬鹿さんは、色々な楽しみ方の一つを、皆さんに教えているだけで、
あなたのレスは、無茶を薦めています。この違い分かります?
ここは、投稿の場であり、信じるか信じないかは、個人の自由、責任はとれません。
あなたには、良識はありますか?
私はあなたこそ、出て行かれたほうが良いと思います。
長々申し訳ありませんでした。

    
引用なし
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Re(16):熱いおじ様
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 加藤隼銭湯隊  - 03/4/28(月) 0:35 -
  
今までの話は人それぞれ。それぞれに考えも主張もあると思う。

>私はあなたこそ、出て行かれたほうが良いと思います。

でも、これは同意しかねるな。自分と考えを異にする物は排除されるべき、というファッショ的考えが大型二輪に対する冬の時代を生んだのではないかと。
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Re(16):熱いおじ様
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 hamer  - 03/4/28(月) 1:12 -
  
▼masaさんwrote:に返信
随分厳しいご意見ですね。
オーナーズクラブの方ですか?

>私はあなたこそ、出て行かれたほうが良いと思います。

出て行けとは一言も書かれていないですよね…
引用なし
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どどのつまり・・・
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 nao  - 03/4/28(月) 21:16 -
  
あ〜あ怒られちゃいました、どうも私の文章にはトゲがあるみたいですね(笑)
でも私は「出てけ」なんて言ってませんよ?むしろもうすこし居てくれたほうがもりあがるんですが・・・(^_^;
うすうす気づいてる方もいると思うのですがPower 馬鹿さんは自分の車の自慢をしにここに来られたのではないし
四輪の凄さを広めにこられたのでもないし、私たちにいろんな楽しみを教えに来られたのでもありません
Power 馬鹿さんは「言葉のバトル」を楽しみにこられたのだと私は思ってるんです、だってそうでしょ?
こんな「スピード自慢」がたくさんいるトコに来て「あんたらのマシンよりずっと速いのがあるぜ!」的な
書き込みをすればどうゆう事になるか中学生だってわかりますよ(笑)12Rにきょうみがあっていろいろ
知りたいんならもっと違うアプローチをしてくるはずですし、本人もおっしゃられているように
違う掲示板でも同じ事されてるようですし、「ここでの会話はたのしいですねぇ!」とも言われてます、
このような自分に対しての攻撃的レスを一番期待してたのは、Power 馬鹿さん本人ではないんですかねぇ
まあ、そこまでタチの悪くない「荒らし」さんだとわたしは思ってるんです・・・
ただPower 馬鹿さんが期待してたのは「い〜やバイクの方が・・・」的な返事だったと思います
相手してあげようかとも思ったんですが、それではまんまと術中にはまるみたいでシャクなんで
少し視点を変えていぢわるしてみたんです(^_^; アハハ…
ですんで私なりのやり方でお出迎えしてあげたつもりなんですが・・・
せっかくですんで少しマジメな話をします、ホントはここでこんな事書いちゃいけないんですが、
公道で2輪と4輪が本気でバトルをした場合8割り方車はバイクに勝てません
本気でチューンされた車がいかに速いかと言う事は分かってるつもりです、旋回性能、制動性能、最高速、安定性
どれをとってもバイクのそれとは数段上をいきます、ではなぜ?とお思いの方もいると思いますが
公道にはいろんな人が走ってます、仕事帰りで疲れてるお父さん、恋人と楽しくおしゃべりをしながら
ドライブしている若葉マーク、睡眠不足で走ってる長距離トラック、レーサーきどりで飛ばしているスポーツカー
このすべてが行く先に障害物として立ちはだかります、速度が上がれば上がるほどこのよう方たちを避けながら
走らなければなりません、今の日本の道路事情からしてオールクリアと言うのはまずありませんし
仮にあったとしてもそれはほんの一瞬です、アクセルを踏み続ける事はまず不可能です
バイクはその「速度域」を操れる人間なら200Km近い速度差の中でこういった車の間をスリ抜けながら
走り続ける事が可能なんです、時にはトラックのコンテナにミラーをこすりながらでも行く人はいます
その加速性能とボディサイズからくる障害物回避能力の前にはどんなハイパワーなマシンでも勝てません
「そんなんインチキじゃん」って言う人もいるかと思うのですが本当の意味でのドッグファイトは
こう言った物なんです、理論上では四輪の方が速いのですが現実は少し違います、
実際車の方たちはバイクの事をそれほど敵視されてませんし、まったく別のジャンルと考えておられる方々
が大半ですよ、むしろ挑発してくるのはバイク乗りの方が多いそうです
私も時たま昔を思い出して車の方々に遊んでもらったり遊んであげたりする事が時たまあるんですが
(危なくない範囲でネ)「車がバイクに負けるか〜」ってしゃかりきになって追って来る人もいないし
負けてもそんなに悔しくないそうです、(負ける事もあります)車の相手は車だそうです、
ですんで私がPower 馬鹿 さんの話を「真実味が無い」とか「ウソくさい」と言ったのはこう言った事なんです
別に1000馬力がウソだって言うわけではないんですよ、実際経験しないと分からない事ってありますよね
この中におられるであろう本当の意味での「超高速域を操れる」方々なら分かると思います、
(でもお子ちゃまって言うのは半分本気だったりしてプフッ)
みなさんもこの数日盛り上がって楽しかったでしょ?Power 馬鹿 さんにはもう少しがんばってほしかったんですけど
来なくなっちゃいましたね、いじめすぎたかな?。
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Re(1):横ヤリですみません(汗)
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 ピンスト  - 03/4/28(月) 21:32 -
  
▼黒月さんwrote:に返信
おや?(笑)


真面目に突っ込まないほうが面白いっすよ。
パワー馬鹿さんは忍者系で180だせる地獄のチューナーですから。ww
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Re(1):どどのつまり・・・
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 野次馬  - 03/4/28(月) 22:04 -
  
▼naoさんwrote:に返信
みなさんもこの数日盛り上がって楽しかったでしょ?Power 馬鹿 さんにはもう少しがんばってほしかったんですけど
>来なくなっちゃいましたね、いじめすぎたかな?。

そうですよ。
熱く盛り上げてくれた功労者ですよ。
功労者は大切にしましょう。
naoさんも、切り捨てるような言い回しではなくて、
あくまでも質問調でお願いします。

Power 馬鹿さんも、車のこと色々教えて下さい。
引用なし
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Re(2):横ヤリですみません(汗)
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 nao  - 03/4/28(月) 22:15 -
  
おもしろい!座布団一枚(^_^;)/
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Re(2):横ヤリですみません(汗)
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 黒月  - 03/4/28(月) 22:37 -
  
>おや?(笑)
ははは、ピンストさん。御無沙汰してます!

>忍者系で180だせる地獄のチューナーですから。ww
辛口ですねぇ.....苦笑。
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Re(2):どどのつまり・・・
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 ganta11 E-MAIL  - 03/4/28(月) 22:47 -
  
▼野次馬さんwrote:に返信
>▼naoさんwrote:に返信
>みなさんもこの数日盛り上がって楽しかったでしょ?Power 馬鹿 さんにはもう少しがんばってほしかったんですけど
>>来なくなっちゃいましたね、いじめすぎたかな?。
>
>そうですよ。
>熱く盛り上げてくれた功労者ですよ。
>功労者は大切にしましょう。
>naoさんも、切り捨てるような言い回しではなくて、
>あくまでも質問調でお願いします。
>
>Power 馬鹿さんも、車のこと色々教えて下さい。


こんにちはganta11っすV(^0^)

なんだ〜neoさんの突っ込み面白く拝見してたんだけどな〜
この盛り上がりもう終わりなんですかね?(笑)
カムバック〜Power 馬鹿さん〜(^ー^)
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Re(1):どどのつまり・・・
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 いっちぃ  - 03/4/30(水) 0:58 -
  
▼naoさんwrote:に返信
いや、正論でしょう(笑
でも、それぞれ、二輪が好きで話しに熱くなれるのってイイですよね このレスの件数を見ても、みなさんが誇りを持って・・といいますか、愛情を持ってZX-12Rにのってるのがうかがい知れます
といいつつ、自分は最近KDX250の楽しさにはまってしまってますが・・大したウデが無くてもがんがんウィリー出来るので・・(笑 
で、久しぶりにZX-12Rのったら、なんて重いバイクなんだ・・・、ほぼ毎日乗っていると全然気にならなったのに・・
慣れって凄いものですね
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BOLAC MOONファン
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 パワージャンキー  - 03/5/1(木) 8:04 -
  
黒月さんってもしかして最近03型GSXーR1000購入された方ですか?
もし違っているならすみませんでした。

関係ない話題ですいませんでした
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Re(1):BOLAC MOONファン
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 BOLAC MOON?の管理人 WEB  - 03/5/1(木) 18:11 -
  
▼パワージャンキーさんwrote:に返信
>黒月さんってもしかして最近03型GSXーR1000購入された方ですか?
>もし違っているならすみませんでした。
>
ピンポォ〜ン♪正解です。
まだ3回しか乗っていませんけど...笑

ストック同士の話しですが
以前乗っていた00/12Rの方が、ストレートでの加速は確実に速いですね!
まあストックのハヤブサとは同じくらいですが...まあ、所詮は1000ccです。

現時点では「ストック同士」なら、ある速度域までの加速性においては
やはり12Rが一番です!!
元12Rオーナー、現ブサ・オーナーとしては、なんか複雑な心境ですが。。。
引用なし
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Re(2):BOLAC MOONファン
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 パワージャンキー  - 03/5/2(金) 6:19 -
  
>ピンポォ〜ン♪正解です。
やっぱりそうでしたか!
いつもホームページの更新楽しみにしている男です^^

最近12Rの加速が遅く感じるようになってきて黒月さんの目標とする
隼TURBO計画に対抗して12R TURBO計画をローンの返済が終わったら
実行してみようかともくろんでおります。

でも12RでTURBO化してエンジンがもつのか不安要素がありますが・・・・
引用なし
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Re(3):BOLAC MOONファン
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 BOLAC MOON管理人 WEB  - 03/5/2(金) 11:21 -
  
>いつもホームページの更新楽しみにしている男です^^
偏屈なサイトをご覧いただきありがとうございます!

>最近12Rの加速が遅く感じるようになってきて黒月さんの目標とする
>隼TURBO計画に対抗して12R TURBO計画をローンの返済が終わったら
>実行してみようかともくろんでおります。
うっひゃあ! 12Rをターボにされたら
こちらはさらに+αでニトロでも追加しようかナ?(笑

>でも12RでTURBO化してエンジンがもつのか不安要素がありますが・・・・
私も、ターボ化の暁には無闇にブーストアップはしない方向で考えています。
デフォルトでも後輪328PSとか言われているのでしばらくは飽きないでしょうし...(笑

それよりも油温や水温はもちろん、油圧とかも気を配ろうと考えてます。

過去にイジリ過ぎたR1100改でコンロッドがシリンダーをブチ破ったことがあり、
酷い目に遭いました...というか、場所がサーキットだったので助かっただけですが...。
お互いコンロッドが飛び出ないようにしましょうネ(^^

ちなみに大阪に在住の知人のハヤブサ乗りの方が既にターボを装着しており、
今月、現地まで行く予定です。どれだけ速いのか試乗させていただけるので楽しみです♪

http://www.cvp888.com/
で装着されたものです。

では。
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Re(4):BOLAC MOONファン
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 パワージャンキー  - 03/5/2(金) 16:48 -
  
>デフォルトでも後輪328PSとか言われているのでしばらくは飽きないでしょうし...(笑
328PS!!これは12R TURBOでもかなわなですよね〜
14RにTURBOでも組まないと!?(笑)

>ちなみに大阪に在住の知人のハヤブサ乗りの方が既にターボを装着しており、
>今月、現地まで行く予定です。どれだけ速いのか試乗させていただけるので楽しみです♪
ぜひインプレッションの話聞かせて下さい♪
楽しみに待っています^^
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Re(5):絶対性能
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 [名前なし]  - 03/6/18(水) 1:31 -
  
▼Power 馬鹿さんwrote:に返信
12Rと千馬力GT−Rの話を読ませていただきました。なかなか面白いですね。まあこのサイトは12Rの事ですし12Rのオーナーなら反発したくなるでしょうね。私も00型の12Rのオーナーで直線加速のすばらしさは良く知っています。ターボーキットを装着すれば250キロ〜の高速ののびは間違いなく12Rに軍配が上がるでしょうね。ちなみに公道ゼロヨンで800馬力オーバーのGT-Rと何回かやりましたが全勝です。12Rでは無いですが外国で隼ターボー417馬力、あれにはかなわないでしょうね。詳しくはDVD等にあるゴーストライダーを。結論から言って車とバイクは全くの別物ですよ。車はスピードを出すのははっきり言って簡単な事ですよ。走行風もあたらないし、しかしバイクはそうはいかないですからね。あなたはバイクで300キロ出せますか?ちなみに私の12R、マグタン、オリジナル加工オールチタンマフラー+カーボン外装+エンジンちょっとチューンで200キロからは隼を引き離すのは簡単ですよ。ちなみに私の12Rは後軸188馬力あります。今までノントラブルかかった費用は100万以下。エンジン以外たいはんは自分でやるため工賃は別。あと100万お金があればあなたのGT−Rは抜けますよ。あと12RのオーナーさんたちH|Dはかなりお勧めですよ。
引用なし
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Re(1):絶対性能
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 ちょび髭  - 03/6/19(木) 0:41 -
  
確かに12Rのゼロヨンは9秒台だと雑誌なんかに載っています。
しかし、外国の大排気量AT車でアクセルベタ踏みで11〜12秒
いくと雑誌で見たような気がします。
素人の乗る12Rでそんな車に勝てるのでしょうか?
そんなの自分で試せばいいのでしょうが、何せへたれなので
自分ではやりません。
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Re(2):絶対性能
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 あおやぎ金属  - 03/6/27(金) 21:47 -
  
▼ちょび髭さんwrote:に返信
 はじめまして。あおやぎ金属と申します。
AT車でゼロヨン11秒〜12秒とありますが、この1秒の差は相当大きいですよ。しかも、ノーマルでそんなタイムをたたき出すクルマはありません。それってチューンドカーでは?ノーマルのAT車の世界最速は、アリストの13秒59です。
 それと、直線だけならへたくそが乗っても12Rは速く走れますよ。プロが乗ってゼロヨン9秒80なら、へたくそが乗っても発進で4,000rpm位ででミートし、各ギヤをレッドゾーン直前の11,500rpmでシフトアップしてゆけば10秒5は出ますよ。
 そんなバイクに乗っているんだって、誇りをお持ちましょう。
引用なし
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Re(1):どどのつまり・・・
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 迷彩男  - 05/9/9(金) 20:09 -
  
関西支部の迷彩男と申します。ただいま事故処理中で12Rが手元になく
最近、夢にまで出てくる勢いで欲求不満でフラストが溜まっております(笑)
原付チューン車や中排気量に乗っていると昼夜関係なく『煽り』や『幅寄せ』
をそこそこされますが、大排気量に乗っていると煽りなどがされません。
明らかに性能が色々な意味で凄いというのが、外見で判断できない車両が
煽りなどの対象になっていることがわかると思われます。
最近では(自身がワカゾーなのでツッコミ覚悟で言います)
代車の125に乗っているときにX4とX11に乗った二人組みが前にいて
一台ナンバーを水平にしていました。見てるとイライライラっときまして、
ついついちょっと吹かしてしまいまして、どう反応するか観察してましたら
大型二台で原付1台を煽ってきました(笑)
こんなしょうもないというか、どうしようもないのが最近増えてきてますので
公道で200とか12Rの性能をフルにとか言い出して運転してると
何人死人が出ることか。
確かに馬力のある”じゃじゃ馬”を乗っていると興奮してきます。
でも、自制心がある人+サーキット経験者なら
公道を攻めるのがどれだけ危ないか、がわかるはずですし
攻める気も出ないはずです。
長々と書きましたが、あまりまとまらずすいませんでした。
引用なし
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Re(2):どどのつまり・・・
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 見物人  - 05/9/10(土) 0:29 -
  
何が言いたいの?
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えーっと・・・・
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 霧虎  - 05/9/10(土) 7:53 -
  
このツリーは2002年に書き込まれたもので、2005年にわざわざ掘り起こして、
掘り起こした本人は自分の発言を削除したのかわかりませんが、BBSのトップに踊りだすことに
成功させたようです。
トップにあるとついつい見てしまい、過去の空気も読めずに発言してしまい悪い意味でのヒートアップ
しそうです。
1年も前のツリーは書き込み不可にして、新たに投稿を行うようにするのはどうでしょうかね?
引用なし
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Re(1):えーっと・・・・
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 クラブスタッフ  - 05/9/10(土) 9:49 -
  
なるほど
建設的な意見でもないですし観覧者の異論が出てこないようなら
過去ログにさせていただきます。
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Re(2):えーっと・・・・
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 迷彩男  - 05/9/16(金) 13:38 -
  
▼クラブスタッフさんwrote:に返信
>なるほど
>建設的な意見でもないですし観覧者の異論が出てこないようなら
>過去ログにさせていただきます。
トップ?にでていたもので書き込みしてしまいましたが、
今見て古い記事ということに気がつきました。すいませんでした。
引用なし
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