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コーナーで ぽんたライダー 07/9/5(水) 21:52
┗ Re(1):コーナーで 霧虎 07/9/6(木) 22:15
┗ Re(2):コーナーで ぽんたライダー 07/9/7(金) 20:42
┗ Re(3):コーナーで 霧虎 07/9/7(金) 22:28
┗ Re(4):コーナーで ぽんたライダー 07/9/8(土) 22:05
┗ Re(5):コーナーで 霧虎 07/9/9(日) 8:20

コーナーで
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 ぽんたライダー  - 07/9/5(水) 21:52 -
  
どうしてもバイクが立とうとするんですが、ねじふせる効果的なフォームや、こつがあれば教えてください。特に下半身の位置などです。
引用なし
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Re(1):コーナーで
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 霧虎  - 07/9/6(木) 22:15 -
  
▼ぽんたライダーさんwrote:に返信
>どうしてもバイクが立とうとするんですが、ねじふせる効果的なフォームや、こつがあれば教えてください。特に下半身の位置などです。

オフロードを経験すると、こつを掴むことができます。
最近は、ロデオボーイ2とかでもライダー視線からニーグリップを体験できるとおもいます。
まず、車体のホールドがしっかりしていないと効果的なフォームに生かせないとおもうんですが
いかがでしょうか。
引用なし
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Re(2):コーナーで
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 ぽんたライダー  - 07/9/7(金) 20:42 -
  
▼霧虎さんwrote:に返信
>▼ぽんたライダーさんwrote:に返信
>>どうしてもバイクが立とうとするんですが、ねじふせる効果的なフォームや、こつがあれば教えてください。特に下半身の位置などです。
>
>オフロードを経験すると、こつを掴むことができます。
>最近は、ロデオボーイ2とかでもライダー視線からニーグリップを体験できるとおもいます。
>まず、車体のホールドがしっかりしていないと効果的なフォームに生かせないとおもうんですが
>いかがでしょうか。
ありがとうございます。アウト側のふとももで倒しこんでいく感じですかねえ?
引用なし
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Re(3):コーナーで
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 霧虎  - 07/9/7(金) 22:28 -
  
▼ぽんたライダーさんwrote:に返信
>ありがとうございます。アウト側のふとももで倒しこんでいく感じですかねえ?

ふともも、ふくろはぎ、つま先の内側、くるぶしがあります。
また、アップハンドルにしていなければ、肘でのタンクホールドもあったり。
立ち上がってしまう原因を探すのも手かとおもいます。
無理にねじ伏せる乗り方は、操作してて楽しい面もありますが、何かしらの原因を
見極めるのも大事かとおもうのですが・・・・アクセルをじんわりじゃなく、ガバッチョって
開けているとか(^^;)
引用なし
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Re(4):コーナーで
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 ぽんたライダー  - 07/9/8(土) 22:05 -
  
▼霧虎さんwrote:に返信
>▼ぽんたライダーさんwrote:に返信
>>ありがとうございます。アウト側のふとももで倒しこんでいく感じですかねえ?
>
>ふともも、ふくろはぎ、つま先の内側、くるぶしがあります。
>また、アップハンドルにしていなければ、肘でのタンクホールドもあったり。
>立ち上がってしまう原因を探すのも手かとおもいます。
>無理にねじ伏せる乗り方は、操作してて楽しい面もありますが、何かしらの原因を
>見極めるのも大事かとおもうのですが・・・・アクセルをじんわりじゃなく、ガバッチョって
>開けているとか(^^;)
なるほど。アクセルはへたれなんでそんなに開けてないとおもいますが・・・やはりイン側は意識して皆さん体重かけてますか?
引用なし
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Re(5):コーナーで
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 霧虎  - 07/9/9(日) 8:20 -
  
▼ぽんたライダーさんwrote:に返信
>なるほど。アクセルはへたれなんでそんなに開けてないとおもいますが・・・やはりイン側は意識して皆さん体重かけてますか?

アクセルをそんなに開けていなく、立ちが強いのなら、タイヤやサスペンションの見直しが
必要かもしれません。その状態でどーしても乗りこなしたいなら、ハンドルをこじるとかの
リスクを背負うしかありませんね、ライディングでカバーするとしたら。

IN側を意識するのではなく、コーナーの全体を考えて、クリッピングポイントをどこに
おくかを意識して最小の時間でフルバンクを行い、最小の時間で向き換えを終了するように
心がけるというのが、私のベースです。
#理想なので、うまくいったためしが数回しかない・・・12R恐るべし(爆)
12Rの特性は直線なのですか、コーナーで無理せず、ずーっと寝かしてアクセルが開けられない
状態は避けるべきかとおもいます。
つまり、コーナーの入り口、中盤で遅くても立ち上がりで稼げってことですね(爆)
引用なし
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