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筑波 新米非会員 08/11/13(木) 1:14
┣ Re(1):筑波 ネコライダー 08/11/13(木) 15:38
┃┗ Re(2):筑波 新米非会員 08/11/14(金) 1:33
┃┣ Re(3):筑波 ハル爺 08/11/14(金) 18:08
┃┃┗ Re(4):筑波 ハル爺 08/11/14(金) 18:14 [添付]
┃┗ Re(3):筑波 霧虎 08/11/15(土) 9:29
┣ Re(1):筑波 霧虎 08/11/13(木) 22:19
┣ Re(1):筑波 over0078♪ 08/11/16(日) 4:11
┗ Re(1):筑波 ゆうちゃん 08/11/16(日) 23:15
┗ Re(2):筑波 ゆうちゃん 08/11/30(日) 0:21 [添付]

筑波
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 新米非会員  - 08/11/13(木) 1:14 -
  
はじめまして。最近ひょんなことからB6Fを手に入れた者です。
メインバイクはNSR250で主にサーキットを走ってます。
ノーマルのMC21で筑波のベストラップは1分7秒程度です。
ノーマルのB6Fで走ってみたんですが、なかなか1分10秒を切れません。
その重さを大変に持て余し気味です。
直線加速も、ここ数年のリッターSSはもちろん、パワーの立ち上がる回転に
達する前に600SSにも先を越され気味です。
減速エリアを早めに取らないと停まらないので、最終コーナーは
いつもバタバタです。
筑波を走ってる人、セッティングなんかも込みで、何か良いアドバイスありませんか?
今シーズンはもう走りませんが、やっぱりNSRで楽しんで、12Rはツーリング用にするのが
正解ですかね?高速をまったり流すのは楽しいですが、速く走れるかって言うと
スプロケ換えた程度の2st250にも負けるんですね・・。
引用なし
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Re(1):筑波
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 ネコライダー  - 08/11/13(木) 15:38 -
  
▼新米非会員さんwrote:に返信
>はじめまして。最近ひょんなことからB6Fを手に入れた者です。
>メインバイクはNSR250で主にサーキットを走ってます。
>ノーマルのMC21で筑波のベストラップは1分7秒程度です。
>ノーマルのB6Fで走ってみたんですが、なかなか1分10秒を切れません。
>その重さを大変に持て余し気味です。
>直線加速も、ここ数年のリッターSSはもちろん、パワーの立ち上がる回転に
>達する前に600SSにも先を越され気味です。
>減速エリアを早めに取らないと停まらないので、最終コーナーは
>いつもバタバタです。
>筑波を走ってる人、セッティングなんかも込みで、何か良いアドバイスありませんか?
>今シーズンはもう走りませんが、やっぱりNSRで楽しんで、12Rはツーリング用にするのが
>正解ですかね?高速をまったり流すのは楽しいですが、速く走れるかって言うと
>スプロケ換えた程度の2st250にも負けるんですね・・。

皆様、変わりはございませんでしょうか?
12Rは冬眠に入りましたネコライダーです。
年々進化する600SSと走るにはちょっと厳しいので
12Rはツーリング用で良いと思いますよ。んー
引用なし
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Re(1):筑波
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 霧虎  - 08/11/13(木) 22:19 -
  
▼新米非会員さんwrote:に返信

筑波でコケて、ツナギがボロボロで2度と着れなくなった霧虎です(爆)
うーん、12Rのブレーキがね、B6Fだからかなりよくなったんだけど、
やはりあの車重と加速後の慣性力を制御するのはブレーキ周りとサスペンションです。
金がかかりますぞ、それなら軽いNSRをいじったほうがタイムを削れるはずです。
しかしながら、NSRも2ST生産中止になっていますので希少車なわけでして。
それを使うのももったいないって気がします(^^;)

>直線加速も、ここ数年のリッターSSはもちろん、パワーの立ち上がる回転に
>達する前に600SSにも先を越され気味です。

自分ではアクセルを開けているんだけど、スピードが乗らないというか、パワーが出る
回転数に乗るのが遅いんですよね、特に第2ヘアピン立ち上げり(ちがいます?)
そこで並ぶとあっさり抜かされたのを思い出した(^^;)


>スプロケ換えた程度の2st250にも負けるんですね・・。

FISCOなら12Rが圧倒的です(爆)
戦うステージが違うと思うという自分と、筑波のクネクネコースで12Rを振り回して速く走りたい
とおもう自分がいます(笑)
たぶん、あなたなら、わかってくれるでしょう(笑)

そんなわけで、NSRも12Rも大事に乗ってくださいね〜
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Re(2):筑波
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 新米非会員  - 08/11/14(金) 1:33 -
  
やっぱりそうなんですかね。でも遅い12Rで速く走れたらカッコいいと思うので
春になったら、またチャレンジしてみます。バックストレッチはまだしも、
メインストレートでは加速が鈍くて210キロくらいで減速に入らないと第1コーナーも
キツい感じですね。バックはメータ読み240くらいまで行きますが、600クラスは
車体3台分前に居る感じです(泣)
もてぎのバックストレッチなら300行きそうな気はしますが下った先の右コーナーを
曲がれる速度までブレーキが効くのか、とても不安な感じです。
なにせ、12Rだと筑波でやっと1分11秒前後の腕ですから(泣)
あと、ヘアピンが曲がりにくいのでフロントのプリロードを常識範囲で抜いてみたんですが
バンクするとカウルから生えてる羽を擦ってしまって割れてしまいました。
ステップも擦るのが早すぎて怖い感じです。メーカーは20世紀最強のSSと謳ったらしいので
期待してたのに扱いにくさに閉口気味です。フロントの圧側はノーマルで最弱なんですね。
もともと固すぎて曲がらなかったと噂を聞くA1〜A2から140カ所もの変更を受けたと
聞きましたが、たんなるセッティングの変更だったのですかね?
腕が悪いと言われればそれまでですが、「自分はこうやってる」って意見が聞きたいです。
可能な限りノーマルに近い状態で速く走る事に美学を感じていますが、ステップと
前後サスは変更前提での意見でも大丈夫です。タイヤは現在ピレリのスーパーコルサで
190/55と120/70です。フロント3mm突き出した状態です。
自分は178センチで70キロなのでメーカーが想定したライダーに近いです。
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Re(3):筑波
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 ハル爺  - 08/11/14(金) 18:08 -
  
12Rはやっぱ気合で行くしかないかと(笑)
自分は走行会レベルで筑波を90LAPほど走りましたが6秒台まで入れましたよ。
その代償として最終コーナー出口で飛んでしまいましが(爆)

ちなみに自分は全長170cm、体重57kgのナイスな親父です(笑)

12Rは万能バイクですよ
しっかり楽しんじゃって下さい

記念に走行写真添付します!!
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Re(4):筑波
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 ハル爺  - 08/11/14(金) 18:14 -
  
添付失敗!!

添付画像
【tukuba.JPG : 39.8KB】
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : tukuba.JPG
・サイズ : 39.8KB

Re(3):筑波
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 霧虎  - 08/11/15(土) 9:29 -
  
ノーマルで走らせるのに美学を感じるなら、
・羽の接地
・ノーマルステップの接地
を解決するのはサスを柔らかめセッティングをやめるしかありません。
ヘアピンが曲がりにくいのは、この際、バッサリ捨ててくださいませ。
乗りにくいだけでヘアピンなどのタイムは1秒も違いませんから(^^;)
固めにセッティングを生かせるコーナーでタイムを稼ぐ方向で(^^;)

それと、今のセッティングの状態で筑波1000を走ったことありますか?
もしくは、ジムカーナ。
巨体12Rの車体を振り回すには、まず、狭いコースでキレのよい切り返しとアクセルワークを
修得するのもステップアップのひとつだとおもいます。
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Re(1):筑波
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 over0078♪  - 08/11/16(日) 4:11 -
  
▼新米非会員さんwrote:に返信

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

>ノーマルのB6Fで走ってみたんですが、なかなか1分10秒を切れません。
>その重さを大変に持て余し気味です。
>直線加速も、ここ数年のリッターSSはもちろん、パワーの立ち上がる回転に
>達する前に600SSにも先を越され気味です。

まず、マグ鍛ホイールを替えてみて下さい。変化は変わります。
お勧めは、BITO:JB3です。日本工業の美学(世界最高品質)です。

参考に・・・・♪
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Re(1):筑波
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 ゆうちゃん  - 08/11/16(日) 23:15 -
  
サーキットで、12Rは苦労しますよね。
とにかく重くでかいが先行して、複合のヘアピン切り返しなんかは、到底600〜1000には勝てません。
筑波は12Rで走ったことはありませんが、FISCOはをメインに走っています。
本コースは、余裕で12R戦えますよ。ホームストレート・300Rはさすがメガスポーツだけあって無敵です。
ま〜ブレーキングでつつかれますが、大きい車体でブロックですかね・・・・
SSコースは大変ですね。。。
でも12Rの特性を活かしたライン取り(立ち上がり重視)をすれば結構戦えますよ。
12Rで、1000cc系を煽るのは快感です。
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Re(2):筑波
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 ゆうちゃん  - 08/11/30(日) 0:21 -
  
こんな感じです。

添付画像
【_DSC0926.jpg : 191.2KB】
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : _DSC0926.jpg
・サイズ : 191.2KB

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