rideing
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
49 / 158 ツリー ←次へ | 前へ→

12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キロ位出ますか? ハンサム12R 01/10/14(日) 23:58
┣ Re(1):12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キロ... urineko 01/10/15(月) 20:49
┣ Re(1):12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キロ... バッタ 01/10/15(月) 21:57
┣ [管理者削除]
┃┗ Re(2):12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キロ... スタッフ 01/10/23(火) 0:06
┣ Re(1):12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キロ... よし 01/10/23(火) 11:39
┃┣ Re(2):12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キロ... urineko 01/10/23(火) 18:13
┃┗ Re(2):12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キロ... urineko 01/10/23(火) 21:16
┃┗ Re(3):12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キロ... 霧虎 01/10/24(水) 14:35
┃┗ Re(4):12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キロ... urineko 01/10/24(水) 20:45
┃┗ Re(5):12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キロ... ・・・・・・ 03/7/11(金) 3:29
┗ Re(1):12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キロ... クブ 05/9/25(日) 17:24
┣ Re(2):12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キロ... アーカード 05/9/25(日) 23:03
┗ Re(2):12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キロ... よこやん 05/9/25(日) 23:18
┗ Re(3):12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キロ... クブ 05/9/28(水) 11:19

[管理者削除]
←back ↑menu ↑top forward→
   - -
  
この書き込みは管理者によって削除されました。(01/10/23(火) 0:07)
引用なし
パスワード

12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キロ位出...
←back ↑menu ↑top forward→
 ハンサム12R  - 01/10/14(日) 23:58 -
  
12R(2000年マレーシア)ってノーマルの状態で時速何キロ位迄出るのでしょうか?
引用なし
パスワード

Re(1):12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キ...
←back ↑menu ↑top forward→
 urineko  - 01/10/15(月) 20:49 -
  
▼ハンサム12Rさんwrote:に返信
>12R(2000年マレーシア)ってノーマルの状態で時速何キロ位迄出るのでしょうか?
私の12Rは2000年ヨーロッパ仕様ですが、1速135k、2速180k、3速240k、4速270位、5速300オーバー、6速320k迄出した事がありますが、感覚的に340は行くと思います。もちろんフルノーマルです。ヨーロッパでこれ位いくので、マレーシア仕様で、エンジンが当たりなら350行くと思いますが・・・ただ場所が問題ですよね、どこでこれをやるかって事。これはサーキット行くしかないですね。ちなみに私の12rは、後輪で158psでした。でも実際メーター読みで、最高速何kでるのかな、私も気になります・・・・
引用なし
パスワード

Re(1):12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キ...
←back ↑menu ↑top forward→
 バッタ  - 01/10/15(月) 21:57 -
  
▼ハンサム12Rさんwrote:に返信

2000年マレーシアです。
ノーマルの頃、250キロぐらいからラム圧加速で急上昇が始まり310に到達したところで高速環境に支障が生じた為、中止のやむなきに至りました。
その後、マフラー、ホイール等カスタム化によるパワーアップで、そのレベルは日常化してますが、然し、「加速が止まる領域」は未だ覗けません。
せいぜいサーキットにチャレンジに行きましょう。
とはいえ、覗いた時は12Rとお別れでしょうけど・・・。

2000年型にのみ与えられた魅惑の世界ですから大切にしたいですね。
引用なし
パスワード

Re(2):12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キ...
←back ↑menu ↑top forward→
 スタッフ E-MAIL  - 01/10/23(火) 0:06 -
  
▼非12R乗りさんwrote:に返信
管理者判断で内容に問題があるので
削除させていただきました
 
引用なし
パスワード

Re(1):12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キ...
←back ↑menu ↑top forward→
 よし E-MAIL  - 01/10/23(火) 11:39 -
  
先日、友人とその話題になりました。
某高速テストコース周回路にて、’00マレーシア仕様ノーマルで、6速レッドぴったしで335k(メーター)だったとのこと。それ以上は延びなかったそうです。
ちなみに自分も同じ場所で違う日に、’01マレーシア仕様ちょこイジリで、レッドから奥1000rpm入りました。
が実際何キロでてるかはメーターないので、不明です。針はほぼ真下を指してました。
今度並んで用意ドン!してみようと思います。
引用なし
パスワード

Re(2):12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キ...
←back ↑menu ↑top forward→
 urineko  - 01/10/23(火) 18:13 -
  
▼よしさんwrote:に返信
>先日、友人とその話題になりました。
>某高速テストコース周回路にて、’00マレーシア仕様ノーマルで、6速レッドぴったしで335k(メーター)だったとのこと。それ以上は延びなかったそうです。
>ちなみに自分も同じ場所で違う日に、’01マレーシア仕様ちょこイジリで、レッドから奥1000rpm入りました。
>が実際何キロでてるかはメーターないので、不明です。針はほぼ真下を指してました。
>今度並んで用意ドン!してみようと思います。
私は、以前超黒鳥にハイカム、アクラのマフラー、ダイノジエット等で最高速にトライしましたが6速315kで加速が止まりました。これに比較して12rは320迄一気に加速します。もちろんサーキットでの話ですよ。しかし、それでも320より上は未体験です。よしさんが言われるように多分340位だとタコはレッドに突き刺さるでしょうが、12500rpmも6速で回ってれば350いってるんじやないですか・・・でもオーバーレブ、と、いうか点火カットはいりませんか?それから今度わ是非メーターつけてやって下さい。その時は結果教えてね。それでは。
引用なし
パスワード

Re(2):12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キ...
←back ↑menu ↑top forward→
 urineko  - 01/10/23(火) 21:16 -
  
▼よしさんwrote:に返信
ひよっとして、メーターがない、というのはフルスケール350使いきったのですね。その上で、針が真下と言うことは・・・凄いですね。さっきは訳わからんレスしてすいません、とにかくほっとしました。
引用なし
パスワード

Re(3):12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キ...
←back ↑menu ↑top forward→
 霧虎  - 01/10/24(水) 14:35 -
  
▼urinekoさんwrote:に返信
>▼よしさんwrote:に返信
>ひよっとして、メーターがない、というのはフルスケール350使いきったのですね。

ちゃいます。よし@横浜さんの12Rは01型なのでメーターが300km/hしか
ないっす。レッドゾーンならぬブラックゾーンに針が指してしまうわけっす。(笑)
引用なし
パスワード

Re(4):12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キ...
←back ↑menu ↑top forward→
 urineko  - 01/10/24(水) 20:45 -
  
▼霧虎さんwrote:に返信
またボケちゃいました。あーあ^ニャンでやろ?でもうちの馬鹿ネコも加速はとてもいいです。すぐ壁に激突しますが・・・MAXSPEEDは遅いです、という所で12Rの最高速は誰かがそのうち350でたよ。とかレスしてくれるでしょうから、今度はまた峠にでも行こうかな?と思います。が、しかしコーナーでまがらない。アンダーがでる、なんで?高速コーナーは全然OKなのに、タイトコーナーだと、かなりきついのです。バンク角自体はかなり深いし、乗り手のせいかな?とも思うのですが、以前乗ってた超黒鳥はバンク角は浅いのですが、峠でマジに攻めて、カウルやエンジンが路面に擦れてもそれでも安心してアクセルONできたのですが12rだと同じ場所でもどーも上手く操作できない。というか完全に12rにおちょくられてる感じ。いつになったらきっちり乗れるのかな?うううーーん、難しい単車。
しかし、そこがいい所なので明日走りにいってまた遊んでもらおっと12rに。
引用なし
パスワード

Re(5):12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キ...
←back ↑menu ↑top forward→
 ・・・・・・  - 03/7/11(金) 3:29 -
  
▼urinekoさんwrote:に返信
>▼霧虎さんwrote:に返信
>またボケちゃいました。あーあ^ニャンでやろ?でもうちの馬鹿ネコも加速はとてもいいです。すぐ壁に激突しますが・・・MAXSPEEDは遅いです、という所で12Rの最高速は誰かがそのうち350でたよ。とかレスしてくれるでしょうから、今度はまた峠にでも行こうかな?と思います。が、しかしコーナーでまがらない。アンダーがでる、なんで?高速コーナーは全然OKなのに、タイトコーナーだと、かなりきついのです。バンク角自体はかなり深いし、乗り手のせいかな?とも思うのですが、以前乗ってた超黒鳥はバンク角は浅いのですが、峠でマジに攻めて、カウルやエンジンが路面に擦れてもそれでも安心してアクセルONできたのですが12rだと同じ場所でもどーも上手く操作できない。というか完全に12rにおちょくられてる感じ。いつになったらきっちり乗れるのかな?うううーーん、難しい単車。
>しかし、そこがいい所なので明日走りにいってまた遊んでもらおっと12rに。

350kmいけます。もろレッドです。おきお付けて。
引用なし
パスワード

Re(1):12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キ...
←back ↑menu ↑top forward→
 クブ  - 05/9/25(日) 17:24 -
  
▼ハンサム12Rさんwrote:に返信
>12R(2000年マレーシア)ってノーマルの状態で時速何キロ位迄出るのでしょうか?
ちょくちょく口出しさせていただいています、クブです。
九州に生息してますので、クラブ活動はweb中心ですが、どうかお許しください。
 A-1所有者の皆様にお伺いします。
先日やっと慣らしが終わり、某コースにて300オーバーに持ち込めたのですが、
メータ読み310まではわりとすんなりいくのですが、その後はとたんに伸び悩み
320までで加速がほぼ止まりました。
まだ直線は残っていたのですが、
これ以上は伸びそうもなく、アタックを中止しました。
00`12Rは天井知らずの加速と聞いていたのでちょっと複雑です。
クブのはA−1MA、車体番号19200番台・対策ECU
走行距離3500km、オイル・エアフィルター新品交換直後です。
これって実測300オーバーできてるんでしょうか?
それとも何かの不具合、またはA−2移行直前ですでに速度規制でも入っているのでしょうか・・??
引用なし
パスワード

Re(2):12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キ...
←back ↑menu ↑top forward→
 アーカード  - 05/9/25(日) 23:03 -
  
▼クブさんwrote:に返信
>▼ハンサム12Rさんwrote:に返信
>>12R(2000年マレーシア)ってノーマルの状態で時速何キロ位迄出るのでしょうか?
>ちょくちょく口出しさせていただいています、クブです。
>九州に生息してますので、クラブ活動はweb中心ですが、どうかお許しください。
> A-1所有者の皆様にお伺いします。
>先日やっと慣らしが終わり、某コースにて300オーバーに持ち込めたのですが、
>メータ読み310まではわりとすんなりいくのですが、その後はとたんに伸び悩み
>320までで加速がほぼ止まりました。
>まだ直線は残っていたのですが、
>これ以上は伸びそうもなく、アタックを中止しました。
>00`12Rは天井知らずの加速と聞いていたのでちょっと複雑です。
>クブのはA−1MA、車体番号19200番台・対策ECU
>走行距離3500km、オイル・エアフィルター新品交換直後です。
>これって実測300オーバーできてるんでしょうか?
>それとも何かの不具合、またはA−2移行直前ですでに速度規制でも入っているのでしょうか・・??

そんだけ出ればもう限界付近のはずですけど。
12Rがデビューしたての頃に、国内海外の色々な雑誌社が最高速テストをしていますが、
実測300kmちょっとでどこも止まっているはずです。
プロのメカニックがメンテナンスをしてプロのライダーでチャレンジしてそこですから、
そんなもんじゃないですか?
もし、それ以上の加速を求めるのなら、
ゴーストライダーのビデオのようにターボ化するしかないと思いますけど。
引用なし
パスワード

Re(2):12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キ...
←back ↑menu ↑top forward→
 よこやん  - 05/9/25(日) 23:18 -
  
▼クブさんwrote:に返信
>それとも何かの不具合、またはA−2移行直前ですでに速度規制でも入っているのでしょうか・・??

個体差も有りますしアタックの条件もありますので、断言できる人は居ないと思います
ちなみにA1に規制は入っていないはずです、後期型のECUは濃いめと言われてるので
回りにくいのかもしれませんけど(抜けの良いマフラーに変えるとか (^^ゞ

エンジンもしっかり回してあげないと上が回りにくくなったりって話も聞きますけど
どうなんでしょうね?
引用なし
パスワード

Re(3):12R(2000年マレーシア)ってノーマルで何キ...
←back ↑menu ↑top forward→
 クブ  - 05/9/28(水) 11:19 -
  
レスありがとうございます!

皆様のおっしゃるとおりでございます。
ノーマルとは言え、プロのメカニックとプロのライダーがアタックするのとでは
わけが違いますよね。パワーの引き出し方もやり方とかあるんだろうなぁ・・
あの速度域では逆風なのかどうかさえわかりませんし。
ただおっしゃるように、やはり少し濃いめかなとは感じました。
エンジンにはまだ余裕がありそうなんですが、モーターが一定に回るような
そういう加速のにぶりでした。いずれはトリスタに交換する予定ですので今後も楽しみです!
とは言え、12Rやっぱすごいです!!ZZRで250kmの方がよっぽど恐ろしかったですね。
あまりにスムーズで安定しているので、景色にならない視界がますます現実味がなく
妙に冷静な自分がいました。
「クラッチワイヤー、邪魔だなぁ・・320んとこ見えないよ・・・」みたいな(笑)。
慣らしの方がしんどかったです。9000だと3速でも180km!!
引用なし
パスワード

49 / 158 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
332591
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free