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慣らし中のサーキットランについて sato12r 01/10/15(月) 11:28
┗ Re(1):慣らし中のサーキットランについて 霧虎 01/10/15(月) 17:43
┗ Re(2):慣らし中のサーキットランについて sato12r 01/10/16(火) 11:52

慣らし中のサーキットランについて
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 sato12r  - 01/10/15(月) 11:28 -
  
初めて投稿します。

実は、今月末に岡山TIサーキット英田の走行会に参加しようと思っています。
走行距離は、まだ1600kmを過ぎたところで、9000rpmが限度です。

ついては、サーキットランをする際の注意事項を教えていただけませんか。(と言うか、やっぱり9000rpm越えちゃいけませんよね?)

ちなみに、10年くらい前に竜洋サーキットを数回他社バイク(失礼)で走ったことがあるのと、1年半くらいミニバイク(YSR50ワンメイク)でレースをやっていましたが、12Rでサーキットを走るのもTIを走るのも初めてです。(ですから腕前の方は素人です。)

私の12Rは’00マレーシアで、改造個所はハリケーンのアップハンのみです。(サーキットではノーマルの方が押さえやすいでしょうね。)

以上、よろしくご教授下さい。

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Re(1):慣らし中のサーキットランについて
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 霧虎  - 01/10/15(月) 17:43 -
  
9000rpmまでっすね。やっぱ。
サーキットみたいな左右にバンクするシーンで高速コーナーがあるところだと、オイルが偏ったまま、
ドライサンプが間に合わない可能性もあるのでオイル少し多めにしたほうが慣らしにはいいかもしれないっす。
周りのライダーに触発されて、ついつい開けてしまうと思うので慣らしを終わらせたほうが本当はいいんですが〜(笑)
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Re(2):慣らし中のサーキットランについて
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 sato12r  - 01/10/16(火) 11:52 -
  
▼霧虎さんwrote:に返信
>9000rpmまでっすね。やっぱ。
>サーキットみたいな左右にバンクするシーンで高速コーナーがあるところだと、オイルが偏ったまま、
>ドライサンプが間に合わない可能性もあるのでオイル少し多めにしたほうが慣らしにはいいかもしれないっす。
>周りのライダーに触発されて、ついつい開けてしまうと思うので慣らしを終わらせたほうが本当はいいんですが〜(笑)

霧虎さん、ご教授ありがとうございます。
と言うことは、やはり今回のサーキットランそのものを辞めた方がよさそうですね。
おそらくつい開けちゃう可能性も高いので。

 

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