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サスとタイヤの関係教えて さん 01/5/24(木) 16:47
┗ Re(1):項目別に質問することをお奨めします。 霧虎 01/5/24(木) 22:21

サスとタイヤの関係教えて
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 さん E-MAIL  - 01/5/24(木) 16:47 -
  
去年11月に12−R購入して今6000キロ走っています。タイヤ事なんですけど、純正のタイヤが3000キロでなくなり
その後パイッロットスポーツHPXに履き替えました。少しでも寿命の長いものと思い。だけど走りが悪くなりコーナーでも倒しこみがやたら重くて峠では、あまり良くない!!バイク仲間で同じ12−Rに乗っている人がBT56SSの190を履いていて乗せてもらったところ同じ12ーRと思えない軽さでした。倒しこみも切り返しも楽でいくらでもコーナーに突っ込んでいけます。この違いは、太さのせいなのか?コンパウンドの柔らかさなのか?教えてください。
今は、ダイマグとBT56SS190を、はきかえました。できるならやっぱり200のサイズを履きたいです。
それとサスなんですけどオーリンズがいいとショップに言われるけどどのようにいいのか?わかりません。見た目?
純正サスを前後とも2ノッチほど緩めて乗っていますが調子がいいです。オーリンズとの違いも教えてください
引用なし
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Re(1):項目別に質問することをお奨めします。
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 霧虎  - 01/5/24(木) 22:21 -
  
▼さんさんwrote:に返信
>去年11月に12−R購入して今6000キロ走っています。タイヤ事なんですけど、純正のタイヤが3000キロでなくなり
>その後パイッロットスポーツHPXに履き替えました。少しでも寿命の長いものと思い。だけど走りが悪くなりコーナーでも倒しこみがやたら重くて峠では、あまり良くない!!バイク仲間で同じ12−Rに乗っている人がBT56SSの190を履いていて乗せてもらったところ同じ12ーRと思えない軽さでした。倒しこみも切り返しも楽でいくらでもコーナーに突っ込んでいけます。この違いは、太さのせいなのか?コンパウンドの柔らかさなのか?教えてください。
>今は、ダイマグとBT56SS190を、はきかえました。できるならやっぱり200のサイズを履きたいです。
>それとサスなんですけどオーリンズがいいとショップに言われるけどどのようにいいのか?わかりません。見た目?
>純正サスを前後とも2ノッチほど緩めて乗っていますが調子がいいです。オーリンズとの違いも教えてください

大変申し訳ないのですが、「ライディング」なのか「タイヤ・ホイール」なのか「サスペンション」
なのかをまとめて質問しないで、項目毎に質問されるのがわかりやすいとおもいます。
このスレッドは、話しが分散する可能性があるので、フォローする人もされる人も混乱しますので、
項目毎にご質問してみては如何でしょうか?
引用なし
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