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コーナリングについて おに 02/2/27(水) 0:06
┣ Re(1):コーナリングについて よこやん 02/2/27(水) 0:25
┣ Re(1):コーナリングについて 野人 02/2/27(水) 0:47
┣ Re(1):コーナリングについて ピンスト 02/2/27(水) 3:02
┣ ありがとうございます おに 02/2/27(水) 23:21
┃┗ Re(1):ありがとうございます 霧虎 02/2/28(木) 17:15
┃┗ Re霧虎さんに同感。 かんたのぱぱ 02/3/1(金) 17:15
┃┗ Re(1):Re霧虎さんに同感。 野人 02/3/1(金) 18:11
┃┗ Re(2):Re霧虎さんに同感。 かんたのぱぱ 02/3/2(土) 11:53
┃┣ Re(3):Re霧虎さんに同感。 野人 02/3/2(土) 19:12
┃┗ Re(3):Re霧虎さんに同感。 野人 02/3/2(土) 19:15
┗ Re(1):コーナリングについて おに 02/3/3(日) 23:51

コーナリングについて
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 おに  - 02/2/27(水) 0:06 -
  
つわものの方々にお聞きしたい事があります。
くだらない事聞くなと言われそうですが。
ノーマルに付いているD207が溶ける位温まっている時は、ステップ擦るくらいまでバンクしても平気ですか?
どうも怖くて倒せません。
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Re(1):コーナリングについて
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 よこやん E-MAIL  - 02/2/27(水) 0:25 -
  
▼おにさんwrote:に返信
走る環境と速度と腕でどうにでも変わるのでしょうが
へたれなおいらでも平気でしたよ
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Re(1):コーナリングについて
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 野人  - 02/2/27(水) 0:47 -
  
▼おにさんwrote:に返信
>ノーマルに付いているD207が溶ける位温まっている時は、ステップ擦るくらいまでバンクしても平気ですか?
>どうも怖くて倒せません。

00’乗ってるんですけど、OEMタイヤって溶けるっていう程のコンパウンドですか?(昔の事なので忘れてるのかな、、、)  
私はそのタイヤの時、コーナーで熱い走りをしなかった為バンク角はよくわかりませんがグリップはお世辞にも良いとは言えないと思います。
だってコーナー手前でブレーキングするとすぐロックするし、立ち上がりでアクセルを開けるとケツが暴れるし、、、
そのせいで怖い思いを何度もしましたので安全マージンを考えて余り寝かさなっかったですよ。(ヘタレなもんで、、、)

次に入れたD207(OEMじゃないやつ)は、R190の恩恵かもしれませんがコーナーで寝るししっかりグリップしてたのでやっぱOEMよりいいんだって感激した覚えがあります。

12Rはコケルと高いのでOEMタイヤの時は程々位がちょうど良いと思いますよ。ってレスになってないかな、、、(汗)
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Re(1):コーナリングについて
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 ピンスト  - 02/2/27(水) 3:02 -
  
▼おにさんwrote:に返信
>つわものの方々にお聞きしたい事があります。
>くだらない事聞くなと言われそうですが。
>ノーマルに付いているD207が溶ける位温まっている時は、ステップ擦るくらいまでバンクしても平気ですか?
>どうも怖くて倒せません。
 
フルバンク出来るかどうかはタイヤよりも加重の駆け方次第ではないでしょうか。
バイアスタイヤから見ればD207は超ハイグリップですし。
でも、怖いと思う自分の感覚を信用した方が良いと思います。
これもたぶんグリップとあまり関係ないような気がします。
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ありがとうございます
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 おに  - 02/2/27(水) 23:21 -
  
早速のレスありがとうございます。
’01マレーシア仕様で、現在9000rpm慣らし中ですが、もてぎでスポーツ走行をしてきました。
今までX4に乗っていて(今も乗ってますが)その感覚が染み付いているので、そこから先が身体の未知ゾーンになっています。
OEMのタイヤではありますが、かなり溶けて温まった状態になり、膝は微かに擦る程度までバンクするのですが、そこから先に行って良いやら悪いやら判断できずに走ってました。
ノーマルステップのバンクセンサー擦る程度までは、行けそうですね、少しずつ攻めてみます。
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Re(1):ありがとうございます
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 霧虎  - 02/2/28(木) 17:15 -
  
▼おにさんwrote:に返信
>早速のレスありがとうございます。
>’01マレーシア仕様で、現在9000rpm慣らし中ですが、もてぎでスポーツ走行をしてきました。
>今までX4に乗っていて(今も乗ってますが)その感覚が染み付いているので、そこから先が身体の未知ゾーンになっています。
>OEMのタイヤではありますが、かなり溶けて温まった状態になり、膝は微かに擦る程度までバンクするのですが、そこから先に行って良いやら悪いやら判断できずに走ってました。

行かなくて正解。
口悪いっすけどOEMは慣らしを終了させるためのタイヤだとおもうっす。
サーキットユースではOEMタイヤはどこまで信用できるか疑問っす。
素直に滑ってくれるけど、滑りが止まらないってのもライダー側の技量に任せた特性はあんまり
好きじゃないっす。(^^;)


>ノーマルステップのバンクセンサー擦る程度までは、行けそうですね、少しずつ攻めてみます。

タイヤ交換してからにしましょう(^^;)
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Re霧虎さんに同感。
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 かんたのぱぱ  - 02/3/1(金) 17:15 -
  
俺も同感です。207はなんかある一定のバンク角でとまっちゃうような感じでした。
そこから無理すると接地感がないかんじかな。自分は速くないですが、207は信用
してませんでした。BS010にしてからはいい感じです。190にしたからかな?
では。
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Re(1):Re霧虎さんに同感。
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 野人  - 02/3/1(金) 18:11 -
  
▼かんたのぱぱさんwrote:に返信
>俺も同感です。207はなんかある一定のバンク角でとまっちゃうような感じでした。
>そこから無理すると接地感がないかんじかな。自分は速くないですが、207は信用
>してませんでした。

↑でのD207はOEMのタイヤですか?

>BS010にしてからはいい感じです。190にしたからかな?

D社の物しか履いた事ないのですが、B社の方がグリップ力あるんですか?
もしそうなら次回交換の時の参考にしたいのですが、、、
いつもD社かB社か悩むんですよね。値段も同じくらいですし、、、(笑)

ここで聞くようなことじゃないかな、、、(汗)
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Re(2):Re霧虎さんに同感。
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 かんたのぱぱ  - 02/3/2(土) 11:53 -
  
▼野人さんwrote:に返信

>↑でのD207はOEMのタイヤですか?

OEMですよ。

>D社の物しか履いた事ないのですが、B社の方がグリップ力あるんですか?

グリップ力はどっちが上ってのはわかりませんが、自分は峠ばっか走りますが
安心感は010だと思います。
車体も軽く感じます。倒しこみも楽かな。
私は、BS派です。
では。
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Re(3):Re霧虎さんに同感。
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 野人  - 02/3/2(土) 19:12 -
  
▼かんたのぱぱさんwrote:に返信
>グリップ力はどっちが上ってのはわかりませんが、自分は峠ばっか走りますが
>安心感は010だと思います。
>車体も軽く感じます。倒しこみも楽かな。
>私は、BS派です。
>では。

ありがとうございました。m(_ _)m
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Re(3):Re霧虎さんに同感。
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 野人  - 02/3/2(土) 19:15 -
  
▼かんたのぱぱさんwrote:に返信
すみません上のレス失敗しました、、、(汗)

今度ためしに履いてみます♪
ありがとうございました。
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Re(1):コーナリングについて
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 おに  - 02/3/3(日) 23:51 -
  
沢山のレスありがとうございます。
どうやら、皆様の意見を総合すると、190が良いようですね。
OEMで無理をするのは止めて、慣らしが終わるまで、おとなしく走り、タイヤを交換する事にします。
ところで、タイヤを190にする方が良いのか、ホイルを6.25にする方が良いのか、どちらですかね。
場合によってはホイル交換も考慮しなくては。
200と言う響きは、何とも魅力的なもので。
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