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はじめまして 迷彩男 04/8/4(水) 23:40
┣ Re(1):はじめまして よこやん 04/8/5(木) 8:42
┃┗ Re(2):はじめまして 迷彩男 04/8/5(木) 21:52
┃┗ Re(3):はじめまして よこやん 04/8/5(木) 22:05
┣ Re(1):はじめまして 爆走?!中年 04/8/5(木) 16:57
┣ Re(1):はじめまして コブシヲニギレ 04/8/5(木) 20:34
┃┗ Re(2):はじめまして 迷彩男 04/8/5(木) 22:00
┗ 追加質問ですいません。 迷彩男 04/8/5(木) 22:05
┗ Re(1):追加質問ですいません。 よこやん 04/8/5(木) 22:09
┗ Re(2):追加質問ですいません。 迷彩男 04/8/5(木) 22:21

はじめまして
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 迷彩男  - 04/8/4(水) 23:40 -
  
みなさんはじめまして。8月10日に00年の12Rが納車になった迷彩男(非会員)といいます
ちょっと今、不安に感じてることが一つあって
それは、大型一代目にして12Rに乗るってことです。
納車される車両はストライカーのレーシングマフラーとパワコマIIIR(セッティング済)
など色々ついて190PS(後輪出力らしい)でてるみたいなんです
乗り方に気をつけたり注意点などありましたら教えてもらえれば、と思っています
ちなみに今までの車歴はKX125,KX250、YZ426F、VT250F、バリオス程度です
いいアドバイスを待っています
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Re(1):はじめまして
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 よこやん  - 04/8/5(木) 8:42 -
  
▼迷彩男さんwrote:に返信
>乗り方に気をつけたり注意点などありましたら教えてもらえれば、と思っています

気をつけるとすればハイギヤード1速と軽量クランク、ハンチングなどによって
エンストすることが有りますのでエンストごけに気をつけて
後はどのバイクでも同じ事ですが車体やエンジンの特性解るまでブン回さない振り回さないって事ですかね
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Re(1):はじめまして
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 爆走?!中年 E-MAIL  - 04/8/5(木) 16:57 -
  
▼迷彩男さんwrote:に返信
>みなさんはじめまして。8月10日に00年の12Rが納車になった迷彩男(非会員)といいます

このPCネームとバイク歴からもしかして迷彩男さんは、某チャットの常連さん?
お久しぶりです。
大型免許取得したのですね! おめでとうございます!
間違っていたらごめんなさい!

迷彩男さんは、モトクロスをやっていたし、バイクの知識が豊富だからこれっと言ってないけど、
冬の季節タイヤを十分に暖めてから走ってください。
1度痛い目にあいました。。。。修理代12万。。。。
又、メールください。              二升半。。。(GLAY)。。。でした。
クラブ入会もドウですか?
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Re(1):はじめまして
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 コブシヲニギレ  - 04/8/5(木) 20:34 -
  
▼迷彩男さんwrote:に返信
私も大型1代目が00年ZX−12R(15,000km中古)でした。
それまでZZR400に乗ってたのですが、一番気をつけてほしいのが1速から2速へのチェンジの時です。
私のアクセルワークが悪かったのかもしれませんが、納車の日にバイク屋を出発する時に「ここでこけたらみっともない!」と思い慎重に発進したのですが大通りに出て2速に入れた後、いつもの調子でアクセルをまわしたらとてつもない12Rのドンつきを味わい固まってしまいました。その時、改めて「恐ろしいバイクを買ってしまった・・・。」と思ったのですが、それも時間が解決してくれやがて慣れてしまいます。(^^;)

あと、しばらく体が慣れるまでロングツーリングは避けた方がいいと思います。これも経験や体力、運転の仕方によって違うと思うのですが、最初のうちは日帰りで100km走っただけでかなり疲れました。今まで味わったことのない加速・風圧が結構体に疲労を与えます。(ゆっくり走ればいいことかもしれませんがそれだと12Rを買った意味がないでしょう?)
ZZRのようなツアラーに乗ってたからかもしれませんが、これも体が慣れてきたらロングツーリングも疲れにくいバイクだと思います。
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Re(2):はじめまして
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 迷彩男  - 04/8/5(木) 21:52 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>▼迷彩男さんwrote:に返信
>>乗り方に気をつけたり注意点などありましたら教えてもらえれば、と思っています
>
>気をつけるとすればハイギヤード1速と軽量クランク、ハンチングなどによって
>エンストすることが有りますのでエンストごけに気をつけて

ということは低速はモトクロッサーと似た感じのエンジン特性なんですか?
立ちごけとかは多分、体がデカイので大丈夫かな?と思っています
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Re(2):はじめまして
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 迷彩男  - 04/8/5(木) 22:00 -
  
▼コブシヲニギレさんwrote:に返信
>▼迷彩男さんwrote:に返信
>私のアクセルワークが悪かったのかもしれませんが、納車の日にバイク屋を出発する時に「ここでこけたらみっともない!」と思い慎重に発進したのですが大通りに出て2速に入れた後、いつもの調子でアクセルをまわしたらとてつもない12Rのドンつきを味わい固まってしまいました。

この前バイク屋に行ってエンジンをちょっと空ぶかしさせてもらったら、アクセル開けてから反応するまでに
タイムラグがあり、これがドンツキなんだなと思いました。がんばって広いところで慣らし運転します(笑

>あと、しばらく体が慣れるまでロングツーリングは避けた方がいいと思います。これも経験や体力、運転の仕方によって違うと思うのですが、最初のうちは日帰りで100km走っただけでかなり疲れました。今まで味わったことのない加速・風圧が結構体に疲労を与えます

やっぱ世界最速車両だけにカリカリのエンジンですもんねぇ〜
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Re(3):はじめまして
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 よこやん  - 04/8/5(木) 22:05 -
  
▼迷彩男さんwrote:に返信
>ということは低速はモトクロッサーと似た感じのエンジン特性なんですか?

どっちかって言うとエンジンストールに近いかな
いずれにしても慣れの問題でおいらは全く気になりませんでした
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追加質問ですいません。
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 迷彩男  - 04/8/5(木) 22:05 -
  
タイヤはなるべくスポーツタイヤを履いたほうが良いですか?
今履いているのがD208G(のはず)なんですが
個人的には通勤に使用するのでロングライフのタイヤがいいんですが・・・
D221とかでも問題ないですか?
ちなみに割合は タンデム3 通勤通学5 峠2です

今までの質問に答えてくれてもらってありがとうございます
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Re(1):追加質問ですいません。
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 よこやん  - 04/8/5(木) 22:09 -
  
銘柄は何でも良いと思いますよ
自分の使用状況を考えてライフとグリップの妥協点を出せばいいわけですから
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Re(2):追加質問ですいません。
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 迷彩男  - 04/8/5(木) 22:21 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>銘柄は何でも良いと思いますよ
>自分の使用状況を考えてライフとグリップの妥協点を出せばいいわけですから

なるほど・・・それがわかってよかったです(^^

>どっちかって言うとエンジンストールに近いかな
>いずれにしても慣れの問題でおいらは全く気になりませんでした

そんなに大したことではないと言うことですね

ありがとうございます
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