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12Rか隼か、、、 シュンチャン 06/2/18(土) 20:22
┣ Re(1):12Rか隼か、、、 よこやん 06/2/18(土) 20:27
┣ Re(1):12Rか隼か、、、 非会員 06/2/18(土) 22:30
┣ Re(1):12Rか隼か、、、 CONS 06/2/19(日) 1:32
┣ Re(1):12Rか隼か、、、 R1 06/2/19(日) 2:16
┣ Re(1):12Rか隼か、、、 こっちゃん 06/2/19(日) 9:51
┣ Re(1):12Rか隼か、、、 GON 06/2/19(日) 12:48
┣ Re(1):12Rか隼か、、、 kawanoki 06/2/19(日) 13:17
┣ 便乗質問ですが… 復活12R 06/2/19(日) 16:56
┃┗ Re(1):便乗質問ですが… GON 06/2/19(日) 21:18
┣ ■■何故?12Rか replica 06/2/19(日) 23:54
┣ Re(1):12Rか隼か、、、 シュンチャン 06/2/20(月) 8:34
┃┣ Re(2):12Rか隼か、、、 バイク野郎とコーギー 06/3/4(土) 8:55
┃┗ Re(2):12Rか隼か、、、 ポチ 06/4/1(土) 17:50
┣ Re(1):12Rか隼か、、、 非会員 06/3/12(日) 14:06
┗ Re(1):12Rか隼か、、、 jaguar 06/4/2(日) 6:24
┗ Re(2):12Rか隼か、、、 シュンチャン 06/4/7(金) 8:13

12Rか隼か、、、
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 シュンチャン  - 06/2/18(土) 20:22 -
  
はじめまして、自分は今12Rを買うか隼を買うかで悩んでいます。
始めは12Rを買う気でバイク屋に行ったのですが、店員さんに
「12Rはトルクがないから町乗りはきつい、隼の方がトルクがあって乗りやすい。」
と言われ悩んでいます。そんなに12Rはトルクがないのですか?
低速走行はツライですか?初心者の自分にアドバイスをお願いします!
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Re(1):12Rか隼か、、、
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 よこやん  - 06/2/18(土) 20:27 -
  
▼シュンチャンさんwrote:に返信

隼に比べれば無いと言えるのかもしれませんが
1200ccも有るエンジンですので無いと行っても有ります (^_^;
乗ってみるのが一番だと思いますがおいらは低速無いと思ったことは今までないですね
ただ細いというのは聞く話なので個人差だと思います
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Re(1):12Rか隼か、、、
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 非会員  - 06/2/18(土) 22:30 -
  
非会員で口出しできる立場では有りませんが、過去ログにまったく同じ議題が上がっております。
街乗りや低速トルクにこだわるのであれば国産ネイキッドを買ってください。
自分が気になるバイクを買ったほうが良いですよ!!後々後悔しないように。
私も12r買いに行って隼進められましたが04の12r買いました、足つきが気になるぐらいで他は特
に気になるところは有りません。お気に入りです。
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Re(1):12Rか隼か、、、
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 CONS  - 06/2/19(日) 1:32 -
  
12R B1所有しております。
社外マフラーに替えてますが、トルクに関して、気になったことがありません。
鈍感なのかも・・・・
以前はZEP1100、XJR1200に乗ってましたが 12Rでは気になりません。
  ##ZEP1100の方が低速なかった気がします。

隼は低速トルクがあると聞きますが
隼から 12Rに乗りかえたという方は数名いらっしゃるようですが
12Rから隼へ乗り換えた方は個人的で恐縮ですが聞いたことなしです。
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Re(1):12Rか隼か、、、
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 R1  - 06/2/19(日) 2:16 -
  
▼シュンチャンさんwrote:に返信
有り余る低速トルクも良し悪しですよ。
雨天時にアクセル開けられませんから。
とはいっても12Rでもそれなりに
雨天時、ちょっと開けすぎると滑るくらいの
低速トルクありますから、ご安心を?
やっぱ1番大きな決め手は、
両車のデザインの好みじゃないかな?
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Re(1):12Rか隼か、、、
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 こっちゃん  - 06/2/19(日) 9:51 -
  
▼シュンチャンさんwrote:に返信
私は、大型免許を取ってすぐに12Rを購入しましたが、
普通に乗れていました。不憫に思ったことはありませんでした。
でも、ほかのバイクが乗ってみたくて隼を購入し、1年間
乗っていましたが、やはり12Rが良くてまた、12Rに
乗り換えてしまいました。隼は、はっきり言って面白くなく
かえって疲れてしまいます。A型、B型両方乗りましたが、
乗りやすさを求めるのなら、B型をお勧め致します。ただ、
A型より足つき性が悪くなってしまいますが、車高調、リヤサス
などで、対応できます。僕は、隼だったら、12Rを選びます。
自分も、免許を取って、12R、隼、迷っていました。お店の方は、
実際、良く車両を乗り比べしたことが無いと思いますよ。雑誌などの
鵜呑み情報だと思います。試乗が出来るのでした、双方試乗してから
購入されると良いでしょう。
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Re(1):12Rか隼か、、、
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 GON  - 06/2/19(日) 12:48 -
  
▼シュンチャンさんwrote:に返信
12Rのトルクが薄いと感じるのは多分2000回転くらいまでの
ほんの最初の出だしくらいだと思います。
後は回すほどに天井知らずのようなパワーで思わずアクセルを開くのを躊躇してしまいます。

ただカワサキ車は基本的に高回転型なので、
カワサキ乗りならばこのトルク感は馴染んでいると思います。
慣れれば、町のりが難しいってことはないと思いますよ。

12R同士の比較となると、中低速域の力量感はB型にあります。
ただし、上の伸びはA型です。(ノーマルでの比較ですが)

乗るほどに、いろいろな個性が見え楽しくなるのが12Rだと思います。
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Re(1):12Rか隼か、、、
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 kawanoki  - 06/2/19(日) 13:17 -
  
はじめまして。私はA2マレーシアに乗っていますがその前はCB1300、ブラックバードでした。しかし、低速トルクはそんなに不満はありません。確かにネイキッドやツアラーと比較すると細いですが普通に乗る分には神経質になる必要はないと思います。細いといっても1200です。ミドルクラス以上はあると思えば気にならないんじゃないですかね〜
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便乗質問ですが…
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 復活12R  - 06/2/19(日) 16:56 -
  
以前、00’マレーシアに乗っていました。
12Rが製造終了になると聞いて、06’12Rを購入しようと思っていますが、
A型とB型では、どの位足つきが悪くなっているのでしょうか?
当方、身長172cmですが、A型でも厳しかったので気になっています。
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Re(1):便乗質問ですが…
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 GON  - 06/2/19(日) 21:18 -
  
▼復活12Rさんwrote:に返信
A型とB型はシート形状の違いが足つき製に影響しています。
B型のほうが少し(約2センチ程度)シートのあんこが盛り上がっているような感じです。
足つき性は、心持ち悪くなった程度です。もともと、足つき性はよくないので慣れれば大差ないと思います。
気になる場合は、手っ取り早い方法のひとつにシートをA型に替えるのはどうでしょうか。
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■■何故?12Rか
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 replica WEB  - 06/2/19(日) 23:54 -
  
▼シュンチャンさんwrote:に返信
■■何故?12Rか
私の場合答えは簡単でした。レスポンスの良い高回転型エンジンと
そのフレームに興味を持ったからだです。
隼も候補に入れていましたが、ロングストロークのトルク型エンジンよりショートストロークの
高回転型エンジンに、よりカスタムを感じたからです。
一昨年、嬉しいことに隼と12Rを乗り比べる機会がありましてた。
それまでは、隼をカスタムの素材に使う積もりだったのが、12Rのポジションが何故か私の体に合うではないか!

■■スコンッ!と下がる
まったくのノーマルだったが、エンジンのレスポンスには正直驚いた。
ショートストロークらしく、吹かした後の回転の下がり方が早い!
動弁系の軽量化や回転マスの集中するピストン・コンロッドを含む
フライホイール・クランクシャフトの軽量バランス取りのためか?
不安がない訳でもないが・・・
実馬力と公証馬力に可なり差があるようだ。
いずれにしてもリッター当り100psを遙かに超えているだけに耐久性が気になるのも
事実ですが。

シュンチャンさん、12Rにしろ隼にしろ、「世界最速」のバイクです。
この手の乗り物に低速でんでんは無しですよ!
   少々、辛口なコメントになりました(ご免なさい
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Re(1):12Rか隼か、、、
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 シュンチャン  - 06/2/20(月) 8:34 -
  
みなさん、沢山のアドバイスありがとうございます!
自分は昨日またバイク屋にいって隼と12Rを
みくらべてきました。みなさんのアドバイスと
自分の好みで、12Rに決めました!
まだ注文したわけではないのですが、夏までには買おうと思っています。
沢山の貴重なご意見本当にありがとうございました!
購入したらまた書き込ませていただきます。
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Re(2):12Rか隼か、、、
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 バイク野郎とコーギー WEB  - 06/3/4(土) 8:55 -
  
▼シュンチャンさんwrote:に返信
お初です。よろしくお願いします。
現在は03’12Rを乗っていますが、私もこの間までZZR1100を乗っていました。
無二の親友はその頃XJR1300でして、よく乗り比べました。
低速含めて乗りやすさは当然XJRの勝ち!
80キロ以上のフル加速はZZRの勝ち!
その彼が新車で「隼」を買ったので、速攻で中古の12Rを買いました。

低速のトルク感と「足つき」は隼の勝ち!
同じく80キロからのフル加速とアクセルレスポンスの良さは!”Rの勝ち!

マイルドに早く走るなら隼。
エキサイティングに、やんちゃに走るなら12R。

イメージ的にはそんな感じかな〜と思っています。
低速トルクは無いとか良く言われますけど、そりゃ教習所のネイキッドみたいに
アクセルふかさなくてもクラッチミート出来るって言うのを期待してもムリ!

しかし皆さんがおっしゃる通り、1200CCもあるからそこらのミドルよりは
よほどスムーズに発進できます。
むしろ荒れた路面や、雨などの路面状態のときのアクセルワークの方が余程大事かな〜。

いずれにせよ、エキサイティングなBKであることは確かで、本当に楽しいBKです。
今後とも宜しくお願いいたします。
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Re(1):12Rか隼か、、、
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 非会員  - 06/3/12(日) 14:06 -
  
▼シュンチャンさんwrote:に返信
12Rに決めましたかー?夏が待ち遠しいですね?
お初でございます!広島の親父NINJAです!バイク野郎さん良い事言いますね!
私もそう思います。
私も00’MAですが購入時にはハヤブーと迷いました!
でも要はKAWASAKIが12Rが好きかでしょう?
好きなら少しくらいの欠点に目を瞑るでしょう!確かに扱い難いところも有りますが
そこがまた可愛いじゃないですか!私は新車で購入して8年目ですが
まだまだ楽しいですよ!
シュンチャンさんあなたの選んだオートバイ(伴侶)ですから間違いないです
楽しいですよ!今年の夏は2度は来ません。存分に楽しんでください!
アッ!余計なことでしたね?楽しむに決まってますよね!
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Re(2):12Rか隼か、、、
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 ポチ  - 06/4/1(土) 17:50 -
  
▼シュンチャンさんwrote:に返信
僕も先週隼に乗る機会がありましたが、乗ったフィット感や重圧感、剛性
等は(感覚の領域ですが)12Rが上でした。トルクだけが隼が上でしたが、
こちらはノーマル02 向こうは社外マフラー(何かはみてないです)
排気量も違います。しかし、高回転域のほうは12Rがぐっと来る感じです。
改めて12Rでよかったと思いました。


>みなさん、沢山のアドバイスありがとうございます!
>自分は昨日またバイク屋にいって隼と12Rを
>みくらべてきました。みなさんのアドバイスと
>自分の好みで、12Rに決めました!
>まだ注文したわけではないのですが、夏までには買おうと思っています。
>沢山の貴重なご意見本当にありがとうございました!
>購入したらまた書き込ませていただきます。
引用なし
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Re(1):12Rか隼か、、、
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 jaguar E-MAIL  - 06/4/2(日) 6:24 -
  
お初です。
私は'00 隼から'05 12Rからの乗り換えです。
まず、重心の違いがあきらかに感じられます。
隼は重心が下で、12Rは上という感じですね。
この違いから極低速時は隼が安定しています。
ウィンドプロテクションは私は12Rの方がいいと
思います。隼は横風に弱いです。
回した時は、隼の場合8000rpmちょいで鈍ってくる
感じがあるのに対し、12Rは気持ちよく回ります。
トルクの違いはこのくらいの排気量だとあまり
気になりません。というか私はぜんぜん12Rがない
とは思いませんでした。鈍いかな。。。^_^;
ただ、バイク屋さんに下取りの時、隼の方が
高いと言われました。。。
▼シュンチャンさんwrote:に返信
>はじめまして、自分は今12Rを買うか隼を買うかで悩んでいます。
>始めは12Rを買う気でバイク屋に行ったのですが、店員さんに
>「12Rはトルクがないから町乗りはきつい、隼の方がトルクがあって乗りやすい。」
>と言われ悩んでいます。そんなに12Rはトルクがないのですか?
>低速走行はツライですか?初心者の自分にアドバイスをお願いします!
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Re(2):12Rか隼か、、、
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 シュンチャン  - 06/4/7(金) 8:13 -
  
みなさん、沢山のアドバイスありがとうございます!
昨日ついに買ってしましました!!納車は連休に間に合うかの
ギリギリのとこらしいです。いまから楽しみでしかたありません!
みなさんの貴重なアドバイスのおかげで12Rをさらに好きになりました!
本当にありがとうございました!自分の力量をわきまえて楽しく乗りたいと思います。
みなさんもどうか事故だけには気をつけてくださいませ。
またなにかわからないことがあったら力を貸していただきたいです。
ありがとうございました!!
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