rideing
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
17 / 158 ツリー ←次へ | 前へ→

初期型と最終型の高速走行の違い たかのり 06/9/16(土) 13:45
┣ Re(1):初期型と最終型の高速走行の違い 岩国のkaz 06/9/16(土) 14:30
┣ Re(1):初期型と最終型の高速走行の違い 霧虎 06/9/16(土) 16:33
┃┗ Re(2):初期型と最終型の高速走行の違い たかのり 06/9/16(土) 17:13
┃┗ Re(3):初期型と最終型の高速走行の違い 霧虎 06/9/16(土) 17:25
┣ Re(1):初期型と最終型の高速走行の違い ミカズキ 06/9/16(土) 21:47
┗ Re(1):初期型と最終型の高速走行の違い ヒュ〜 07/12/2(日) 2:15
┗ Re(2):初期型と最終型の高速走行の違い ヒュ〜 07/12/2(日) 2:19
┗ Re(3):初期型と最終型の高速走行の違い deviやん 07/12/2(日) 18:09

初期型と最終型の高速走行の違い
←back ↑menu ↑top forward→
 たかのり  - 06/9/16(土) 13:45 -
  
00'型と06'型では、00'の方が200kmを超えると安定していて
後期モデルでは、キャスターが立っているために200kmを超えると車体にブレがあると聞きましたが実際に
所有されてる方々の声をお聞かせ下さい。 
ちなみに、中古の購入を考えています(その後クラブの会員入会の予定です)
宜しくお願いします。
引用なし
パスワード

Re(1):初期型と最終型の高速走行の違い
←back ↑menu ↑top forward→
 岩国のkaz  - 06/9/16(土) 14:30 -
  
▼たかのりさんwrote:に返信
こんにちわ!

>後期モデルでは、キャスターが立っているために200kmを超えると車体にブレ
A型キャスター:23.0度 B型:23.5度と記憶しています。
実走レポートはチョット・・・ (~_~;)
引用なし
パスワード

Re(1):初期型と最終型の高速走行の違い
←back ↑menu ↑top forward→
 霧虎  - 06/9/16(土) 16:33 -
  
▼たかのりさんwrote:に返信
>00'型と06'型では、00'の方が200kmを超えると安定していて
>後期モデルでは、キャスターが立っているために200kmを超えると車体にブレがあると聞きましたが実際に
>所有されてる方々の声をお聞かせ下さい。 
>ちなみに、中古の購入を考えています(その後クラブの会員入会の予定です)
>宜しくお願いします。

車体のブレを起すのはどういう状況によるかですね。
一般の道路は轍があるし、レーンチェンジでハンドルが振られるというのは00型でも06型でも
おきる事象です。その許容量がライダーにあるかないかの違いくらいではないでしょうか。
キャスターが立っているっていっても、いまどきのSSより寝ているとおもうんですけど。
06型ってそんなにSS寄りでしたっけ?
引用なし
パスワード

Re(2):初期型と最終型の高速走行の違い
←back ↑menu ↑top forward→
 たかのり  - 06/9/16(土) 17:13 -
  
▼霧虎さんwrote:に返信
>▼たかのりさんwrote:に返信
>>00'型と06'型では、00'の方が200kmを超えると安定していて
>>後期モデルでは、キャスターが立っているために200kmを超えると車体にブレがあると聞きましたが実際に
>>所有されてる方々の声をお聞かせ下さい。 
>>ちなみに、中古の購入を考えています(その後クラブの会員入会の予定です)
>>宜しくお願いします。
>
>車体のブレを起すのはどういう状況によるかですね。
>一般の道路は轍があるし、レーンチェンジでハンドルが振られるというのは00型でも06型でも
>おきる事象です。その許容量がライダーにあるかないかの違いくらいではないでしょうか。
>キャスターが立っているっていっても、いまどきのSSより寝ているとおもうんですけど。
>06型ってそんなにSS寄りでしたっけ?
聞くところ、高速を走行中200kmを超えたあたりから微妙にぶれると聞きました
その方の捉え方っていうのもあるのでしょうけど...
引用なし
パスワード

Re(3):初期型と最終型の高速走行の違い
←back ↑menu ↑top forward→
 霧虎  - 06/9/16(土) 17:25 -
  
▼たかのりさんwrote:に返信
>聞くところ、高速を走行中200kmを超えたあたりから微妙にぶれると聞きました
>その方の捉え方っていうのもあるのでしょうけど...

ぶれるのは路面状況によるものなのか、サスペンションのセッティングによるものなのか、
ライダーの服装(ヘルメットを含む)によるものなのか、エンジンの回転数とギヤの位置によるものか
ですね〜。
06型ではないのですがB型に乗るクラブ員からは、そのような話は聞いたことがありません。
ただ”微妙”がどれだけの恐怖感を生むのかを考えると”気にしない”のが一番の対処法かもしれません(^^;)
引用なし
パスワード

Re(1):初期型と最終型の高速走行の違い
←back ↑menu ↑top forward→
 ミカズキ  - 06/9/16(土) 21:47 -
  
B1が盗難に逢いその後A1乗りですが、そのあたりの『ぶれ』について
感じたことはありません(単においらが鈍いだけ〜??)
引用なし
パスワード

Re(1):初期型と最終型の高速走行の違い
←back ↑menu ↑top forward→
 ヒュ〜  - 07/12/2(日) 2:15 -
  
▼たかのりさんwrote:に返信
>00'型と06'型では、00'の方が200kmを超えると安定していて
>後期モデルでは、キャスターが立っているために200kmを超えると車体にブレがあると聞きましたが実際に
>所有されてる方々の声をお聞かせ下さい。 
>ちなみに、中古の購入を考えています(その後クラブの会員入会の予定です)
>宜しくお願いします。

最終型に乗ってますが高速で240でも振動は皆無です…。
えらく遅いレスですが…。
引用なし
パスワード

Re(2):初期型と最終型の高速走行の違い
←back ↑menu ↑top forward→
 ヒュ〜  - 07/12/2(日) 2:19 -
  
▼ヒュ〜さんwrote:に返信
>▼たかのりさんwrote:に返信
>>00'型と06'型では、00'の方が200kmを超えると安定していて
>>後期モデルでは、キャスターが立っているために200kmを超えると車体にブレがあると聞きましたが実際に
>>所有されてる方々の声をお聞かせ下さい。 
>>ちなみに、中古の購入を考えています(その後クラブの会員入会の予定です)
>>宜しくお願いします。
>
>最終型に乗ってますが高速で240でも振動は皆無です…。
>えらく遅いレスですが…。

補足:振動(ブレ)

正直あのスピードでこんなに安定していて良いのか? と思いました。
まあ、安定してなければ怖くて出せないでしょうけど…。
引用なし
パスワード

Re(3):初期型と最終型の高速走行の違い
←back ↑menu ↑top forward→
 deviやん  - 07/12/2(日) 18:09 -
  
>>最終型に乗ってますが高速で240でも振動は皆無です…。
>>えらく遅いレスですが…。
>
>補足:振動(ブレ)
>
>正直あのスピードでこんなに安定していて良いのか? と思いました。
>まあ、安定してなければ怖くて出せないでしょうけど…。


大阪でB5に乗ってます。
車体の個体差によるブレでは無いと思いますよ!(整備不良は別として)
今日、高速を利用してのツーリングに行って来たのですが、○○○km/hで今回はブレが出ていました。
今回は前回と違う高速でしたが、路面の荒れ方がかなり悪く轍もかなり在りました。
風も強く結構なブレが在り外部からの影響でのブレって言うのが直ぐに判りました。
トンネル内では無かった(コンクリ路面)ので、ブレが出ると言うり、シビアな足周りが微妙な路面の不具合を教えてくれてるんだと思いますよ。
因みに綺麗な路面では、ホンと速度域に係わらずオンザレール・・・・・ですね。
引用なし
パスワード

17 / 158 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
332591
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free