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タイヤのスリップサイン サッちゃん 02/7/8(月) 17:30
┣ Re(1):タイヤのスリップサイン しゅば 02/7/8(月) 22:11
┣ Re(1):タイヤのスリップサイン muro 02/7/9(火) 0:39
┗ Re(1):タイヤのスリップサイン long-riders 02/7/9(火) 17:54
┗ Re(2):タイヤのスリップサイン たぁ〜ぼ 02/7/9(火) 22:14
┗ Re(3):タイヤのスリップサイン サッちゃん 02/7/11(木) 15:12
┗ Re(4):タイヤのスリップサイン サッちゃん 02/7/23(火) 17:51

タイヤのスリップサイン
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 サッちゃん  - 02/7/8(月) 17:30 -
  
こんにちは。
’00マレーシアに乗っています。
01年5月に購入して、最近、4000kmを少し越えたところですが、リアからはスリップサインが・・・。
フロントはまだ6分山と言った感じなんですが、この場合、リアだけ交換するとまずいんでしょうか。
(ちなみに、交換するとしたら、ダンロップD208の190にするつもりです。)

使い方は峠メインで、最高速チャレンジなどはしたことがありませんし、しないつもりです。
慣らし完了頃に、Tiサーキット英田を走ったりしましたが・・・・。

ちなみに交換するとしたら、大阪で安いところご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい。
寝屋川在住です。

できれば前後交換したいとは思ってますが・・・。


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Re(1):タイヤのスリップサイン
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 しゅば  - 02/7/8(月) 22:11 -
  
▼サッちゃんさんwrote:に返信

D207の場合はスリップサインが出ると即ワイヤーが顔を出します。早めに交換しましょう。
フロント6分山との事ですが、ブロックが段減りしていませんか?もしそうならフロントも
交換時期です。潔く交換しましょう。
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Re(1):タイヤのスリップサイン
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 muro E-MAIL  - 02/7/9(火) 0:39 -
  
'02マレーシアにのっています。枚方です。
'02はD208が純正ですが、私もちょうど4000kmでスリップサインがめだってきたので、
そろそろ替えよかなと思って先日ショップ回りしました。

以前は、ジャパンタイヤセンターが安いと思っていましたが、
レーシングワールドが7月中タイヤセールをしているのでそちらの方が安かったです。

それから、前後は同時に交換した方がいいと思います。
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Re(1):タイヤのスリップサイン
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 long-riders  - 02/7/9(火) 17:54 -
  
▼サッちゃんさんwrote:に返信
> こんにちは。
> ’00マレーシアに乗っています。
> 01年5月に購入して、最近、4000kmを少し越えたところですが、リアからはスリップサインが・・・。
> フロントはまだ6分山と言った感じなんですが、この場合、リアだけ交換するとまずいんでしょうか。
>(ちなみに、交換するとしたら、ダンロップD208の190にするつもりです。)
>
> 使い方は峠メインで、最高速チャレンジなどはしたことがありませんし、しないつもりです。
> 慣らし完了頃に、Tiサーキット英田を走ったりしましたが・・・・。
>
> ちなみに交換するとしたら、大阪で安いところご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい。
> 寝屋川在住です。
>
> できれば前後交換したいとは思ってますが・・・。
>
レーシングワールド、RSタイチでセールの時はやっぱり安いと思います。
でもスリップサインが出てるんでしたよね、タイチのセールはまだ少し先
だったような・・・。ちなみに記憶が正しければですが、レーシングワールド
はミシュランとダンロップの価格差はあまりありませんでしたよ。
208履いたらレポートしてください。(笑)
>
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Re(2):タイヤのスリップサイン
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 たぁ〜ぼ  - 02/7/9(火) 22:14 -
  
RSタイチまで15分 東大阪在住です(^^;
7/12日からタイチにてセール始まるとDM着ました。もしご存知でしたらm(__)m
大阪府内はタイチかレーシングワールドくらいしかないです(ドラスタ近所にある分ごぞんじかと)
値段はセール中タイチの方が若干安めの場合もありますよヽ(´▽`)/
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Re(3):タイヤのスリップサイン
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 サッちゃん  - 02/7/11(木) 15:12 -
  
▼たぁ〜ぼさんwrote:に返信
>RSタイチまで15分 東大阪在住です(^^;
>7/12日からタイチにてセール始まるとDM着ました。もしご存知でしたらm(__)m
>大阪府内はタイチかレーシングワールドくらいしかないです(ドラスタ近所にある分ごぞんじかと)
>値段はセール中タイチの方が若干安めの場合もありますよヽ(´▽`)/

たぁーぼさん、他のみなさん、ご教授ありがとうございました。
さっそくRSタイチからまわってみようかと思います。

やっぱり前後換えた方がよさそうですね。
ハイパワーなZX君ってやはり維持費はそれなりにかかりますね・・。



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Re(4):タイヤのスリップサイン
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 サッちゃん  - 02/7/23(火) 17:51 -
  
▼サッちゃんさんwrote:に返信
>▼たぁ〜ぼさんwrote:に返信
>>RSタイチまで15分 東大阪在住です(^^;
>>7/12日からタイチにてセール始まるとDM着ました。もしご存知でしたらm(__)m
>>大阪府内はタイチかレーシングワールドくらいしかないです(ドラスタ近所にある分ごぞんじかと)
>>値段はセール中タイチの方が若干安めの場合もありますよヽ(´▽`)/
>
> たぁーぼさん、他のみなさん、ご教授ありがとうございました。
> さっそくRSタイチからまわってみようかと思います。
>
> やっぱり前後換えた方がよさそうですね。
> ハイパワーなZX君ってやはり維持費はそれなりにかかりますね・・。
>
先々週にRSタイチでタイヤをD208(リア190)に変え、先週の日曜日、ちょっと走ってきました。
(セール中で、前後で36000円+αほどでした。重ねて情報ありがとうございました。)

寝屋川〜信楽〜大津〜宇治川ライン〜寝屋川の140kmほど。

そんなにたいした走りではないのでなんですが、倒し込みも軽く、一回りバイクが小さくなった感じです。

なにより、今までリアは結構端まで(:と言ってもサーキットランですら、5mmくらいは残ってた。)使えてたんですが、フロントは10mm以上残ってました。

最高速チャレンジ的な走りをしてなっかたのもあると思いますが。

今回リアを190にサイズダウンしたら、フロントも自然に端の方まで使えてました。
今までは、僕の感じでは、リアは寝てるのに、フロントは立ってる感じがしてましたし。

ライディングフォームも、状態はリーンアウト気味だったのが、リーンウイズ、ハングオン(ヘタレですが・・・)どちらでも、良く曲がる感じがします。

何より、初期の倒しこみで向きが変わる感じがして、安心できました。

個人的には、D208でリア190にして良かったなと思っています。

以上、お礼かたがた、ご報告まで。
 


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