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ディアブロ hamer 03/1/6(月) 16:20
┣ Re(1):ディアブロ M/C 03/1/7(火) 0:02
┃┗ Re(2):ディアブロ hamer 03/1/10(金) 15:24
┣ Re(1):ディアブロ れれ 03/1/11(土) 6:37
┃┗ Re(2):ディアブロ hamer 03/1/12(日) 16:13
┗ Re(1):ディアブロ ラオウ 03/1/14(火) 18:00
┣ Re(2):ディアブロ hamer 03/1/22(水) 15:13
┃┗ Re(3):ディアブロ よこやん 03/5/16(金) 18:04
┃┗ Re(4):ディアブロ よこやん 03/5/27(火) 9:43
┃┗ Re(5):ディアブロ ラオウ 03/5/27(火) 17:51
┃┗ Re(6):ディアブロ ラオウ 03/5/27(火) 18:27
┗ Re(2):ディアブロ M/C 03/1/23(木) 22:34

ディアブロ
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 hamer  - 03/1/6(月) 16:20 -
  
ピレリからディアブロという、新しいタイヤでましたよね?
位置づけとしては、ピレリタイヤのなかではどうなっているんでしょうか?
200サイズも有るようなので、考えています。
引用なし
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Re(1):ディアブロ
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 M/C  - 03/1/7(火) 0:02 -
  
▼hamerさんwrote:に返信
>ピレリからディアブロという、新しいタイヤでましたよね?
>位置づけとしては、ピレリタイヤのなかではどうなっているんでしょうか?
>200サイズも有るようなので、考えています。
発売は3月からになると思います。
ピレリの中での位置付けとしてですが
スーパーコルサ(レースコンパウンド)
スーパーコルサ(ストリート)トレッドパターンは上記と同じ
ディアブロ(上記に比べウエット路面での走行性能を考慮したパターンに変更)
ドラゴンエボコルサ(隼で世界最速記録、2000年)
ドラゴンエボ
上からレーシングタイヤ、ハイグリップタイヤになってきます。
どのタイヤもピレリ独自の0度スチールベルトによりハンドリングの
ケイカイ、高速走行での安定、タイヤの暖まりの速さ、グリップの良さ
などがピレリタイヤです。
引用なし
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Re(2):ディアブロ
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 hamer  - 03/1/10(金) 15:24 -
  
▼M/Cさんwrote:に返信
返信ありがとうございます!
エボコルサの上ですか。
期待できそうですね。この3年でダンロップ・ブリジストン・ミシュラン・ピレリ・メッツラー
すべて使ってみましたが、自分の中ではピレリが一番良かったのでディアブロは期待ですね。
早く試してみたいです。
引用なし
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Re(1):ディアブロ
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 れれ  - 03/1/11(土) 6:37 -
  
▼hamerさんwrote:に返信
>ピレリからディアブロという、新しいタイヤでましたよね?
>位置づけとしては、ピレリタイヤのなかではどうなっているんでしょうか?
>200サイズも有るようなので、考えています。

ピレリのHPののっていましたが、パターンが
あまりかっこよくない!と思うのはわたしだけ?
雨の日にはよさそうな気がしますが・・・。
ドライでもいいのかな??
引用なし
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Re(2):ディアブロ
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 hamer  - 03/1/12(日) 16:13 -
  
▼れれさんwrote:に返信
あぁ…確かに
ちょっと、昔のダンロップやブリジストンを思い出しますよね。(^_^;)
引用なし
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Re(1):ディアブロ
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 ラオウ  - 03/1/14(火) 18:00 -
  
▼hamerさんwrote:に返信
>位置づけとしては、ピレリタイヤのなかではどうなっているんでしょうか?

ピレリの営業の人に聞きました。
参考になるか分かりませんがMEZのM1と同じだそうです。
つーことは中身も、工場も全く同じなのでしょう・・・。値段はピレリブランドの方が少し高いとは思いますがね。
引用なし
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Re(2):ディアブロ
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 hamer  - 03/1/22(水) 15:13 -
  
▼ラオウさんwrote:に返信
>ピレリの営業の人に聞きました。
>参考になるか分かりませんがMEZのM1と同じだそうです。
>つーことは中身も、工場も全く同じなのでしょう・・・。値段はピレリブランドの方が少し高いとは思いますがね。

なんだ、そうなんですか…
まったくの新製品を期待していたのですが…
残念!!!
引用なし
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Re(2):ディアブロ
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 M/C  - 03/1/23(木) 22:34 -
  
▼ラオウさんwrote:に返信
>▼hamerさんwrote:に返信
>>位置づけとしては、ピレリタイヤのなかではどうなっているんでしょうか?
>
>ピレリの営業の人に聞きました。
>参考になるか分かりませんがMEZのM1と同じだそうです。
>つーことは中身も、工場も全く同じなのでしょう・・・。値段はピレリブランドの方が少し高いとは思いますがね。

少し誤解があるようなので、
M1とはカテゴリーが同じであり、タイヤ性能は後からリリースするのですから
当然良い物を作っています。
値段はお店でことなっていると思いますけど。
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Re(3):ディアブロ
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 よこやん  - 03/5/16(金) 18:04 -
  
▼hamerさんwrote:に返信
>まったくの新製品を期待していたのですが…

ピレリ初の一体設計のタイヤと聞いていますので聞いたとおりなら
M1とは全くの別物でしょう
営業の人はクラス分けとかターゲットユーザーが同じと言うことを言ったのではないでしょうか
引用なし
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Re(4):ディアブロ
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 よこやん  - 03/5/27(火) 9:43 -
  
>ピレリ初の一体設計のタイヤと聞いていますので聞いたとおりなら

継ぎ目のないタイヤはデアブロコルサのみで
デアブロ無印は通常の設計だそうな、と言うことはデアブロ無印はM1と同じかな?
引用なし
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Re(5):ディアブロ
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 ラオウ  - 03/5/27(火) 17:51 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>継ぎ目のないタイヤはデアブロコルサのみで
>デアブロ無印は通常の設計だそうな、と言うことはデアブロ無印はM1と同じかな?

ラオウ@参考までに
ディアブロ VS ディアブロコルサの比較だそうです↓
http://www.pirellidiablo.com/

コルサはMIRS(Modular Integrated Robotized System)で作ってて、ディアブロとは製法が違うようです。
主観ですがMEZからM1のMIRSバージョンが出る気が・・・。
引用なし
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Re(6):ディアブロ
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 ラオウ  - 03/5/27(火) 18:27 -
  
追記
MIRSは99年に導入したそうです。随分前なので先に4輪用で出したのかと思って調べてみました。
が、ハイパフォーマンス用のタイヤでもMIRSの事は書いてありませんでした。MIRSを使ったタイヤはディアブロコルサが初めてとか(^^;なんだかどんなシステムなのか興味ありますね。ミシュやブリ等でもそんなシステムはまだないのかな・・・
引用なし
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