新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
123 / 195 ツリー ←次へ | 前へ→

180-55-17 isakuma 03/6/26(木) 20:55
┣ Re(1):180-55-17 ハルカマニア 03/6/28(土) 6:16
┗ Re(1):180-55-17 ピンスト 03/6/29(日) 3:28

180-55-17
←back ↑menu ↑top forward→
 isakuma  - 03/6/26(木) 20:55 -
  
毎度です。
タイトルの通りです。このサイズ履いた事ある方居ますか?
細くなっちゃうけど200と外周サイズほとんど一緒みたいだし・・・。
最高速の耐久性は度返しでメリットってあるんですかねぇ。
要は190-55のメリットをそのまま受け継がないか期待しての
質問です。よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

Re(1):180-55-17
←back ↑menu ↑top forward→
 ハルカマニア  - 03/6/28(土) 6:16 -
  
ZXTは6インチリムなのと
ディメンションの関係で(重量)
プロファイルが
かなり変化し
タイアの持つ特性を
100%堪能するには、
難しいと思います。
が、タイア空気圧容量の変化で
面白い速度域はあると思います。
もし、履くのならば、
空気圧高めで、サスバランス変更。
面白いと思います。
引用なし
パスワード

Re(1):180-55-17
←back ↑menu ↑top forward→
 ピンスト  - 03/6/29(日) 3:28 -
  
▼isakumaさんwrote:に返信
今日履きました。
まだその辺うろうろしただけなのでインプレというほどではないのと
タイヤを語れるような人間ではないということをご了承ください。

俺にとっては太いタイヤはデメリットだらけなので180に落とし
ました。
誰にでも解る変化は寝かさなくても曲がるようになったことです。
ハンドリングが軽くなったのではなく人間の移動量が減りました。
すり抜けがラクです。
今まで台形減りした200だったせいもありガツンとアテ舵をあてるか思いっきり
腰をずらさないとある角度から急に寝なくなる感じがあったのですが
それがきれいさっぱりなくなり普通のバイクと同じ感覚です。
開けたときにすぐ起きすぎると感じていた点も改善されました。
以前は道のワダチにハンドルを取られやすかったのですがこれが
大幅に緩和されました。
200ではイマイチ潰し切れない俺の場合ではすべてがメリット方向に向かいそうな感じです。
12Rでは低速が苦手と感じている方が履けば悩みが全部吹っ飛ぶと
思いますよ。


見かけはカッコワルイですがね。
引用なし
パスワード

123 / 195 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
271573
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free