新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
120 / 195 ツリー ←次へ | 前へ→

純正タイヤの消耗について? ゆう 03/7/11(金) 16:27
┣ Re(1):純正タイヤの消耗について? よこやん 03/7/11(金) 16:36
┣ Re(1):純正タイヤの消耗について? ラオウ \(^ー^)/ 03/7/11(金) 17:53
┃┗ Re(2):純正タイヤの消耗について? STONE 03/7/11(金) 20:48
┃┗ Re(3):純正タイヤの消耗について? ラオウ \(^ー^)/ 03/7/11(金) 23:04
┣ Re(1):純正タイヤの消耗について? NeeO 03/7/12(土) 0:19
┣ Re(1):純正タイヤの消耗について? hiryu 03/7/12(土) 0:27
┣ Re(1):純正タイヤの消耗について? 12R 03/7/12(土) 1:10
┗ Re(1):純正タイヤの消耗について? ゆう 03/7/21(月) 19:44

純正タイヤの消耗について?
←back ↑menu ↑top forward→
 ゆう  - 03/7/11(金) 16:27 -
  
みなさんにお聞きしたいのですが、ZX-12Rに最初からついてくるタイヤD208SPORTMAXOEMどれぐらいもちますか?
自分は3000km慣らしをして最高6000回転以上あげてません。鳴らし終了後1000km乗らずに溝なくなりました。。。こんなに早くなくなるものなのですか????出費が痛くて悩んでおります。
やっぱり12Rになるとこんなものなんですかね?ちなみにフロントは3部くらいです。
引用なし
パスワード

Re(1):純正タイヤの消耗について?
←back ↑menu ↑top forward→
 よこやん  - 03/7/11(金) 16:36 -
  
▼ゆうさんwrote:に返信
私は7000キロ以上持ちました
高速域を使うほどやっぱりタイヤに特に駆動輪はロスが多くなっていきますので
しかしタイヤもったい内でゆっくり走るんじゃ12Rの意味合いが.....
タイヤけちってローグリップ入れて転けたら身も蓋もないですしね

高性能バイクだけに維持費も高価格は有る面トレードオフなことなのかもしれません
引用なし
パスワード

Re(1):純正タイヤの消耗について?
←back ↑menu ↑top forward→
 ラオウ \(^ー^)/  - 03/7/11(金) 17:53 -
  
▼ゆうさんwrote:に返信
>こんなに早くなくなるものなのですか????出費が痛くて悩んでおります。
>やっぱり12Rになるとこんなものなんですかね?ちなみにフロントは3部くらいです。

乗り方にもよるので何とも言えませんが、そんなもんだと思います。
おいらもリヤが駄目になりフロントはまだあったけど一緒に変えました。
今おいらはミシュのPilot Roadを履いてます。いまだに履いてる人見たことないですが
グリップ、ハンドリング、経済性など総合的にコストパフォーマンスの高いと思います。
グリップもおいらの走りでは十分。すでに5000以上走りましたがF&Rともまだまだ溢れんばかり?
の溝が大量にあります(笑)おそらく10000ー12000キロ。うまくゆけば15000キロは持つ
でしょう。それより先にタイヤの賞味期限が先に来るって感じです(笑)
伊豆スカで自分なりのハイペース(ここ重要)で走ってもグリップは十分。
同じペースで同じ時間を走った後の溶けは208と比べて穏やかです。208はケバケバ、Roadは
ベタベタといった感じです。更に走り熱を加え続けるとRoadでも毛羽立ちますが・・・。
因みにおいらはミシュの営業ではありません(爆)
引用なし
パスワード

Re(2):純正タイヤの消耗について?
←back ↑menu ↑top forward→
 STONE  - 03/7/11(金) 20:48 -
  
▼ラオウ \(^ー^)/さんwrote:に返信
>今おいらはミシュのPilot Roadを履いてます。いまだに履いてる人見たことないですが
>グリップ、ハンドリング、経済性など総合的にコストパフォーマンスの高いと思います。

自分もロード前後に装着しております。と言うのは、以前此処でラオウさんの装着インプレ
投稿を見て購入しました。大方、タイヤ自体の印象についてはコメントされていますが、
街中及びツーリング(雨天走行も含め)主体のライダーにとってはイチオシですネ。
耐摩耗性及びコストは勿論、12RとのマッチングもGoodだと思います。
P・S)このカキコ見たら、「何、ロードだ?邪道だぁあ!そんな組み合わせは邪道だぁぁあ〜〜!!」
とコワモテの方々に突っ込まれそう・・・・・。(^_^);
引用なし
パスワード

Re(3):純正タイヤの消耗について?
←back ↑menu ↑top forward→
 ラオウ \(^ー^)/  - 03/7/11(金) 23:04 -
  
▼STONEさんwrote:に返信
>街中及びツーリング(雨天走行も含め)主体のライダーにとってはイチオシですネ。
>耐摩耗性及びコストは勿論、12RとのマッチングもGoodだと思います。

仰るとおり街乗り、普通(定義は?)のツーなら最高のタイヤかもしれませんね。
雨でも、ふえわキロアタックでも何の不安もありません。雨のサーキットでも特段怖いと言った
ことはなかったです。勿論、滑りまくりでしたが溝なし鬼グリップに比べれば遥かに安心でしょうね。
おいらはこれでドライのサーキット走って大丈夫だったら一生このタイヤかも(笑)
引用なし
パスワード

Re(1):純正タイヤの消耗について?
←back ↑menu ↑top forward→
 NeeO  - 03/7/12(土) 0:19 -
  
自分のは00モデルなのでD207でしたけど、大体8000KM弱。
これでも早いなぁと思ったくらいですが。

で、HPXにしたところで大してかわりません。
なので走り方がかなりかかわってくると思います。
そりゃあ いつもブラックマーク残して走るような走り方だと
あっというまに終わると思います。

速度は出しても平気でしょうけど、急発進、急加速を押さえ気味にすれば
持つのではないでしょうか。
ちなみに街乗りばかりだと、前が先にツルツルになってきます
引用なし
パスワード

Re(1):純正タイヤの消耗について?
←back ↑menu ↑top forward→
 hiryu E-MAIL  - 03/7/12(土) 0:27 -
  
タイヤの持ちは完全に走り方しだいなので、あきらめるか、走り方を変えるしかないと思います。
私はノーマルのD207が10000km持ち、その後マカダム100X(パイロットロードが発売延期のため)を
入れて現在21000Kmですが、まだ4分ほど溝があるのではないかと思います。

ちなみに私の走り方としては、街乗りしていても、7速にギアを入れそうになるような走り方です。
燃費も15km/lに届くか届かないかぐらい。ブレーキパッドも純正を21000kmで初めて交換しました。
もっとも高速に乗った時はそれなりに速度を出しますが、急のつくことはしないですね。
引用なし
パスワード

Re(1):純正タイヤの消耗について?
←back ↑menu ↑top forward→
 12R  - 03/7/12(土) 1:10 -
  
本当にタイヤは乗り方しだいですね
自分は峠、のみだとハイグリップタイヤをはかなくても
1000kmしないうちにスリップサインがでますよ
ちなみにサーキットを走れば2時間ぐらいしか持ちませんね
街乗りで車の流れではしれば1万キロはハイグリップでも持つと思いますが
確かに12Rのタイヤに使うお金には泣かされます
でもせっかく12Rにのってるのでパワーを使ってあげないと
12Rに乗るとついついアクセルをあけてしまう・・・・・
引用なし
パスワード

Re(1):純正タイヤの消耗について?
←back ↑menu ↑top forward→
 ゆう  - 03/7/21(月) 19:44 -
  
▼ゆうさんwrote:に返信
>みなさんにお聞きしたいのですが、ZX-12Rに最初からついてくるタイヤD208SPORTMAXOEMどれぐらいもちますか?
>自分は3000km慣らしをして最高6000回転以上あげてません。鳴らし終了後1000km乗らずに溝なくなりました。。。こんなに早くなくなるものなのですか????出費が痛くて悩んでおります。
>やっぱり12Rになるとこんなものなんですかね?ちなみにフロントは3部くらいです。

みなさん、返信ありがとうございました。
とても参考になりました!
やっぱり、せっかく12R乗ってるんだから消耗品でけちってはいけませんよね・・・
自分のすんでるところは超田舎で、学校行くのに毎日峠を越えています(雨の日も晴れの日も風の日も)。
そのせいか真ん中よりまずサイドがなくなっていきます・・・
というわけで耐久性の高い?パイロットスポーツHPXに変えました!
これでいったい何キロ持つんだろう・・・・とりあえず次のタイヤ代今のうちにためて起きます!
ちなみに純正4000km2ヶ月の命でしたでした。
引用なし
パスワード

120 / 195 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
271575
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free