新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
57 / 195 ツリー ←次へ | 前へ→

ミシュラン・パイロットパワー りたーん36 04/2/14(土) 18:24
┣ Re(1):ミシュラン・パイロットパワー にんにん 04/2/17(火) 18:07
┃┗ Re(2):ミシュラン・パイロットパワー りたーん36 04/2/18(水) 20:55
┃┗ Re(3):ミシュラン・パイロットパワー はんぞい 04/5/1(土) 10:42
┃┗ Re(4):ミシュラン・パイロットパワー りたーん36 04/5/1(土) 16:37
┃┗ Re(5):ミシュラン・パイロットパワー はんぞい 04/5/3(月) 22:48
┃┗ Re(6):ミシュラン・パイロットパワー はんぞい 04/5/15(土) 19:15
┃┗ Re(7):ミシュラン・パイロットパワー COCOON 04/9/17(金) 21:27
┃┗ Re(8):ミシュラン・パイロットパワー はんぞい 04/9/18(土) 21:30
┃┗ Re(9):ミシュラン・パイロットパワー いっちぃ 04/9/22(水) 3:34
┃┗ Re(10):ミシュラン・パイロットパワー はんぞい 06/5/16(火) 22:18
┃┣ Re(11):ミシュラン・パイロットパワー りたーん 06/5/22(月) 22:06
┃┗ Re(11):ミシュラン・パイロットパワー2CT うま 06/7/22(土) 14:58
┗ Re(1):ミシュラン・パイロットパワー アーカード 04/5/2(日) 0:39
┗ Re(2):ミシュラン・パイロットパワー りたーん36 04/5/3(月) 6:44

ミシュラン・パイロットパワー
←back ↑menu ↑top forward→
 りたーん36  - 04/2/14(土) 18:24 -
  
どなたか履かれた方いらっしゃいませんか。いらっしゃったらインプレをお願いいたします。
位置付けとしては、パイロットレースとスポーツの中間ぐらいでしょうか?ご存知の方がいら
っしゃったら教えてください。
引用なし
パスワード

Re(1):ミシュラン・パイロットパワー
←back ↑menu ↑top forward→
 にんにん E-MAIL  - 04/2/17(火) 18:07 -
  
▼りたーん36さんwrote:に返信
>どなたか履かれた方いらっしゃいませんか。いらっしゃったらインプレをお願いいたします。
>位置付けとしては、パイロットレースとスポーツの中間ぐらいでしょうか?ご存知の方がいら
>っしゃったら教えてください。

はじめまして、りーたん36さん
昨日、おいらの仲間が9Rにてミシュラン杯のジムカーナの練習会に参加してきたんですが、
そこの選手がモニターしてるのか、何人かがPilotPowerを履いてましたそうです。

で、ミシュラン杯なんで、最後にタイヤの説明がありましたて
絶対グリップは、パイロットレースやD208の方があるけど、
レイン性能と寒冷時グリップは、けっこう期待していいとの事でした。

てな感じで又聞きですが、ご参考になればと思います。
引用なし
パスワード

Re(2):ミシュラン・パイロットパワー
←back ↑menu ↑top forward→
 りたーん36  - 04/2/18(水) 20:55 -
  
▼にんにんさんwrote:に返信
>絶対グリップは、パイロットレースやD208の方があるけど、
>レイン性能と寒冷時グリップは、けっこう期待していいとの事でした。
>てな感じで又聞きですが、ご参考になればと思います

知ってるショップがあまりにも勧めるものですから
困ってました。有難うございました。
引用なし
パスワード

Re(3):ミシュラン・パイロットパワー
←back ↑menu ↑top forward→
 はんぞい  - 04/5/1(土) 10:42 -
  
▼りたーん36さんwrote:に返信
4/29に装着しました。まだ、数キロしか走っていませんが初期の倒し込みが早いのにはチョットびっくり。
なれるまでは、イン側に寄りすぎてしまいそうなくらいです。しかし、高速走行はふらつきも無く安定しており快適です。5/3にはロングに行きますので、端までは使えませんがそのあたりの感触もレポート出来ればと思います。ちなみにうちのショップで交換する人の殆んどがこのタイヤだそうです。(雑誌記事がべたぼめだからかな、笑)
引用なし
パスワード

Re(4):ミシュラン・パイロットパワー
←back ↑menu ↑top forward→
 りたーん36  - 04/5/1(土) 16:37 -
  
▼はんぞいさんwrote:に返信
>5/3にはロングに行きますので、端までは使えませんがそのあたりの感触もレポート出来ればと思います。ちなみにうちのショップで交換する人の殆んどがこのタイヤだそうです。

レポート宜しくです。今はディアブロコルサですが、ロングツーの予定もあり、今期2回目の交換もありえるので…。はんぞいさんが聞いているように評判はいいようですけど、履いてみないとこればっかりはね。
引用なし
パスワード

Re(1):ミシュラン・パイロットパワー
←back ↑menu ↑top forward→
 アーカード  - 04/5/2(日) 0:39 -
  
▼りたーん36さんwrote:に返信
>どなたか履かれた方いらっしゃいませんか。いらっしゃったらインプレをお願いいたします。
>位置付けとしては、パイロットレースとスポーツの中間ぐらいでしょうか?ご存知の方がいら
>っしゃったら教えてください。

この4月の最初の方で履きました。
走った感じはパイロットスポーツに比べてはるかにグリップが良いですね。
TIサーキットであった401会のサーキットの走行会にも行ったんですが、
スポーツを履いていた時に比べてコーナリングの安定感が段違いに良かったです。
なんていうかスポーツが路面を線で引っ掛けている感じに対し、
パワーは面で張り付いているといった感じでした。(私の中での感想です。)
ただし、グリップと引き換えにライフは非常に短そうです。
今回の走行会は15分,20分,20分の3本走ったんですが、
終わってみるとリアタイヤのビバンダム君と回転方向の矢印は消えてしまってますし、
サイドの溝はスリップサインまであと2mm位しか残ってません。
次の走行会位までは使えるかと思ってたんですが、本当に3000〜4000kmで交換しなければいけないかも。
しかし、あの安心感を味わってしまうとタイヤのグレードを下げるのは難しいかもしれないなー・・・
引用なし
パスワード

Re(2):ミシュラン・パイロットパワー
←back ↑menu ↑top forward→
 りたーん36  - 04/5/3(月) 6:44 -
  
▼アーカードさんwrote:に返信
>しかし、あの安心感を味わってしまうとタイヤのグレードを下げるのは難しいかもしれないなー・・・

同感です。でも、速い乗り手は何を履いても速いですよね。
負けじと頑張ることに意義が???
引用なし
パスワード

Re(5):ミシュラン・パイロットパワー
←back ↑menu ↑top forward→
 はんぞい  - 04/5/3(月) 22:48 -
  
▼りたーん36さんwrote:に返信
>レポート宜しくです。
レポートは雨で流れてしまったので、後日ご報告とさせて下さい。(て、いつになることやら)
ところで、ライフが短いて本当ですか!!前のスポーツは1.2万キロでまだ余裕だったのに・・・
引用なし
パスワード

Re(6):ミシュラン・パイロットパワー
←back ↑menu ↑top forward→
 はんぞい  - 04/5/15(土) 19:15 -
  
>▼りたーん36さんwrote:に返信
>>レポート宜しくです。
峠に行ってきました。レポートと言うほど語れないので気付いた点を書いてみます。
・倒し込みが楽チン
・旋回中も安定していて、ハンドルに力をかけない程よく回る。
・安定感があるので、立ち上がりの明け始めが早くなる。
・がんばらなくても、端まで使える。
・自分の技量じゃ、まったくすべらない。
てな、感じです。
いい事尽くしですが、帰りにバイク屋さんによって見てもらったら、やっぱり減りは早そうかなて言ってました。(ドキ)
引用なし
パスワード

Re(7):ミシュラン・パイロットパワー
←back ↑menu ↑top forward→
 COCOON  - 04/9/17(金) 21:27 -
  
>やっぱり減りは早そうかなて言ってました。(ドキ)

装着されて、既に交換された方、何キロくらい持ちましたか?
当方装着を考えていますので教えていただけると幸いです。
引用なし
パスワード

Re(8):ミシュラン・パイロットパワー
←back ↑menu ↑top forward→
 はんぞい  - 04/9/18(土) 21:30 -
  
▼COCOONさんwrote:に返信
>装着されて、既に交換された方、何キロくらい持ちましたか?

本日で約2000キロ使用しました。センターはまだまだ余裕なんですが、サイドの方が減り早そう。(スリップマークの深さからの推定なのであくまで感覚です)
使用方法はスポーツの時と変わらないのになぜでしょう。
想像では、寝かし込みが早く楽で且つ安定しているのでついパワーをかけ過ぎているのかなと思っております。
気になるライフは、ずばり6000キロと予想しました。はたして・・・
引用なし
パスワード

Re(9):ミシュラン・パイロットパワー
←back ↑menu ↑top forward→
 いっちぃ  - 04/9/22(水) 3:34 -
  
▼はんぞいさんwrote:に返信
とうとうパンクしてしまいましたが、今のところ8000キロ程もっています。
比較的タイヤに負担のかかる走り方をしばし(といってもコース等は走っていません)するのですが
意外にロングライフでした。
たしか12SSのときは6000キロ程で交換した気がします。
ただ、やはりサイドの方の減りが早いような気がします。
大した技術はないのですが、それでもボロボロとサイドの方が削れていきます。
倒し目の走り方の比率が少ないので、センターの減りと釣り合ってくれているのですが・・。
引用なし
パスワード

Re(10):ミシュラン・パイロットパワー
←back ↑menu ↑top forward→
 はんぞい  - 06/5/16(火) 22:18 -
  
▼いっちぃさんwrote:に返信
今更になってしまう報告ですが、今月末にパワーが寿命を向かえそうです。
以外に持ちは良く8000kmは使えました。
気になっていたサイドの減りより先にセンターがダメになったのは、ヘタレの証拠?(笑)
最後まで、グリップ感が変わらずに使用出来たので、安心出来ました。
次もパワーにしてみようかと思っています。(新しいシリーズも増えた様だし)
引用なし
パスワード

Re(11):ミシュラン・パイロットパワー
←back ↑menu ↑top forward→
 りたーん  - 06/5/22(月) 22:06 -
  
▼はんぞいさんwrote:に返信
>▼いっちぃさんwrote:に返信
>以外に持ちは良く8000kmは使えました。

もちましたねー(^^)。しっかり使い込まれて
タイヤもバイクもきっと満足していると思いますよ。
新しいタイヤになったら、またレスしてください。
また参考にさせてくださいね。
引用なし
パスワード

Re(11):ミシュラン・パイロットパワー2CT
←back ↑menu ↑top forward→
 うま  - 06/7/22(土) 14:58 -
  
>次もパワーにしてみようかと思っています。(新しいシリーズも増えた様だし)

PP2CTが気になります。サイドとセンターのコンパウンドが違うということで
良さそうですよね
引用なし
パスワード

57 / 195 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
271768
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free