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タイヤの減り具合 Kazumi 04/8/4(水) 12:45
┣ Re(1):タイヤの減り具合 ばんちゃん 04/8/4(水) 14:48
┣ Re(1):タイヤの減り具合 よこやん 04/8/4(水) 15:42
┃┗ Re(2):タイヤの減り具合 Kazumi 04/8/5(木) 12:36
┗ Re(1):タイヤの減り具合 おじさん 04/10/19(火) 22:16

タイヤの減り具合
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 Kazumi  - 04/8/4(水) 12:45 -
  
Kazumi会員番号201です、こんにちは!

賢者のお方にお尋ねしたいのですが、

PILOT SPORT HPXで高速3割・ツーリング
7割位のの割合で使用、前のタイヤが
4000km位でツルツルになってしまったのですが
(後はまだ2000km位は行けそう)、HPXって
前が減りやすい構造なのでしょうか?

普通リアタイアが先に減ると思うのですが、
前が先に減るのは乗り方に問題があるので
しょうか?

アドバイスお願い致します。
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Re(1):タイヤの減り具合
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 ばんちゃん  - 04/8/4(水) 14:48 -
  
>4000km位でツルツルになってしまったのですが
>(後はまだ2000km位は行けそう)、HPXって
>前が減りやすい構造なのでしょうか?

私もHPXです。
現在装着後6800km走りました。
で最近Fはスリップサインが出てきました。
Rはスリップサインまであと1mmぐらいあります。
私の場合もFが先に減ってますね・・・

回答になってませんね・・・(^^;)
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Re(1):タイヤの減り具合
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 よこやん  - 04/8/4(水) 15:42 -
  
タイヤのライフは乗り方走る場所で変わるんで一般的なお話しかできなんですが

基本的にメーカーは前後が同時に終わるように作ってると思うんですよ、その事をふまえて思案すると

急加速を繰り返すとかのリアに負担を強いればリアが先に
ハードなフロントブレーキやフロントをこじったりすればフロントが先に成るかと思います
また昨今の前加重を前提の車両セッティングや乗り方等を考えればフロントが先でもおかしくないのではないでしょうかと思ったりしますがいかがでしょうか?
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Re(2):タイヤの減り具合
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 Kazumi  - 04/8/5(木) 12:36 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信

ばんちゃん、よこやんさん アドバイスありがとうございます。

昔から腕は良くないので(^^;)、バイクだけはその時代に
【最速】と云われるものを乗り継いで、12R(A1→B1)にたどり
つきましたが、昔から乗り方もそう変っていないと思いますので、
やはり昨今の前加重を前提の車両セッティングということ
なのでしょうか!?

お盆休みにタイヤ交換する予定ですなので、HPXの特性なのか
前荷重セッティングなのか、他のタイヤでチェックしてみよう
と思います。
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Re(1):タイヤの減り具合
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 おじさん  - 04/10/19(火) 22:16 -
  
>PILOT SPORT HPXで高速3割・ツーリング
>7割位のの割合で使用、前のタイヤが
>4000km位でツルツルになってしまったのですが
>(後はまだ2000km位は行けそう)、HPXって
>前が減りやすい構造なのでしょうか?
私も昨日ツーリングの途中で、前タイヤの減りが
早いことに気がつきました。約4,000K走行で、
後1,000kでスリップサインが出ると思います。リヤは、
まだ2,000k以上持つと思います。
高速道でフルスロットル走行後見ると、前のほうが減って
ますね。

以前はD208でリヤが6,000kでスリップが出て
フロントは全然減っていませんでしたが前後交換しました。
乗り方とツーリングコースは、変わっていないので
タイヤ+マシン+私の相性と思っています。
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