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オイル漏れとプラグ交換 非会員 04/7/25(日) 13:55
┗ Re(1):オイル漏れとプラグ交換 15 04/8/24(火) 0:59 [添付]
┗ Re(2):オイル漏れとプラグ交換 非会員 04/8/24(火) 10:16

オイル漏れとプラグ交換
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 非会員  - 04/7/25(日) 13:55 -
  
こんにちは、以前オイル漏れのレスがありましたが、
自分で解決された方いますでしょうか?
最近ヘッドの左側からの、漏れがすごいので
自分で、交換しようかと思います。
ちなみにR/B店では、38000くらいと言われました。
プラグを含めて交換するつもりです。
その際に気をつけることとか、難しい個所などありましたら、教えて、
いただきたいのですが・・・
ヘッドのパッキンを交換して、再発することってあるんでしょうか?
完全解決することは可能ですか?
ぜひ、教えて下さい。
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Re(1):オイル漏れとプラグ交換
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 15  - 04/8/24(火) 0:59 -
  
▼非会員さんwrote:に返信
> こんにちは、以前オイル漏れのレスがありましたが、
>自分で解決された方いますでしょうか?
自分でやりました。
難しくないですよというと嘘になりますが、プラグ交換できるなら
大丈夫でしょう。
トルクレンチがあると便利です。ちなみに部品代は5Kほど
でもすべて取り去ってプラグ交換すると大変楽です。そのままにしたいくらい 笑

>ヘッドのパッキンを交換して、再発することってあるんでしょうか?
>完全解決することは可能ですか?

完全解決はおそらく無理かと
原因はエンジン熱がこもりやすいからだと思うんですよ
もっと吹き抜ける構造ならたぶん再発しないかと
こればっかりはしょうがないですけど。
熱のためにゴムのパッキンがだめになって、しまいにはオイル漏れ
するようになると思われるから

2次エアカットすればならんと言われてるもいますがなんとも言えません

添付画像
【IMG_0354.gif : 460.8KB】
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Re(2):オイル漏れとプラグ交換
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 非会員  - 04/8/24(火) 10:16 -
  
▼15さんwrote:に返信
>▼非会員さんwrote:に返信
>> こんにちは、以前オイル漏れのレスがありましたが、
>>自分で解決された方いますでしょうか?
>自分でやりました。
>難しくないですよというと嘘になりますが、プラグ交換できるなら
>大丈夫でしょう。
>トルクレンチがあると便利です。ちなみに部品代は5Kほど
>でもすべて取り去ってプラグ交換すると大変楽です。そのままにしたいくらい 笑
>
>>ヘッドのパッキンを交換して、再発することってあるんでしょうか?
>>完全解決することは可能ですか?
>
>完全解決はおそらく無理かと
>原因はエンジン熱がこもりやすいからだと思うんですよ
>もっと吹き抜ける構造ならたぶん再発しないかと
>こればっかりはしょうがないですけど。
>熱のためにゴムのパッキンがだめになって、しまいにはオイル漏れ
>するようになると思われるから
>
>2次エアカットすればならんと言われてるもいますがなんとも言えません
15さん大変貴重な写真と共にレスありがとうございます。
中身はああいうゴムパッキンなんですね。参考にさせてただきます。
自分もトルクレンチは装備してますので、とりかかりたいと思います。
ありがとうございました。
引用なし
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