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FUSE切れ kuro 04/8/30(月) 22:43
┣ Re(1):FUSE切れ まんたろう 04/9/9(木) 0:06
┗ FUSE切れ のんくん 04/9/19(日) 15:37

FUSE切れ
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 kuro E-MAIL  - 04/8/30(月) 22:43 -
  
先日メインハーネスがショートしてヒューズが切れました。
場所はフレームと燃料タンクの間にはさまれている部分にあるメインハーネスで
タンクとフレームに挟まれ擦れて、被覆が剥がれタンクと接触してヒューズが切れたようです。
スパークプラグのヒューズだったため、セルは回るが点火しない状態でした(^^;
ちなみに走行距離63500kmくらいのときでした。

距離を走っている車両の人は
エアエレメント交換時などにメインハーネスの点検もしておいた方がよいかもです。

他にもこのような症状の人いましたか?
私の場合は北海道で出てしまいましたが運良く近くの自動車工場がやっていて
ヒューズを分けてもらえて、原因もわかったので1時間くらいのロスで済みましたが・・・。
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Re(1):FUSE切れ
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 まんたろう  - 04/9/9(木) 0:06 -
  
▼kuroさんwrote:に返信
>先日メインハーネスがショートしてヒューズが切れました。
>場所はフレームと燃料タンクの間にはさまれている部分にあるメインハーネスで
>タンクとフレームに挟まれ擦れて、被覆が剥がれタンクと接触してヒューズが切れたようです。

情報ありがとうございます。旅先で災難でしたね・・・
私は無事に帰ってきましたが,その後エアクリーナー交換の際に点検したところ,被膜が剥がれかけでした。
直ぐにビニールテープで補修したのと,他にアタリが強いところも補強しました。

65,000キロを超えて,そろそろ電気系が気になるところです。
また何か情報があれば是非アップしてください。

※余談ですが・・・
 羽幌の宿には,私が泊まった前日にkuroさんが来られていたようです。ちょっとびっくりでした(^^)
引用なし
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FUSE切れ
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 のんくん  - 04/9/19(日) 15:37 -
  
自分も今年2月に高速道路走行中にヒューズが切れました。
原因は、タンクインナーとフレームにメインハーネスがはさまれてショートしました。
対策として、メインハーネスを一束巻きを2巻きにして直に衝撃を与えないように、
ハーネスにクッションを巻きました。対策後は、何の問題もありません。
ちなみに、走行距離は8800kmでした。車体事態をいじったためメインハーネスが
ノーマルよりも太くなったためこのような症状が起きました。
引用なし
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