|
▼jjjjさんwrote:に返信
>こんにちは、質問なんですが。
>スロポジが、壊れたと判断された理由は?
>(ECUのエラーログを、確認されました?)
>ECUのエラーは、リセットされましたか?
>(ECUが、スロポジの異常を検出して、バックアップモードになりっぱなしとか?)
>サービスマニュアルの内容を、確認されましたか?
>わたしも、よくわかりません、間違っていたら、ごめんなさい (゜゜)(。 。 )ペコッ
TPSの抵抗値が規定値から外れていて、信号がON・OFFしか出てないような状態です。
現実エンジンがかかってるいる状態からアクセルを少し開けるだけで回転が一気に上がります。
A1用のTPSが入手でき、マニュアルの抵抗値になるようにTPSをスロットルボディーに取り付けると
アイドリングがしない状態です。アイドリングするように取り付けるとレーシングしている時にエンジンがストップします。この時のECUのエラーは、TPSとTPS〜ECUのハーネスに異常が出ている内容です。
ECUが破損したとは考えにくいのでTPSがA1用とA2用で違うか、ハーネスに問題が出ているのか
原因が迷宮に入っています。
|
|
|