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エンジンが掛かりずらい・・ 非会員 06/1/3(火) 0:24
┣ Re(1):エンジンが掛かりずらい・・ ゆうちゃん 06/1/4(水) 0:16
┃┗ Re(2):エンジンが掛かりずらい・・ ゆうちゃん 06/1/4(水) 22:44
┣ Re(1):エンジンが掛かりずらい・・ 非会員 06/1/9(月) 14:48
┃┗ Re(2):エンジンが掛かりずらい・・ ジョー 06/1/9(月) 23:47
┃┗ Re(3):エンジンが掛かりずらい・・ 非会員 06/1/10(火) 13:23
┃┗ Re(4):エンジンが掛かりずらい・・ グリーンアップル 06/1/10(火) 18:11
┣ Re(1):エンジンが掛かりずらい・・ 広島KAZU 06/3/5(日) 15:20
┗ Re(1):エンジンが掛かりずらい・・ 私も非会員です 06/7/17(月) 16:39

エンジンが掛かりずらい・・
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 非会員  - 06/1/3(火) 0:24 -
  
始めまして、川崎の04乗りです。
そろそろ二年近くになるのでプラグとバッテリーを交換しました。
バイクを乗る回数は一週間に1度乗るか乗らないか程度です。
最近チョークを引いてセルを回してもエンジンが掛からずにチョークと
アクセルを全開にしてやっとエンジン掛かります。
一度エンジンに火がつけば大丈夫なんですが、単なる寒さのせいなのでしょうか?
一年前はこんな事がなかったと思うのですが?
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Re(1):エンジンが掛かりずらい・・
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 ゆうちゃん  - 06/1/4(水) 0:16 -
  
こんばんは、ゆうちゃんです。
私の12R03年式も最近エンジンがかかりずらいですよ。
昔は、チョーク無しでも1発始動だったんですが最近はチョーク引かないとだめです。
しかも、油温計が20度以下だとチョークなしではエンストします。(ノッキングの嵐)
あったまると調子は普通なんですがどうなんでしょう?
自分も寒さかなって思ってますよ。
使用割合は、1月に1〜2回乗るかです。
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Re(2):エンジンが掛かりずらい・・
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 ゆうちゃん  - 06/1/4(水) 22:44 -
  
ちなみに、プラグ・バッテリー・エアクリは4ヶ月ぐらい前に変えたばかりです。
交換後走行1500kmぐらいです。
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Re(1):エンジンが掛かりずらい・・
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 非会員  - 06/1/9(月) 14:48 -
  
今朝も乗ろうとチョーク全快でスタータを押すと何回か回った後、ウィーンと音がしてエンジ
ン掛からず、数回試してエンジンが掛かったと思うとボフ・ボフ言って口(エアダクト)から
煙を吐きエンジン停止・・・。粘り強く何回も繰り返してやっとエンジン掛かります。
ちなみにバッテリーに装着しているのは片目HIDの配線とPPSのみです。
その他はバッテリーに装着するパーツは付けていません。
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Re(2):エンジンが掛かりずらい・・
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 ジョー  - 06/1/9(月) 23:47 -
  
チョーク引いてエンジン掛かったあとは、回転数高くなってますか?
自分はB1ですが、1年でチョークワイヤーが切れてエンジンが掛かりにくくなった事があります。
チョーク引いた時に、スロットルがちゃんと動いているか確認してみてはどうでしょうか?

ご参考になれば・・・。

▼非会員さんwrote:に返信
>今朝も乗ろうとチョーク全快でスタータを押すと何回か回った後、ウィーンと音がしてエンジ
>ン掛からず、数回試してエンジンが掛かったと思うとボフ・ボフ言って口(エアダクト)から
>煙を吐きエンジン停止・・・。粘り強く何回も繰り返してやっとエンジン掛かります。
>ちなみにバッテリーに装着しているのは片目HIDの配線とPPSのみです。
>その他はバッテリーに装着するパーツは付けていません。
引用なし
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Re(3):エンジンが掛かりずらい・・
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 非会員  - 06/1/10(火) 13:23 -
  
チョークは効いています、大丈夫です。
しばらくは様子見てみます。

▼ジョーさんwrote:に返信
>チョーク引いてエンジン掛かったあとは、回転数高くなってますか?
>自分はB1ですが、1年でチョークワイヤーが切れてエンジンが掛かりにくくなった事があります。
>チョーク引いた時に、スロットルがちゃんと動いているか確認してみてはどうでしょうか?
>
>ご参考になれば・・・。
>
>▼非会員さんwrote:に返信
>>今朝も乗ろうとチョーク全快でスタータを押すと何回か回った後、ウィーンと音がしてエンジ
>>ン掛からず、数回試してエンジンが掛かったと思うとボフ・ボフ言って口(エアダクト)から
>>煙を吐きエンジン停止・・・。粘り強く何回も繰り返してやっとエンジン掛かります。
>>ちなみにバッテリーに装着しているのは片目HIDの配線とPPSのみです。
>>その他はバッテリーに装着するパーツは付けていません。
引用なし
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Re(4):エンジンが掛かりずらい・・
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 グリーンアップル  - 06/1/10(火) 18:11 -
  
▼非会員さんwrote:に返信
はじめまして 自分もB3乗りです
プラグを交換したとの事ですが間違って違うプラグを買って取り付けたとゆう事はないですか?
温感時は正常との事なので交換後の復元はちゃんとされているようですがその辺が気になります
あと参考までに冷間始動性を考慮したエンジンオイルを使用するとかかりが良くなる場合があります
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Re(1):エンジンが掛かりずらい・・
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 広島KAZU  - 06/3/5(日) 15:20 -
  
▼非会員さんwrote:に返信
はじめましてエンジンが掛かりづらいとのこですが非会員さんは実車を駐輪しているのは
何処でしょう?冷え込む場所だと燃料を満タンにしていないとドレンがでたりして冬等は
特に始動性がおちたりします。あと燃料系のセッティング、FIなの納車時からであれば
メーカーに問い合わせたほうが良いでしょうし・・あとエアクリーナですかねぇ?
プラグ交換したとのことで番手違い?エアクリーナはほこりの多いルートを長く走行すれば
汚れも激しいと思います。どうも始動時の燃料が濃い目なのではと思いますが・・・?
ご参考になれば幸いです。お気をつけください。
引用なし
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Re(1):エンジンが掛かりずらい・・
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 私も非会員です  - 06/7/17(月) 16:39 -
  
▼非会員さんwrote:に返信
>始めまして、川崎の04乗りです。
>そろそろ二年近くになるのでプラグとバッテリーを交換しました。
>バイクを乗る回数は一週間に1度乗るか乗らないか程度です。
>最近チョークを引いてセルを回してもエンジンが掛からずにチョークと
>アクセルを全開にしてやっとエンジン掛かります。
>一度エンジンに火がつけば大丈夫なんですが、単なる寒さのせいなのでしょうか?
>一年前はこんな事がなかったと思うのですが?


もう、すでに解決されたことと思いますが、何かの参考になればと思い書き込みさせて頂きます。

交換されたプラグがイリジュームなら、始動時の燃料が濃いと思われます。
掛かってしまえば、普通に回るのですが。
それと、インジェクションの場合コンピュータが可笑しければ始動しません。
それより、周辺機器の掃除をされてみて下さい。
エアクリーナの掃除の時、後ろのアルミの四角な蓋を外すと確か右側にセンサーがあったと思います。それを、ウエスかティッシュで拭いて下さい。
それから、アルミの蓋を外したついでにスロットルボディー内の汚れもウエスで指の届く範囲で掃除して下さい。
引用なし
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