|
連休を利用して ヘッドカバーからのオイル漏れ修理と
プラグ交換を同時に行いました。 パッキンの新品は
用意せずに液体パッキン塗布のみで修理できました。
再発の可能性もありますがまずは経験してみようと・・・
手の大きい人間には辛いですね? ヘッド上のプラスチックカバーの
撤去が大変です。 いったいどっちに抜けばいいのやら・・・
知恵の輪状態をなんとか脱出。 諸先輩たちの苦労がわかります。
丁寧に脱脂したのちに液体パッキンを塗布。 この段階でプラグ交換は
すごく楽です。 もとどおりに組み上げ一晩おいてから試運転。
・・・あれ?やけにかぶる・・・吹けない、いったん吹けたらパワーがある?
新品のイリジュームプラグなのに・・・???
ここで頭をよぎったのが前日、苦労したプラスチックカバー!!
引き抜くときにスロットルバランス調整ねじに触れてしまったのか?
過去ログによくあったノーマルプラグ最良説なのか判断がつきかねてます。
どなたかこんな経験ありませんか? いままでは2000回転を下回っても
なんとか使えたのに 現在、2300回転以下はまったく使えません。
3000回転以上はいままでどおりのパワーがあります。
|
|
|