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▼ワッキーさんwrote:に返信
>HIDの+−の配線を
>12Rに戻すと
>消えてしまいます。
12Rへの接続は下図であっているでしょうか?
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│ H4 ├─┤ リレーユニット ├─┤ バラスト ├─┤ HIDバルブ │
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│ バッテリー │
└─────────┘
ヘッドライト常時点灯でしたら、
通常エンジンスタート後にH4ランプをジャンクションボックス内のリレーで点灯させますが、
HIDの上記接続の場合はリレーの負荷が軽すぎてリレーが切れることがあります。
ワッキーさんは恐らくこの現象と推測できます。
ヘッドライトスイッチ付車両でしたら、リレーを使っていないため上記現象は起きません。
対策としては
1.上図のH4〜リレーユニットに抵抗負荷を追加する。(メタルクラッド抵抗10Ω/20W以上)
2.ライト周りの配線を別途追加する。
が、簡単と思われます。
私の推奨は、
ヘッドライトスイッチを別途設けて、ライト周りの配線を自前で行う。
デス。面倒ですが…
ちなみに私も車用55WHIDを付けていますが、EU仕様なのでその辺は問題なく使えます。
しかし中国製リレーユニットは粗悪品が多い(35Wと共通なことが多いです。3つダメにしました)ので、
リレーユニット周りの配線は自前でやっています。材料費は3千円位だったかな。
バラスト-HIDバルブはそのままでも特に問題ありません。
安定して使用できています。
55WHIDだと夜は殺人的に眩しいです。是非ライトスイッチを付けることをお奨めします!
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