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▼多老さんwrote:に返信
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
A型とは解りますが、これだけでの情報が解りません。
STD仕様でしょうか?
フルエキマフラー位は、替えているでしょうか?
改造点(又は何が部品)を明確に記入しないと解りません。
フルエキマフラーを替えたら、パワーが上がって、熱量のエネルギーが増えますよね?
いう事は、クーランド液はSTDままでは、対応されていませんw
オーバーヒートになるのは当たり前ですww
何故、【冷却強化】をしなかったでしょうか?
パワーを求めるだけでは、あんまりと思いますw(エンジンの環境的では優しくないです。)
最低でも下記(3点)の通りにすれば、解決します。
●ヒートブロック プラス RHB-P(品番:R155):ワコーズ製(2年交換サイクルで十分です)
●アルミクーリングファン:マジレーシング製
●エンジンオイル:【耐熱性で油膜の拘りあるエンジンオイル】(300Vの場合は却下w)
今回の場合は、【電子表示がリセットされた】場合は、バッテリーの寿命が迎えている証拠です。
このマシンは、中古に購入されて、バッテリーは新品でしょうか?
鉛バッテリーの場合は、使用開始から、2年です。
メインキーオン(エンジン始動前)の時に電圧は何Vにありますか?
(バッテリー管理は、『電圧計』を設けた方が気楽になります。)
・始動前、12.0V
・始動後、14.3〜14.4V
・エンジン止めた後、始動前、12.4V
ならば問題ないですが、
・エンジン止めた後、始動前、12.0Vでは『要注意』です。バッテリー交換要になります。
2年経過経った物は、素直に交換する事にお勧めします。
でないと、マシンの『レギュレータ/レクチファイヤ』が不調になり易いですww
但し、リチウムフェライトバッテリーの場合は解りませんw
リチウムフェライトバッテリーの使用で3年半経過、異常は見られませんでした。
鉛バッテリーの場合は、最低でも2年しか持たないですが、リチウムフェライトバッテリーの場合は、(メーカーでは、)
8〜10年に持てると言われていますw
参考に・・・・♪
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