|
改良版ECUの問い合わせが結構有りますので知ってる範囲で書き込みますまず第一に基本的に輸入車であり、
運輸省の型式指定番号を受けていませんのでリコールでは無いことを言明しておきますつまり川崎重工のお客様サービスと考えてください、
と言うわけですからちゃんとした手続きをしないとサービスは受けれません直接川崎重工に問い合わせても逆車のサービス窓口は無いので無駄になると思います
・対策箇所:標高700m以上での噴射量を増加してるようです。
・入手方法:高地でのアイドリング不調及び加速不良などが発生した場合購入店経由で川崎重工に連絡してください
ただし申し込みの順番でデリバリーしますので順番待ちになることは必須です
それから改良ECUの装着ですべての車両が良くなるわけでなく完調なエンジンのバランスを
乱すおそれもありますのでくれぐれも不調の場合だけにしてください
また交換により一発で良くなる方と悪くなる場合が出てるようです、
調子が上がらない場合はバランスが崩れた場合もあるので
バキュームバランス調整、スロットルボディの内側の掃除などをやってみることをお勧めします
・対策バージョン見分け方 ECUの背中にカワサキ品番とデンソー品番があります。 そのデンソー品番の末番が「0」は未改良品で「1」が高地補正改良品です。
・01モデルと同じなのか(一部では変えるとリミッターも一緒に付いてくるなんて話もあります)
00モデルと01モデルは基本的に別物になります。
それから01モデルはエンジン自体で規制が入るようですのでリミッター等は付いていないようです
ここからは個人的見解です、自分は改良版を付けて1000キロ走りましたのでインプレです
全体的に濃いめのセッティングに成ってるような気がします
全体的にマイルドな加速特性になってますし、只でさえ熱いエンジンが
今まで以上にヒートします、熱さが苦手の人は交換は止めましょう (^_^;
それから高地での安定を追求しているようで低地でのアイドルはかえって良くないようです
ECUと関係ないかもしれませんが燃費も悪化しました (T_T) 熱いのと燃費で濃いめと判断しました
|
|
|