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138PSって壊れてる? ストーKing 02/8/5(月) 10:56
┣ Re(1):138PSって壊れてる? よこやん 02/8/5(月) 11:06
┃┗ Re(2):138PSって壊れてる? ストーKing 02/8/5(月) 15:23
┃┗ Re(3):138PSって壊れてる? よこやん 02/8/5(月) 15:36
┗ Re(1):138PSって壊れてる? NeeO 02/8/7(水) 20:18
┗ Re(2):138PSって壊れてる? ストーKing 02/8/8(木) 17:42
┗ Re(3):138PSって壊れてる? よこやん 02/8/8(木) 18:03
┗ Re(4):138PSって壊れてる? BE 02/8/18(日) 16:48
┗ Re(5):138PSって壊れてる? ストーKing 02/10/11(金) 18:06
┗ Re(6):138PSって壊れてる? ピンスト 02/10/12(土) 6:17
┣ Re(7):138PSって壊れてる? よこやん 02/10/12(土) 8:19
┃┗ Re(8):138PSって壊れてる? ストーKing 02/10/16(水) 9:07
┃┗ Re(9):138PSって壊れてる? よこやん 02/10/16(水) 9:18
┃┗ Re(10):138PSって壊れてる? ストーKing 02/10/17(木) 3:49
┃┣ Re(11):138PSって壊れてる? ピンスト 02/10/17(木) 5:03
┃┃┣ Re(12):138PSって壊れてる? ピンスト 02/10/17(木) 6:09
┃┃┃┗ Re(13):138PSって壊れてる? ピンスト 02/10/17(木) 7:02
┃┃┗ Re(12):138PSって壊れてる? ストーKing 02/10/17(木) 13:00
┃┣ Re(11):138PSって壊れてる? よこやん 02/10/17(木) 8:23
┃┗ Re(11):138PSって壊れてる? ラオウ 02/10/17(木) 11:37
┃┣ Re(12):138PSって壊れてる? ストーKing 02/10/17(木) 12:39
┃┗ Re(12):138PSって壊れてる? よこやん 02/10/17(木) 13:36
┃┗ Re(13):138PSって壊れてる? ストーKing 02/10/18(金) 0:30
┃┗ Re(14):138PSって壊れてる? よこやん 02/10/18(金) 8:44
┗ Re(7):138PSって壊れてる? ストーKing 02/10/15(火) 13:01
┗ Re(8):138PSって壊れてる? ポンプ屋 02/11/17(日) 23:13
┗ Re(9):138PSって壊れてる? ストーKing 02/11/24(日) 23:28 [添付]
┗ Re(10):138PSって壊れてる? ポンプ屋 02/11/26(火) 15:11

138PSって壊れてる?
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 ストーKing WEB  - 02/8/5(月) 10:56 -
  
こんにちは!
02の黒(12R)に乗っているストーKingといいます。
ナラシも終わって早速パワーチェックと思って
ダイノマシンのあるショップに勇んで行きました
ところが、測定してガックリ・・・

なんと!?『138PS』だったのです・・・

バイク屋さんはどこかに異常があるかもしれないから
あとで診てあげるよ!っ言ってくれたのですが
乗っている本人は調子が悪いと感じていません。
どこかが故障してパワーが出ないという感じではないのです。
エンジンの回転はスムーズに上がるし、異音もしないし

確かに178PSを唱っているエンジンのパワーと言うのは
こんなものかな・・・思ったりしたこともありますが・・・

国別仕様によってパワーが規制されているものがあるのでしょうか?
購入する時はフルパワーの奴を頼んだのに・・・
誰か教えてくださいお願いします!!
引用なし
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Re(1):138PSって壊れてる?
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 よこやん  - 02/8/5(月) 11:06 -
  
▼ストーKingさんwrote:に返信
>国別仕様によってパワーが規制されているものがあるのでしょうか?

まず何処仕様ですか?
それからはっきり行ってダイノマシンで計測馬力誤差って多いですよ
聞いた話でもA店で計ったら150馬力でB点だと170馬力とか
修正値正しく入れないと変わってくるし(気温間違ってればそりゃ変わる変わる湿度もだっけ?)
タイロッドの締め付けでも変わってくる
もちろんタイヤがダメダメだと悲惨です

以上の点から調子悪いと思えないなら気にしないが一番かと思います
人間の感覚って結構正しかったりしますし
気になるなら他の12R借りて乗ってみるとか
ダイノ計測は馬力よりカーブが大事と個人的には思いますけどね、馬力は目安
引用なし
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Re(2):138PSって壊れてる?
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 ストーKing WEB  - 02/8/5(月) 15:23 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>まず何処仕様ですか?
 すいません!わからないです!
 どうやって調べるんですか?

>それからはっきり行ってダイノマシンで計測馬力誤差って多いですよ
>聞いた話でもA店で計ったら150馬力でB点だと170馬力とか
>修正値正しく入れないと変わってくるし(気温間違ってればそりゃ変わる変わる湿度もだっけ?)
>タイロッドの締め付けでも変わってくる
 2つのショップで測定したので誤差や間違いはないと思いますが・・・
 2軒目では132PSでしたが・・・(爆)
 他の12Rでは163SPとか170PSとか、ちゃんと測定できているそうですし

>もちろんタイヤがダメダメだと悲惨です
 タイヤは5部山ほどのパイロットレースM2です
 大丈夫だと思います・・・が・・・

>人間の感覚って結構正しかったりしますし
 以前に乗っていたドカティ916SPに『毛』がはえた程度の加速!?
 高速では確かに延びますが・・・

>気になるなら他の12R借りて乗ってみるとか
 そうします。

>ダイノ計測は馬力よりカーブが大事と個人的には思いますけどね、馬力は目安
 でも、気になります
引用なし
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Re(3):138PSって壊れてる?
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 よこやん  - 02/8/5(月) 15:36 -
  
▼ストーKingさんwrote:に返信
> すいません!わからないです!
> どうやって調べるんですか?
 カワサキのお客様相談室にフレームナンバーで問い合わせれば答えてくれると思います
 逆車でも大丈夫だと思います

乗り比べてみるのが一番でしょう
でホントにパワー感が少なかったらセッティング外れてるとか慣らしをしくじったとか
外れを引いてしまったとかになってしまうのかな?
エンジン組みなおすと良くなったりするんですけど只じゃ出来ないですしね
壊れてるんじゃなければ良いですね
引用なし
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Re(1):138PSって壊れてる?
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 NeeO  - 02/8/7(水) 20:18 -
  
▼ストーKingさんwrote:に返信

>なんと!?『138PS』だったのです・・・

02なら国別仕様は撤廃されたはずだけど残ってたのかなぁ
もっとも馬力なんかは暑い日とか寒い日、湿気具合などの条件で
かなりかわるでしょうが

慣らしを終えたばっかみたいなので、カーボンがたまってるような
感じもします 実際走行距離はどのくらいですか?
適度にまわしてあげてくださいな、免許なくさない程度に
ちなみに空ぶかし程度では落ちないでしょうから

という自分も一度も計ったことないです
知りたいような、どうでもいいようなそんなところです
ちょうど1万キロ走ったから今が一番おいしい時期なんでしょうけど
引用なし
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Re(2):138PSって壊れてる?
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 ストーKing WEB  - 02/8/8(木) 17:42 -
  
▼NeeOさんwrote:に返信

>慣らしを終えたばっかみたいなので、カーボンがたまってるような
>感じもします 実際走行距離はどのくらいですか?
>適度にまわしてあげてくださいな、免許なくさない程度に
>ちなみに空ぶかし程度では落ちないでしょうから

  走行距離は約3、500Kmです
  エンジン回転は1万rpmまではよく回します
  それ以上回しても加速が鈍るので・・・
  本調子ならイケるのかな・・・?


>という自分も一度も計ったことないです
>知りたいような、どうでもいいようなそんなところです
>ちょうど1万キロ走ったから今が一番おいしい時期なんでしょうけど

  みなさんのは凄そうですね〜・・・
  羨ましいな(涙)
  ノーマルマフラーにもどしてショップに診てもらう事になりました!
  ノーマルマフラーの方が調子良かったりして(爆)
引用なし
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Re(3):138PSって壊れてる?
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 よこやん  - 02/8/8(木) 18:03 -
  
▼ストーKingさんwrote:に返信
>ノーマルマフラーにもどしてショップに診てもらう事になりました!
>ノーマルマフラーの方が調子良かったりして(爆)

マフラー交換していたんですか
それならば一例で馬力が下がったマフラー有りましたよ
銘柄は固有差かもしれないので言わないでおきますけどね
引用なし
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Re(4):138PSって壊れてる?
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 BE  - 02/8/18(日) 16:48 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信

マフラー交換していたんですか
それならば一例で馬力が下がったマフラー有りましたよ
銘柄は固有差かもしれないので言わないでおきますけどね

て N管ですか?
引用なし
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Re(5):138PSって壊れてる?
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 ストーKing WEB  - 02/10/11(金) 18:06 -
  
▼BEさんwrote:に返信
>▼よこやんさんwrote:に返信
>
>マフラー交換していたんですか
>それならば一例で馬力が下がったマフラー有りましたよ
>銘柄は固有差かもしれないので言わないでおきますけどね
N管ですか?

遅くなりました!
N管ではありません!プロ・ドラックのマフラーです。
一応ショップ(レッドモーターさん)にも報告してみたんですが
親切に対応してくれました。

あれから、ノーマルに戻して測定した結果
137psでした。1ps下がってしまった(涙)
やっぱりどこかに異常がありそうですよね!?

どうしたらイイのでしょう・・・?(涙)
引用なし
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Re(6):138PSって壊れてる?
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 ピンスト  - 02/10/12(土) 6:17 -
  
▼ストーKingさんwrote:に返信

カワサキお客様相談室に報告なされてはいかがでしょうか。
恐らく良い対応は期待できませんが30馬力も低かったらなんで12R買ったかわかりませんものね。
オイル漏れのように解りやすいものではないゆえ泣き寝入りしてる人って結構いるんじゃないでしょうか。
フルパワーであるならば明らかに異常でしょう。
抜けが良いマフラーでも変化ないのはかなりのことです。
断固なおしてもらうべきです。(表向きはその権利はありませんが会社としての良心に問いたい。
今時、輸入車だからの逃げは通用させるべきじゃないとおもうよ。)
無償で直してもらわないと納得できませんよね?
まず、車体番号をつげて仕様をたしかめてください。
とその前に、
症状的にみて俺は何かの理由でスロットルが全開になっていないだけではないかと思うのですが、
一度フレームのフタからバタフライがみえるので確認してみてください。(&フィルター確認)
プラグが普通に焼けているならばこれかECUがそういう設定なのかのどちらかでしょう。
ECUの番号もひかえてください。
組み間違えの可能性も絶対ないとはいえないと思います。
たとえ廃車寸前のボロエンジンでも20%も馬力低下するもんじゃありません。
お力にはなれませんががんばって元気にしてやってください。
引用なし
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Re(7):138PSって壊れてる?
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 よこやん  - 02/10/12(土) 8:19 -
  
▼ピンストさんwrote:に返信

もし資金に余裕が有るならエンジンばらしてみてはと思います
多分何処かにストレス掛かってるんだと思います
今の話から考えられる点
よろしかったらダイノのグラフアップしてくれませんか
もしかしたら電気系かもしれないし

何でそういうかというと
工場見学すれば解るんですけど一台一台シャシダイに掛けてるんですよ
で138という事は40馬力も少ないわけで3割減でしょ?いくらなんでも製品検査で
引っかかると思うんです
怪しいのは川重を出てから何じゃないのかな?と思って

知り合いでオイル無しのエンジンぶんぶん回されたやつ知ってます
引用なし
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Re(7):138PSって壊れてる?
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 ストーKing WEB  - 02/10/15(火) 13:01 -
  
▼ピンストさんwrote:に返信
>▼ストーKingさんwrote:に返信
>
>カワサキお客様相談室に報告なされてはいかがでしょうか。
>恐らく良い対応は期待できませんが30馬力も低かったらなんで12R買ったかわかりませんものね。

 電話してみました!やっぱり予想どうり良い返事ではありませんでした(涙)

>オイル漏れのように解りやすいものではないゆえ泣き寝入りしてる人って結構いるんじゃないでしょうか。
>フルパワーであるならば明らかに異常でしょう。
>抜けが良いマフラーでも変化ないのはかなりのことです。
>断固なおしてもらうべきです。(表向きはその権利はありませんが会社としての良心に問いたい。
>今時、輸入車だからの逃げは通用させるべきじゃないとおもうよ。)
>無償で直してもらわないと納得できませんよね?

 本当そう思います。(涙) 
>まず、車体番号をつげて仕様をたしかめてください。

 マレーシア仕様だそうです。
>とその前に、
>症状的にみて俺は何かの理由でスロットルが全開になっていないだけではないかと思うのですが、
>一度フレームのフタからバタフライがみえるので確認してみてください。(&フィルター確認)
>プラグが普通に焼けているならばこれかECUがそういう設定なのかのどちらかでしょう。

 スロットルバタフライは全開になってました
 フィルター掃除してみました、なんとなく吸気抵抗の大きそうなフィルターですね!?
 オレンジ色のカーペットみたいでした(不安だな〜)

>ECUの番号もひかえてください。

 見てみます!!

>組み間違えの可能性も絶対ないとはいえないと思います。
>たとえ廃車寸前のボロエンジンでも20%も馬力低下するもんじゃありません。
>お力にはなれませんががんばって元気にしてやってください。

 いろいろありがとうございます!!!
引用なし
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Re(8):138PSって壊れてる?
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 ストーKing WEB  - 02/10/16(水) 9:07 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>▼ピンストさんwrote:に返信
>
>もし資金に余裕が有るならエンジンばらしてみてはと思います
>多分何処かにストレス掛かってるんだと思います

 余裕はないけど、考えてみます・・・

>よろしかったらダイノのグラフアップしてくれませんか
>もしかしたら電気系かもしれないし

 手もとには、マフラー交換したやつしかないけどそれでも良いですか? 

>何でそういうかというと
>工場見学すれば解るんですけど一台一台シャシダイに掛けてるんですよ
>で138という事は40馬力も少ないわけで3割減でしょ?いくらなんでも製品検査で
>引っかかると思うんです
>怪しいのは川重を出てから何じゃないのかな?と思って
>
>知り合いでオイル無しのエンジンぶんぶん回されたやつ知ってます

 検査してるならエンジン本体とは考えにくいですよね〜!
 オイルなしでブンブン!?恐ろしや〜(汗)

マップはあとでアップします。ちょっとまってくださいね!
ありがとうございます!!!
引用なし
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Re(9):138PSって壊れてる?
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 よこやん E-MAIL  - 02/10/16(水) 9:18 -
  
▼ストーKingさんwrote:に返信
>手もとには、マフラー交換したやつしかないけどそれでも良いですか? 
 十分ですよデジカメかスキャナーで取ってくだされば
 ここに上げてもいいですし公表したくなければDMでもかまいません

>検査してるならエンジン本体とは考えにくいですよね〜!
 組みあがったエンジン全開にはしないので
 高回転で失火してるのかもと思いグラフが見たいと思ったんで
引用なし
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Re(10):138PSって壊れてる?
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 ストーKing WEB  - 02/10/17(木) 3:49 -
  
グラフです!!

http://www.interq.or.jp/black/cmr916/12rdyno.htm

PC−3Rを付けて測定したのでラインが3本ですが
青のラインがノーマルマップでその他は別々のマップです。

どうでしょう?
引用なし
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Re(11):138PSって壊れてる?
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 ピンスト  - 02/10/17(木) 5:03 -
  
▼ストーKingさんwrote:に返信
>グラフです!!
>
>http://www.interq.or.jp/black/cmr916/12rdyno.htm
>
>PC−3Rを付けて測定したのでラインが3本ですが
>青のラインがノーマルマップでその他は別々のマップです。
>
>どうでしょう?

パワコマを物理的に外しても一緒であることを前提に。(今は外してますね?)

専門家でない俺がみてもビックリするくらい変です。
こりゃ本格的にみてもらったほうがよさげですね。
今まで上以外は正常なのかと思っていたのですがライン自体が俺のとは全然違いギザギザかつ
全域で極端に低いです。(俺のは3500で50馬力、6000で100馬力でています。)
一気筒死んでねえか?ってくらいに極端です。

普通は谷がまったくなく7000から山がちょっとあるくらいでほとんど直線です。

ここまで異常だとよこやんさんの言う通り、ラインから弾かれるはずですね。
しかし、最初ッからこれだったのならストーさんには関係ありませんよね。
とにかくこのグラフを持っていって買ったお店でみてもらってください。
責任の所在が少々面倒ですが、幸い、マレーシアなのでお店の保証を受けられるはずです。
(ストーさんに心あたりないことを前提にしてますが大丈夫?)
電気系であることをお祈りします。
興味深いので続報お願いします。
、、、パワコマだったりして。
引用なし
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Re(12):138PSって壊れてる?
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 ピンスト  - 02/10/17(木) 6:09 -
  
http://www.muzzys.com/dynocharts/ZX-12Dyno_4_15_02.jpg

これはマジーサイトにおいてあるマフラーとパワコマのグラフですが
下のノーマルのライン形状的には俺のとほぼ同じなので参考にしてください。
ただ、ストーさんのラインの谷などはマフラーの特性でしょうからいいのですが
ふつうはマフラー交換で青いほうのラインみたいに上の落ち込みがなくなります。
引用なし
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Re(13):138PSって壊れてる?
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 ピンスト  - 02/10/17(木) 7:02 -
  
>検査してるならエンジン本体とは考えにくいですよね〜!
 >オイルなしでブンブン!?恐ろしや〜(汗)

違います。
よこやんさんが危惧しているのは出荷後のなんらかの要因による損傷。
つまり「不良」ではなく「故障」ならばエンジンの可能性もあり、この場合、
kawasakiに責任はないということです。
違うことを祈りますが「もしそうだったならば」重要参考人に修理を依頼するという
状況であるので責任の所在をつかむのが難しくなります。
ちなみに現状ではストーさん自身が一番の重要参考人です。
原因でなくても弄ってしまった以上、つけこまれてもしかたないですね。
とにかくフルノーマルにしてください。
代理店ブライトを経由している場合、事実上メーカー保証が受けられるので
すぐ修理に出しましょう。
引用なし
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Re(11):138PSって壊れてる?
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 よこやん E-MAIL  - 02/10/17(木) 8:23 -
  
▼ストーKingさんwrote:に返信
初めから(低回転から)出力出ていませんね、これが本当なら(計り方の間違いで無いなら)異常ですねやっぱり
最初からこんな感じなら、現車とグラフ持って購入店以外を訪れる事をお勧めします
購入店を疑うわけではないですが不安要素は消していった方が早道だと思います
ちなみにどちらにお住まいですか?
パワーグラフ見て思い当たる点といえば
・ECUの故障
・各種センサーの故障(つまり入力間違ってるので出力も狂う)
・インジェクターの故障
ぐらいしか考えられないです素人には
引用なし
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Re(11):138PSって壊れてる?
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 ラオウ  - 02/10/17(木) 11:37 -
  
▼ストーKingさんwrote:に返信
>グラフです!!

パワーもさることながら、空燃比も安定してないみたいですね。
ノーマルでもパワコマでも安定していないみたいなので、
決定的な問題がエンジン、ECUなどにあると思います。
トーシロー的な考えですが・・・
引用なし
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Re(12):138PSって壊れてる?
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 ストーKing WEB  - 02/10/17(木) 12:39 -
  
▼ラオウさんwrote:に返信
>パワーもさることながら、空燃比も安定してないみたいですね。
>ノーマルでもパワコマでも安定していないみたいなので、
>決定的な問題がエンジン、ECUなどにあると思います。
>トーシロー的な考えですが・・・

 確かにその通りですよね〜
 自分の行くショップさんにECUを調べるシステムが導入されるのが
 12月なので、それまでは保留ですかね・・・12Rだけに12月なのか!?(爆)

 こんなおバカな持ち主に似たのかしら〜ん!?
引用なし
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Re(12):138PSって壊れてる?
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 ストーKing WEB  - 02/10/17(木) 13:00 -
  
▼ピンストさんwrote:に返信
>パワコマを物理的に外しても一緒であることを前提に。(今は外してますね?)
>
>専門家でない俺がみてもビックリするくらい変です。
>こりゃ本格的にみてもらったほうがよさげですね。
>今まで上以外は正常なのかと思っていたのですがライン自体が俺のとは全然違いギザギザかつ
>全域で極端に低いです。(俺のは3500で50馬力、6000で100馬力でています。)
>一気筒死んでねえか?ってくらいに極端です。
>
>普通は谷がまったくなく7000から山がちょっとあるくらいでほとんど直線です。

 うらやましい・・・(涙)
>
>ここまで異常だとよこやんさんの言う通り、ラインから弾かれるはずですね。
>しかし、最初ッからこれだったのならストーさんには関係ありませんよね。
>とにかくこのグラフを持っていって買ったお店でみてもらってください。
>責任の所在が少々面倒ですが、幸い、マレーシアなのでお店の保証を受けられるはずです。
>(ストーさんに心あたりないことを前提にしてますが大丈夫?)
>電気系であることをお祈りします。
>興味深いので続報お願いします。
>、、、パワコマだったりして。

 パワコマ無しでも大差なしです。
 アップしたグラフは、1件目の結果(パワコマなし)に納得できずに
 パワコマ装着したら変わるかな?と思って
 2軒目のショップで計測したものです。(パワコマ付き)
 しかしながら、あえなく返り討ちにされたしだいです(爆)

 ワタシ自身に心当たりはないですね・・・大事にしすぎてワックス掛けすぎたかな!?

 アホですみませんm(_ _;;m
引用なし
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Re(12):138PSって壊れてる?
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 よこやん  - 02/10/17(木) 13:36 -
  
▼ラオウさんwrote:に返信
>パワーもさることながら、空燃比も安定してないみたいですね。

AFは結構波出るのでそんなに気にしないでも良いと思うんですけどね、アクセルの開け方でも結構変わりますので
とにかく実車見ていないのでどれもこれも推測の域を出ないのですが
AF見る限り燃料系、点火系は問題無いような、パワーカーブ自体もそれほど問題無いような、ただただ馬力が出ていない結果って感じです
しいて言えば6千の谷が結構大きいのがちょいと気になりますが
グラフ見ただけだと表示の係数間違ったの?って感じに見えますね、うーんエンジンの中身開けて見てみたいですね


他に気に成る点有りますか?オイルの消費が激しいとかクーラント減るとか、異音がするとか
あと考えられるのは駆動系ですけど変えていませんか?
引用なし
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Re(13):138PSって壊れてる?
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 ストーKing WEB  - 02/10/18(金) 0:30 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>しいて言えば6千の谷が結構大きいのがちょいと気になりますが

 マフラーが 『4−1』なので、谷はそのせいのようです。

>グラフ見ただけだと表示の係数間違ったの?って感じに見えますね、うーんエンジンの中身開けて見てみたいですね
>他に気に成る点有りますか?オイルの消費が激しいとかクーラント減るとか、異音がするとか
>あと考えられるのは駆動系ですけど変えていませんか?

 気になるところは、特にないんです。
 調子は良いし。(パワーが出ていない以外は・・・)

 アイドリングも、1000rpmで安定しているし
 加速もスムーズだし。(パワーが出ていない以外は・・・)

 異音も特になしです。
 オイル消費はしていないようです
 クーラントも減りませんね〜・・・
 
 そう言えば、駆動系というか、ホイールをマグ鍛に替えているので
 スプロケは変わっているけど、歯数は同じです(関係ないですよね!?)
 あと、グラフの小さなギザギザは
 チェーンが「少したるんでいる」から だそうです。

 コーナーリングでスイングアームが沈んだ時に、チェーンの張りが丁度よくなるように
 セッティングしてあるのでそれに関しては問題なしです。
引用なし
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Re(14):138PSって壊れてる?
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 よこやん E-MAIL  - 02/10/18(金) 8:44 -
  
▼ストーKingさんwrote:に返信

うーん解らない
聞けば聞くほど思い当たる点が減っていく
お近くに12R乗りの方居ません?乗り比べて見て欲しいです
ここまで原因が無いと計測器の故障?なんて考えてしまいます
引用なし
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Re(8):138PSって壊れてる?
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 ポンプ屋  - 02/11/17(日) 23:13 -
  
▼ストーKingさんwrote:に返信
ずいぶん遅くにすいません。自分も同じマフラーを付けているので、他人事じゃないような気がして。
自分は、プロドラッグのモニターをしていて、0012Rで去年一年間九州のゼロヨンフェスティバルにも参加していましたが、ヘビーカスタムも参加できるクラスでプロドラッグ+PC3で年間優勝できる位、問題はなかったですよ。
 パワーチェックもしましたが、170PSくらいは出てました。谷も、もう少し低い回転で、出ていたような気がします。(チェックシートを無くしたもので、正確にはわかりません)
ストーKingさんのパワーチェックのグラフは、8月の日付で、気温などが、記入されてませんでしたが、その辺の補正は、されているのでしょうか。気温でどのくらいパワーが変わるかまで分かりませんが、一番パワーチェックにつらい時期なのは確かだと思います。
 補正などが、入っていないのでしたら、再度、信頼できるプロショップにセッティングも含めてお願いされてはいかがでしょうか。3rで、点火時期を変更して、エンジンを壊した例も少なくないみたいです。
引用なし
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Re(9):138PSって壊れてる?
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 ストーKing WEB  - 02/11/24(日) 23:28 -
  
>ずいぶん遅くにすいません。自分も同じマフラーを付けているので、他人事じゃないような気がして。
>自分は、プロドラッグのモニターをしていて、0012Rで去年一年間九州のゼロヨンフェスティバルにも参加していましたが、ヘビーカスタムも参加できるクラスでプロドラッグ+PC3で年間優勝できる位、問題はなかったですよ。
> パワーチェックもしましたが、170PSくらいは出てました。谷も、もう少し低い回転で、出ていたような気がします。(チェックシートを無くしたもので、正確にはわかりません)

 どうも初めまして!!
 こっち(青森県八戸市近辺)はもうシーズンOFFで、しばらく見てなかったので
 遅くなりました(汗)

 シリーズチャンピョンですか!?
 凄すぎ!!
 でも、同じEXの人がいてなんか嬉しいです!

>ストーKingさんのパワーチェックのグラフは、8月の日付で、気温などが、記入されてませんでしたが、その辺の補正は、されているのでしょうか。気温でどのくらいパワーが変わるかまで分かりませんが、一番パワーチェックにつらい時期なのは確かだと思います。
 
 UPしたグラフの正確なデータは持っていないけど
 同じ時期に2店でパワーチェックしたのでもう1店での気温は34.8℃でした

> 補正などが、入っていないのでしたら、再度、信頼できるプロショップにセッティングも含めてお願いされてはいかがでしょうか。3rで、点火時期を変更して、エンジンを壊した例も少なくないみたいです。

 エンジンブローですか!?
 こわいですね〜(汗)

 それから、嬉しい知らせ!?です!!(自分だけかも?)
 遂に11月23日(土)に我が12Rクンが本来の虎砲をあげ、復活ました!!(死んでた訳ではナイけど)

 バイク屋さんからTELが来て、「パワーでました!」って!!
 ヒィャッホ〜!!
 1週間前にもう寒くてバイク乗れないから治るまで置いていきますって
 バイク屋さんに置いてきたんですよ

 でも、謎めいた質問をされました!?

 バイク屋:その後どこか、いじった所はないですか?

 オラ:そう言えば、K&Nのエアフィルターがまだ発売されてないから
    ヒマ潰しにノーマルのエアフィルターを改造して自作して取り付けてみたんですけど・・・

 バイク屋:私は今回、電装系の点検以外になにもしてないので
      どうして治っているのか解らないんですよ!
      ちなみに、故障個所はありませんでしたが・・・

 ・・・とまぁ、こんな感じで、エアフィルター交換しただけで
 こんなにも変わるものなのかな〜?走行距離は約3,500kmだし詰まるって考えにくいな・・・
 気温も下がったけど、相乗効果???

 もともとのエアフィルターは、もはや存在しないので(改造しちゃった!)
 「真実は闇に葬られてしましました」 自分の手で「葬った」が正しいかな(爆)どうしよう〜(汗)
 肝心なところがはっきりしなくて、スッキリしないけど、自分ではそれで良しとしました。

 結果は179.6PSでした!
 元気になって良かった!!
 みなさんからいろいろアドバイス頂いて助かりました!
 ありがとうございます!!
 これからもどうぞよろしくお願いします!
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Re(10):138PSって壊れてる?
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 ポンプ屋  - 02/11/26(火) 15:11 -
  
▼ストーKingさんwrote:に返信
> 結果は179.6PSでした!

パワー全開おめでとうございます。というより自分よりパワーが出ていて悔しいですが、とりあえず、おめでとうございます。
フィルターの加工ですか。自分もやってみようと思っていたので、今度試してみようと思います。

やっぱり考えられるのは、気温じゃないでしょうか。気温が低いほうが、空気の濃度が高くなって、パワーが出やすいみたいなので、そのせいでは?
それにしても低すぎだとは思うのですが、12Rのコンピューターはキャブ以下だったりして(^^)  ダイノマシンも気温の補正がかかってると思ったのですが。いろいろ不思議な事もあるもんですね。
引用なし
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