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エンジン加熱ぎみ? 延松 02/11/3(日) 19:00
┣ Re(1):エンジン加熱ぎみ? take 02/11/4(月) 2:34
┃┗ Re(2):エンジン加熱ぎみ? 延松 02/11/4(月) 18:53
┃┗ Re(3):エンジン加熱ぎみ? いっちぃ 02/11/7(木) 14:32
┃┗ Re(4):エンジン加熱ぎみ? 延松 02/11/9(土) 9:49
┣ Re(1):エンジン加熱ぎみ? 森野 熊三 02/11/8(金) 12:22
┃┗ Re(2):エンジン加熱ぎみ? 延松 02/11/9(土) 9:52
┗ Re(1):エンジン加熱ぎみ? よこやん 02/11/8(金) 13:10
┗ Re(2):エンジン加熱ぎみ? 延松 02/11/9(土) 9:59
┗ Re(3):エンジン加熱ぎみ? よこやん 02/11/9(土) 10:20

エンジン加熱ぎみ?
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 延松  - 02/11/3(日) 19:00 -
  
多分、トリックスターのスリップオンを付けてからだと思うのですが、
エンジンの熱が上昇しやすくなったように思います。

この時期(結構寒くなってきたと思ってます。当方川崎在住)に
少しとろとろ走って(渋滞というほどではないが、スイスイとは
走れない程度)、信号待ちをしていると、水温計が10時のあたりに
上がって、ファンが回り始めます。

走り出せば、すぐに9時のあたりまで下がるのですが、この時期に
ということと、スリップオンを付ける前は違っていたような気が
するので、気になっています。(この調子では来年の夏がこわい)

まず、この時期のこの事象は異常なんでしょうか? 異常だとすると
やはりスリップオンとの関係は深いのでしょうか。
引用なし
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Re(1):エンジン加熱ぎみ?
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 take  - 02/11/4(月) 2:34 -
  
▼延松さんwrote:に返信
>多分、トリックスターのスリップオンを付けてからだと思うのですが、
>エンジンの熱が上昇しやすくなったように思います。
>
>この時期(結構寒くなってきたと思ってます。当方川崎在住)に
>少しとろとろ走って(渋滞というほどではないが、スイスイとは
>走れない程度)、信号待ちをしていると、水温計が10時のあたりに
>上がって、ファンが回り始めます。
>
>走り出せば、すぐに9時のあたりまで下がるのですが、この時期に
>ということと、スリップオンを付ける前は違っていたような気が
>するので、気になっています。(この調子では来年の夏がこわい)
>
>まず、この時期のこの事象は異常なんでしょうか? 異常だとすると
>やはりスリップオンとの関係は深いのでしょうか。


全然!
気温2度で走っても、少し長い信号にとまるとファンが回ります。
カワサキ車の宿命でしょう!
引用なし
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Re(2):エンジン加熱ぎみ?
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 延松  - 02/11/4(月) 18:53 -
  
▼takeさんwrote:に返信
>>まず、この時期のこの事象は異常なんでしょうか? 異常だとすると
>>やはりスリップオンとの関係は深いのでしょうか。
>
>
>全然!
>気温2度で走っても、少し長い信号にとまるとファンが回ります。
>カワサキ車の宿命でしょう!

 ありがとうございます。安心しました。
引用なし
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Re(3):エンジン加熱ぎみ?
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 いっちぃ  - 02/11/7(木) 14:32 -
  
▼延松さんwrote:に返信
トリスタフルエキ付けましたが、以前のノーマル触媒付きに比べ、マフラーの熱が圧倒的に下がりました。降りてカバーかけるとき等に実感します
エンジンの方はぼくは特に気になったことはありません
また、思ったよりアイドリングの不安定さもありません というより、ノーマルと大してかわらないほどです。00式ですが。
引用なし
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Re(1):エンジン加熱ぎみ?
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 森野 熊三  - 02/11/8(金) 12:22 -
  
こんにちは森野 熊三です。

▼延松さんwrote:に返信
>多分、トリックスターのスリップオンを付けてからだと思うのですが、
>エンジンの熱が上昇しやすくなったように思います。
実際の体感温度はどうですか?

あまり変わらないようで、水温計だけあがるようでしたら
エキパイ付近がラジエターに近すぎるかもしれません。
それか、どこか端っこが触ってませんか?
ブラケットとか断熱材とか???

エキパイの温度がラジエターに伝わっているかも・・・・

友人のY社バイクで困ったときがあったので参考になれば幸いです
でわ!
引用なし
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Re(1):エンジン加熱ぎみ?
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 よこやん  - 02/11/8(金) 13:10 -
  
▼延松さんwrote:に返信
>まず、この時期のこの事象は異常なんでしょうか? 異常だとすると
>やはりスリップオンとの関係は深いのでしょうか。

まず確認点
1.アイドリング回転数は一緒ですか?
2.アイドリングは安定していますか?
3.走行時の水温は変わってませんか?

アイドリングが上がってるならその分熱量は増えます
安定していないなら上にいく分熱量増えますよ
これ以外だと音が気持ち良いので思わず回してしまうとか
引用なし
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Re(4):エンジン加熱ぎみ?
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 延松  - 02/11/9(土) 9:49 -
  
▼いっちぃさんwrote:に返信
>トリスタフルエキ付けましたが、以前のノーマル触媒付きに比べ、マフラーの熱が圧倒的に下がりました。降りてカバーかけるとき等に実感します

このようなお話、マフラーのスレッドでも見たことがありますが、
私のトリックスターのサイレンサーはノーマルサイレンサーと
変わらない熱さです。この効果はやはりフルエキだけなのでしょうか。
引用なし
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Re(2):エンジン加熱ぎみ?
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 延松  - 02/11/9(土) 9:52 -
  
>こんにちは森野 熊三です。

 こんにちわ、延松です。

>>多分、トリックスターのスリップオンを付けてからだと思うのですが、
>>エンジンの熱が上昇しやすくなったように思います。
>実際の体感温度はどうですか?

 体感温度はわからないですが、特別熱くなったように
思えません。

>
>あまり変わらないようで、水温計だけあがるようでしたら
>エキパイ付近がラジエターに近すぎるかもしれません。
>それか、どこか端っこが触ってませんか?
>ブラケットとか断熱材とか???
>
>エキパイの温度がラジエターに伝わっているかも・・・・

 スリップオンなので、エキパイは何も触ってないのですが。
引用なし
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Re(2):エンジン加熱ぎみ?
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 延松  - 02/11/9(土) 9:59 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>▼延松さんwrote:に返信
>>まず、この時期のこの事象は異常なんでしょうか? 異常だとすると
>>やはりスリップオンとの関係は深いのでしょうか。
>
>まず確認点
>1.アイドリング回転数は一緒ですか?

 心持上がったので、下げました。


>2.アイドリングは安定していますか?

 1000rpmと1100rpmの間を動いているので、12Rとしては
安定している方だと思っているのですが。

>3.走行時の水温は変わってませんか?

 これは変わっていないと思います。


>これ以外だと音が気持ち良いので思わず回してしまうとか

 アイドリング中は回しませんが。


 やはり、この時期の私のこの状態は異常なのでしょうか。
takeさんのレスで安心していたのですが、他にもレスが
つくということは、異常だと思うから、相談に乗って下さる
訳ですよね。
引用なし
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Re(3):エンジン加熱ぎみ?
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 よこやん  - 02/11/9(土) 10:20 -
  
▼延松さんwrote:に返信
> やはり、この時期の私のこの状態は異常なのでしょうか。
>takeさんのレスで安心していたのですが、他にもレスが
>つくということは、異常だと思うから、相談に乗って下さる
>訳ですよね。

逆だと思いますよ、そんな訳がと思うのでみんな聞いてると
とにもかくにも走ってるときに同じなら問題ないです
走って下がらないなら問題ありです
引用なし
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