新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
342 / 431 ツリー ←次へ | 前へ→

レギュレーターのカップラーからのオイル洩れの対応 よこやん 02/12/20(金) 8:16
┣ Re(1):レギュレーターのカップラーからのオイル洩れ... フルーティーこと戸田 02/12/20(金) 23:30
┃┗ 登録の往復はがき よこやん 02/12/21(土) 13:18
┃┣ Re(1):登録の往復はがき 森野 熊三 02/12/22(日) 19:48
┃┗ Re(1):アドレスが分りました 森野 熊三 03/1/10(金) 14:38
┣ Re(1):レギュレーターのカップラーからのオイル洩れ... 黒騎士 02/12/21(土) 11:22
┃┗ Re(2):レギュレーターのカップラーからのオイル洩れ... ぺけよんです〜、 02/12/21(土) 12:54
┃┗ Re(3):レギュレーターのカップラーからのオイル洩れ... 黒騎士 02/12/21(土) 14:27
┃┗ Re(4):レギュレーターのカップラーからのオイル洩れ... 森野 熊三 02/12/22(日) 19:59
┃┣ Re(5):レギュレーターのカップラーからのオイル洩れ... 黒騎士 02/12/22(日) 21:33
┃┃┣ Re(6):レギュレーターのカップラーからのオイル洩れ... Funaki 02/12/22(日) 23:05
┃┃┃┗ Re(7):レギュレーターのカップラーからのオイル洩れ... 黒騎士 02/12/23(月) 9:28
┃┃┗ Re(6):レギュレーターのカップラーからのオイル洩れ... R-1 02/12/22(日) 23:13
┃┃┣ Re(7):レギュレーターのカップラーからのオイル洩れ... R-1 02/12/22(日) 23:15
┃┃┣ Re(7):レギュレーターのカップラーからのオイル洩れ... R-1 02/12/22(日) 23:16
┃┃┗ Re(7):レギュレーターのカップラーからのオイル洩れ... 黒騎士 02/12/23(月) 9:35
┃┃┗ Re(8):レギュレーターのカップラーからのオイル洩れ... NeeO 02/12/29(日) 22:07
┃┃┗ Re(9):レギュレーターのカップラーからのオイル洩れ... 某黒猫 02/12/30(月) 12:53
┃┗ Re(5):レギュレーターのカップラーからのオイル洩れ... 黒金 02/12/30(月) 14:21
┣ 他のリコール つるちゅう 02/12/30(月) 21:28
┃┣ Re(1):他のリコール 森野 熊三 03/1/1(水) 16:18
┃┃┗ Re(2):他のリコール Kazumi 03/1/8(水) 12:38
┃┃┗ Re(3):他のリコール 堕天使 03/1/8(水) 21:36
┃┗ Re(1):他のリコール ラオウ 03/1/7(火) 16:54
┣ Re(1):レギュレーターのカップラーからのオイル洩れ... HAMMER 03/1/10(金) 1:59
┃┗ Re(2):レギュレーターのカップラーからのオイル洩れ... ラオウ 03/1/13(月) 11:26
┗ Re(1):レギュレーターのカップラーからのオイル洩れ... nao 03/1/13(月) 17:49

レギュレーターのカップラーからのオイル洩れの対応
←back ↑menu ↑top forward→
 よこやん  - 02/12/20(金) 8:16 -
  
以前よりQ&Aでも上がっていたリアカウル左側からオイルがたれる件ですが
知り合いのショップから下記な話を聞きました、そのまま掲載

ZX−12Rでまたしても海外リコールがでたよ
今度は内容はレギュレーターのカップラーからのオイル洩れの対応だって
今度も対応はカワサキモータースが対応するそうだ
修理方法はオイルをせきとめる方法で時間も30〜40分で終わるらしい
それと登録者のところに送るDMは来年に発送するらしいのでそれを待ってから
来て欲しい、今こられても工具が送られてきていないので

だそうです、結構重い尻でしたね(^_^;

ARK店なら情報行ってると思うので購入店がARK店の方は何かの機会に聞いてみてください
購入店がARK店じゃ無い人は最寄のARK店に行きましょう!
あと購入時に付属している往復ハガキを未送信の方は未登録ですので急いで送りましょう
いずれにしりろ長い対応期間は入念なテスト期間と信じてまっせ〜>Kawasakiさま
引用なし
パスワード

Re(1):レギュレーターのカップラーからのオイル洩...
←back ↑menu ↑top forward→
 フルーティーこと戸田 E-MAIL  - 02/12/20(金) 23:30 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>以前よりQ&Aでも上がっていたリアカウル左側からオイルがたれる件ですが
>知り合いのショップから下記な話を聞きました、そのまま掲載
>
>ZX−12Rでまたしても海外リコールがでたよ
>今度は内容はレギュレーターのカップラーからのオイル洩れの対応だって
>今度も対応はカワサキモータースが対応するそうだ
>修理方法はオイルをせきとめる方法で時間も30〜40分で終わるらしい
>それと登録者のところに送るDMは来年に発送するらしいのでそれを待ってから
>来て欲しい、今こられても工具が送られてきていないので
>
>だそうです、結構重い尻でしたね(^_^;
>
>ARK店なら情報行ってると思うので購入店がARK店の方は何かの機会に聞いてみてください
>購入店がARK店じゃ無い人は最寄のARK店に行きましょう!
>あと購入時に付属している往復ハガキを未送信の方は未登録ですので急いで送りましょう

往復ハガキなんぞ無かったです、前回のバルブのリコール出したので
それではダメですかね〜?

>いずれにしりろ長い対応期間は入念なテスト期間と信じてまっせ〜>Kawasakiさま
引用なし
パスワード

Re(1):レギュレーターのカップラーからのオイル洩...
←back ↑menu ↑top forward→
 黒騎士  - 02/12/21(土) 11:22 -
  
>ARK店なら情報行ってると思うので購入店がARK店の方は何かの機会に聞いてみてください
>購入店がARK店じゃ無い人は最寄のARK店に行きましょう!

登録のはがきですかぁ・・・。確かに私も無かったような気がします。
もちろんARKで購入して、輸入先はブライトと聞いていますから、正規モノ(?)だと思うのですが・・・。

02、03モデルにも同様なオイル漏れはあるのでしょうか?
私はまだ慣らし中のため、オイル漏れは無いようです。
諸先輩方のアドバイスをお願い致します。
引用なし
パスワード

Re(2):レギュレーターのカップラーからのオイル洩...
←back ↑menu ↑top forward→
 ぺけよんです〜、  - 02/12/21(土) 12:54 -
  
>02、03モデルにも同様なオイル漏れはあるのでしょうか?
>私はまだ慣らし中のため、オイル漏れは無いようです。
>諸先輩方のアドバイスをお願い致します。

こんにちわ
とうとう海外リコールになってしまいましたね、
どうやら02、03モデルも対象になってるみたいです。
車台番号の下6ケタの番号でみると
A1が 000037〜019334
A2が 025001〜030559
B1北米、豪州 000012〜003076
 欧州、   035001〜038016
 その他、  000274〜003070
B2北米、豪州 008001〜009680
 欧州、   041001〜042696
 その他、  008003〜009690
が対象だそうです。
ただし一部の車両は出荷前に回収、修理されてるのがあります、
その車両には問題のカプラーに修理済の識別マークがあるそうです。
もよりのARKによって確認、修理してもらいましょう。

このオイル漏れはエンジン内にもラム圧がかかり線の中を
オイル漏れが発生してたみたいですね、
だからならし中、ラム圧がかからない走り方をする人は
オイル漏れが発生する確立は低いみたいですね。
早めにやってもらいましょう!
引用なし
パスワード

登録の往復はがき
←back ↑menu ↑top forward→
 よこやん  - 02/12/21(土) 13:18 -
  
カワサキメールマガジンにも掲載されていましたが
ホームページでも登録できるように成ったようです、アドレスは下記
 https://web01.kawasaki-motors.com/for_users/aijyosya/CDrmIdx.html

発生の度合いは走り方オイルの種別等で結構違う見たいですし
車両によってもかなり差が有ります、同じ様な走りしてる某○○さんなんか出ませんからね(爆)
俺のは成ってるのに (T_T)
引用なし
パスワード

Re(3):レギュレーターのカップラーからのオイル洩...
←back ↑menu ↑top forward→
 黒騎士  - 02/12/21(土) 14:27 -
  
レス、ありがとうございます。
6000回転慣らしでも、法定速度を大きく上回る12Rにはいつもながら感動してしまいます。
これ以上の回転数は、日本国内では必要なさそうですね。

早速私もARKに問い合わせてみたいと思います。
経過は、またこのコラムで報告したいと思います。

また今回のリコール情報はどこで見ることが出来るのでしょうか?
おわかりの方、お教えください。
引用なし
パスワード

Re(1):登録の往復はがき
←back ↑menu ↑top forward→
 森野 熊三  - 02/12/22(日) 19:48 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>カワサキメールマガジンにも掲載されていましたが
>ホームページでも登録できるように成ったようです、アドレスは下記
> https://web01.kawasaki-motors.com/for_users/aijyosya/CDrmIdx.html
>
>発生の度合いは走り方オイルの種別等で結構違う見たいですし
>車両によってもかなり差が有ります、同じ様な走りしてる某○○さんなんか出ませんからね(爆)
>俺のは成ってるのに (T_T)

よこやんさんへ
このアドレスは愛乗車カードの登録のようですよ
だから我々は関係ないことになりますね。
一応輸入車だから・・・

今回の往復はがきはまだ送ってないようです
ショップの話では、年明けとの事です
アドレスも年明けかも知れませんね!!

もう少し待ちましょうか?
お店に行き渡るまで・・・・
引用なし
パスワード

Re(4):レギュレーターのカップラーからのオイル洩...
←back ↑menu ↑top forward→
 森野 熊三  - 02/12/22(日) 19:59 -
  
▼黒騎士さんwrote:に返信
>レス、ありがとうございます。
>6000回転慣らしでも、法定速度を大きく上回る12Rにはいつもながら感動してしまいます。
>これ以上の回転数は、日本国内では必要なさそうですね。
>
>早速私もARKに問い合わせてみたいと思います。
>経過は、またこのコラムで報告したいと思います。
>
>また今回のリコール情報はどこで見ることが出来るのでしょうか?
>おわかりの方、お教えください。

今回は海外向けリコールのようですから正式な届出ではないとのことです
輸入車で正規認定車両ではないからのようです。
ショップのオヤジが言ってました

店のパソコンからカワサキモータースやお役所のホームページを覗いたけど
出ているのは認定車両だけのようです

オヤジの店のパソコンからARK店だけにつながっているネットにも
それらしきものは出てないとのことです
と、いうことは前回同様、カワサキモータースは販売ルートは違うけど
我々のためにやってくれるという事でしょうね

「こんなんでましたぁぁ」という内容の往復はがきを送るそうですよ!
正月明けに!今、全国のARK店対応できるよう準備しているところだそうです
もう少し待ちませうか!
引用なし
パスワード

Re(5):レギュレーターのカップラーからのオイル洩...
←back ↑menu ↑top forward→
 黒騎士  - 02/12/22(日) 21:33 -
  
>今回は海外向けリコールのようですから正式な届出ではないとのことです
>輸入車で正規認定車両ではないからのようです。
>ショップのオヤジが言ってました

なるほどですね、行きつけのARKは把握していない様子です。
これからドイツカワサキ・UKカワサキのサイトに行ってみます。

しかし10年来の付き合いなので、良い結果を出してくれるとは思うのですが。
冷やかしで赤男爵にでも行ってみましょうかね。良い情報持ってるかも。

>オヤジの店のパソコンからARK店だけにつながっているネットにも
>それらしきものは出てないとのことです
>と、いうことは前回同様、カワサキモータースは販売ルートは違うけど
>我々のためにやってくれるという事でしょうね

そう信じたいモノですね・・・。

>「こんなんでましたぁぁ」という内容の往復はがきを送るそうですよ!
>正月明けに!今、全国のARK店対応できるよう準備しているところだそうです
>もう少し待ちませうか!

そうしてみましょう。
もしかして初夢はオイル漏れの夢だったりして・・・。
何か見つかったら報告します。
それでは・・・。
引用なし
パスワード

Re(6):レギュレーターのカップラーからのオイル洩...
←back ↑menu ↑top forward→
 Funaki  - 02/12/22(日) 23:05 -
  
>しかし10年来の付き合いなので、良い結果を出してくれるとは思うのですが。
>冷やかしで赤男爵にでも行ってみましょうかね。良い情報持ってるかも。
>
赤男爵では、もう情報は回っているようですよ。土曜日に福岡の赤男爵の整備士に
聞いたら知っていました。
ケーブルを樹脂で固めるようなことをいっていましたが、詳しくは聞いていないので
間違っているかもしれません。

今までの改修もはがきが2回とも川崎からきましたから、今回もそのうちくると思っています。
引用なし
パスワード

Re(6):レギュレーターのカップラーからのオイル洩...
←back ↑menu ↑top forward→
 R-1  - 02/12/22(日) 23:13 -
  
今回のリコールは、黒男爵店に行って確認しました。
昨日付けの社内メールで、00、01、02とも
リコール情報で、入ってるそうです。
詳細は、年明けになるだろうとのことでした。
対象車両もどなたか書き込まれてたのと
同じようです。正月明けまで待ちましょう。
引用なし
パスワード

Re(7):レギュレーターのカップラーからのオイル洩...
←back ↑menu ↑top forward→
 R-1  - 02/12/22(日) 23:15 -
  
▼R-1さんwrote:に返信
>今回のリコールは、黒男爵店に行って確認しました。
>昨日付けの社内メールで、00、01、02とも
>リコール情報で、入ってるそうです。
>詳細は、年明けになるだろうとのことでした。
>対象車両もどなたか書き込まれてたのと
>同じようです。正月明けまで待ちましょう。

訂正、赤男爵店でした。
引用なし
パスワード

Re(7):レギュレーターのカップラーからのオイル洩...
←back ↑menu ↑top forward→
 R-1  - 02/12/22(日) 23:16 -
  
黒男爵?
もとい赤男爵でした。
引用なし
パスワード

Re(7):レギュレーターのカップラーからのオイル洩...
←back ↑menu ↑top forward→
 黒騎士  - 02/12/23(月) 9:28 -
  
>赤男爵では、もう情報は回っているようですよ。土曜日に福岡の赤男爵の整備士に
>聞いたら知っていました。
>ケーブルを樹脂で固めるようなことをいっていましたが、詳しくは聞いていないので
>間違っているかもしれません。

そうですか・・・。
さすが赤男爵。

出来れば、確実な方法で対応してほしいものですね。
ウチの近所の赤男爵は、売ることに精一杯で、以前ヤ○ハのバイクを買ったときもロクにリコール対策をしてくれませんでした。
他の皆様からは対応が良かったというご意見を頂いていますから、近所の店もしくは店員だけが悪いのかもしれません。(おっと、すみません。独り言です・・・。)

しかし漏れているのがオイルだけに、迅速な対応を望みたいものです。
ありがとうございました。
引用なし
パスワード

Re(7):レギュレーターのカップラーからのオイル洩...
←back ↑menu ↑top forward→
 黒騎士  - 02/12/23(月) 9:35 -
  
レス、ありがとうございます。
しかしイヤな時期にリコール対策が入ったものですね。

漏れているものがモノだけに、1日でも早い対応を望みたいですね。
ちなみに応急対策ってされてます?
引用なし
パスワード

Re(8):レギュレーターのカップラーからのオイル洩...
←back ↑menu ↑top forward→
 NeeO  - 02/12/29(日) 22:07 -
  
▼黒騎士さんwrote:に返信
>漏れているものがモノだけに、1日でも早い対応を望みたいですね。
>ちなみに応急対策ってされてます?

赤男爵の整備士さんに聞いたところ、カプラ周辺でせき止める格好で直すようです
カプラを分解してどうたら、こうたらと申してました。

自分はえらくもれ始めたので、一度ウエスを巻いたら
配線が焦げましたので、タイラップで3箇所、中の配線でさらに1本ずつ締め
カプラの上下に、セメダインすーぱーxで固めました。
そこまでやって漏れてこなくなりましたけど
配線のカバーは外さないほうがいいです、耐熱絶縁テープだけだと熱で溶けてきます

まだ1年未満なので対策はしてくれそうです
引用なし
パスワード

Re(9):レギュレーターのカップラーからのオイル洩...
←back ↑menu ↑top forward→
 某黒猫  - 02/12/30(月) 12:53 -
  
カプラー直してもらいました。ラム圧がかかるとブローバイガスを排出する為のリードバルブを押さえつけてしまい、圧がかかってオイルが配線をあがっていってしまうとこの事。ああ、たしかにそういわれればそういう構造になってますよね、と今ごろ気づきました。

行き場を失ったブローバイガスはどこに消えた?という事は考えない事にします。どうりでオイルの痛みが空冷エンジン並に早い訳だ。
引用なし
パスワード

Re(5):レギュレーターのカップラーからのオイル洩...
←back ↑menu ↑top forward→
 黒金  - 02/12/30(月) 14:21 -
  
▼森野 熊三さんwrote:に返信
>「こんなんでましたぁぁ」という内容の往復はがきを送るそうですよ!
>正月明けに!今、全国のARK店対応できるよう準備しているところだそうです
>もう少し待ちませうか!

赤男爵から「カワサキ ZX-12R 海外リコールのお知らせ」葉書が今日届きました。

メーカーからの連絡で、高速走行時のラム圧の影響で、エンジンオイルがステータコイル結線部からリード線内部を伝い、シート下のコネクタ部よりにじみ出て、最悪の場合、リアタイアに滴下し走行安定性が損なわれるおそれがあることがわかりりました。

対策は
全車両、オルタネータリード線コネクタ部の端子部に接着剤を塗布し、当該部からのオイルにじみを防止します。(修理代は無料です)

との事です。

川重のホームページには、なにも載ってませんね。
引用なし
パスワード

他のリコール
←back ↑menu ↑top forward→
 つるちゅう  - 02/12/30(月) 21:28 -
  
私は赤男爵で既に対策を施しました。00モデルです。
00と01がここで言われているようなリコールで新しいカプラーと
テープ、接着剤がカワサキから送られてきてそれで対応。
ここに出てないリコールとしては02モデルでラジエターファンの
配線関係でリコールが出ているとのことです。「ファンを2つにした」
新しいことをやると必ずやっちゃう、カワサキらしいではありませんか。
よって、02モデルは2箇所のリコールということでした。
00モデルは時間にして10分ぐらいで対策済となりました。
今回、2つのリコールということです。詳しくはお近くのRBで!
引用なし
パスワード

Re(1):他のリコール
←back ↑menu ↑top forward→
 森野 熊三  - 03/1/1(水) 16:18 -
  
▼つるちゅうさんwrote:に返信

酔っぱらいの森野 熊三です!
今年もよろしくです!

>私は赤男爵で既に対策を施しました。
早いですね!
自分は30分ぐらいかかりました。
接着剤が渇くのに5分ぐらいかかって
結局それを3セットやりましたから15分
それとその作業前後の組付けでした。

カップラーから端子外すのが大変だったみたいです
コツがわかるのが大変のようですね?

>よって、02モデルは2箇所のリコールということでした。
>00モデルは時間にして10分ぐらいで対策済となりました。
>今回、2つのリコールということです。詳しくはお近くのRBで!
もう一つは水温センサーだとか聞きましたが
発生したら無償交換と聞きました
私の00モデルなので関係無いんですが
ダチに02がいるんで知らせておきました

オヤジの話ではスイッチ屋さんのハンダ付けのミスって
ARK店の情報が入ったそうです。

なにはともあれ、年明けはARKに相談が一番かな?

カワサキさん、ことしもよろしく!
引用なし
パスワード

Re(1):他のリコール
←back ↑menu ↑top forward→
 ラオウ  - 03/1/7(火) 16:54 -
  
▼つるちゅうさんwrote:に返信
>ここに出てないリコールとしては02モデルでラジエターファンの
>配線関係でリコールが出ているとのことです。「ファンを2つにした」
>新しいことをやると必ずやっちゃう、カワサキらしいではありませんか。
>よって、02モデルは2箇所のリコールということでした。

ラオウ@こんにちはです
今、カワ客相に電話しました。私のはB1でレギュレーターからのオイル漏れのリコール対象でした(T_T)
しかしファンの配線関係のリコールはカワからは正式には出ていないとの事でした。
ので、02のリコールはまだその1つだけでそれ以外は全て販売店等の保証でやっているのでは・・・と
言ってました(何度も聞きなおしたので間違いないと思います)
ご心配の方は客相に電話してみてくださいな。ちゃお
引用なし
パスワード

Re(2):他のリコール
←back ↑menu ↑top forward→
 Kazumi E-MAIL  - 03/1/8(水) 12:38 -
  
▼森野 熊三さんwrote:に返信
>>よって、02モデルは2箇所のリコールということでした。
>>00モデルは時間にして10分ぐらいで対策済となりました。
>>今回、2つのリコールということです。詳しくはお近くのRBで!
>もう一つは水温センサーだとか聞きましたが
>発生したら無償交換と聞きました
>私の00モデルなので関係無いんですが
>ダチに02がいるんで知らせておきました

Kazumiです、こんにちは。

現在話題になってるリコールはkawasakimotorcycle
サービスニュースの“02−12A”でオルタネーター
リード線コネクターからのオイルにじみで、対象は
ZX-1200-A1/A2/B1/B2

ラジエターファンスイッチの作動不良は“02-11A”
で、対象はZX-1200-A1/A2となっており、フレーム番号は

A1は000037〜019334
A2は025001〜030071 

です。ご参考まで!
引用なし
パスワード

Re(3):他のリコール
←back ↑menu ↑top forward→
 堕天使  - 03/1/8(水) 21:36 -
  
▼Kazumiさんwrote:に返信
>▼森野 熊三さんwrote:に返信
>>>よって、02モデルは2箇所のリコールということでした。
>>>00モデルは時間にして10分ぐらいで対策済となりました。
>>>今回、2つのリコールということです。詳しくはお近くのRBで!
>>もう一つは水温センサーだとか聞きましたが
>>発生したら無償交換と聞きました
>>私の00モデルなので関係無いんですが
>>ダチに02がいるんで知らせておきました
>
>Kazumiです、こんにちは。
>
>現在話題になってるリコールはkawasakimotorcycle
>サービスニュースの“02−12A”でオルタネーター
>リード線コネクターからのオイルにじみで、対象は
>ZX-1200-A1/A2/B1/B2
>
>ラジエターファンスイッチの作動不良は“02-11A”
>で、対象はZX-1200-A1/A2となっており、フレーム番号は
>
>A1は000037〜019334
>A2は025001〜030071 
>
>です。ご参考まで!

ラジエターのファンスイッチはリコールではありません。
クレームです。
壊れた方のみの修理です。壊れなければそのまま使用との事になります。
引用なし
パスワード

Re(1):レギュレーターのカップラーからのオイル洩...
←back ↑menu ↑top forward→
 HAMMER E-MAIL  - 03/1/10(金) 1:59 -
  
’00EU仕様です。
2週間ほど前、赤男爵からリコールの葉書を受け取ったので、本日、赤男爵川崎本店にて
補修をしてもらいました。みなさんのおっしゃるとおり無料でした。
時間的には、45分くらいだったと思います。
ちなみに、私がはじめてのようでした。(その割には、早かったかな?)

状況は・・・カプラー付近のコードのところに、少量のオイルが滲んでいたそうです。
街乗りで、そんなに回転もスピードも出してませんが・・・
走行距離7000kmです。
メカニックには、「これで、状況を見てください。」と言われました。
参考になりましたか?
引用なし
パスワード

Re(1):アドレスが分りました
←back ↑menu ↑top forward→
 森野 熊三  - 03/1/10(金) 14:38 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
ショップの親父から下記のアドレスを入手しました
http://www.kawasaki-motors.com/kaizen/

登録する際、一番最初にサービスニュース番号の 02-12A の
入力しなければいけないようになってました。
たぶん、これで識別してるみたいです。

ショップから覗いてみたんですが、車体番号などの入力が
必要でしたので、登録はしませんでした。

あとで考えたらショップから覗くぐらいだったら
返信する必要もないのかな??
自分のはすでに完了しましたので、ハガキもいらないんだけど・・・

皆さんもハガキが送られてくる前に、予習をされてはいかがですか?

でわ!
引用なし
パスワード

Re(2):レギュレーターのカップラーからのオイル洩...
←back ↑menu ↑top forward→
 ラオウ  - 03/1/13(月) 11:26 -
  
おいらも直しました。B1のMALです。
テールカウル内には今まで全然漏れてなかったので大丈夫だと思ってましたが、カプラーを外した瞬間に噴き出しました(^^; KAWAの指示する接着剤で対策した経過がどのよーになるのか心配ですね。
引用なし
パスワード

Re(1):レギュレーターのカップラーからのオイル洩...
←back ↑menu ↑top forward→
 nao  - 03/1/13(月) 17:49 -
  
今日、12Rを買った販売店で今回のリコールの修理をしてもらってきました
内容はオイルが通ってくるコードにつてている端子の所に瞬間接着剤を散布してオイルの流出を抑えると言う内容の
物でした、カワサキからは販売店に瞬間接着剤とビニールテープそれとカプラーを外す精密ドライバー一本が送られて
きたそうです、瞬接でコードの穴をふさぐ・・・まあなんとその場しのぎと言うか、子供だましというか・・・
内容はさておき、なんでこの程度の対応をするのにこれだけ時間がかかるんですかねぇ・・・
このトラブルが報告されてからもう一年とは言わない位時間は経過してますよ・・・
公式な対応をするのに時間がかかるのなら、非公式でもいいんで各ARK店にでも対処の仕方でもFAXすればいいものを
この販売店のメカニックの方もこの、なんともアバウトな対処方に苦笑いしてました・・・
これだけまたされてコレでは・・・こんな事子供でも思いつきますよ、
別にカワサキと言うメーカーを悪く言うつもりは無いんですが大好きなメーカーだからこそもっと迅速に的確な対応を
してもらいたかったです、話は変わりますが私の車両(00マレーシア)はカプラーの中にオイルは一滴も来てませんでした
同じ年式の友人の車両はカプラーを外すとオイルがドバーと出て来ました、12Rはやはり個体差の激しいバイクなんですね。
引用なし
パスワード

342 / 431 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
504724
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free