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エンストするとなかなかエンジンがかからない。 ganta11 03/1/9(木) 22:51
┣ Re(1):エンストするとなかなかエンジンがかからない。 ラオウ 03/1/9(木) 23:15
┣ Re(1):エンストするとなかなかエンジンがかからない。 まっきー 03/1/9(木) 23:28
┃┗ Re(2):エンストするとなかなかエンジンがかからない。 ganta11 03/1/10(金) 22:09
┣ Re(1):エンストするとなかなかエンジンがかからない。 hiryu 03/1/10(金) 2:07
┃┣ Re(2):エンストするとなかなかエンジンがかからない。 ganta11 03/1/11(土) 20:45
┃┗ Re(2):エンストするとなかなかエンジンがかからない。 セントラル 03/1/12(日) 3:09
┗ Re(1):エンストするとなかなかエンジンがかからない。 川崎 霧虎 03/1/12(日) 7:19
┣ Re(2):エンストするとなかなかエンジンがかからない。 加藤隼銭湯隊 03/1/12(日) 19:35
┗ Re(2):エンストするとなかなかエンジンがかからない。 ganta11 03/1/13(月) 21:51
┗ Re(3):エンストするとなかなかエンジンがかからない。 川崎 霧虎 03/1/14(火) 1:07
┗ Re(4):エンストするとなかなかエンジンがかからない。 R-1 03/1/14(火) 21:12
┗ Re(5):エンストするとなかなかエンジンがかからない。 川崎 霧虎 03/1/14(火) 22:44

エンストするとなかなかエンジンがかからない。
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 ganta11 E-MAIL  - 03/1/9(木) 22:51 -
  
こんにちは、はじめまして。
02黒銀のEU仕様に乗っております。私のは一度エンストすると2〜3分はエンジンが掛かりません。
一度目はサイドスタンドを出したままやってしまいました。スタンドを閉まってニュートラルにして掛けなおしてもダメで時間を置いてからやっとかかりました。
その後すぐバイク屋で調整(タンクの上のネジを外してなにやら調整してましたが・・)
先週、その前と二度ほど信号待ちで先頭に出てさぁスタートと言う瞬間・・凍りつきました・・メインスイッチを何回か入れたり切ったりしたりクラッチを握ったままや離したままや、ニュートラルにしたりと色々しましたがやはり時間がたたないとダメみたいでした。
みなさんのはこのような事はありませんか?
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Re(1):エンストするとなかなかエンジンがかからな...
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 ラオウ  - 03/1/9(木) 23:15 -
  
▼ganta11さんwrote:に返信

ラオウ@はじめましてです
おいらもB1に乗ってます。MAL仕様ですがその様な症状はありません。
クラッチを握ったままで掛からないのは皆同じと思いますが、何回やっても掛からない、
時間を置かないと掛からないという事はやはり問題があるとしか考えられませんね。
メカ的なことはおいらには分からないが(^^;、保証期間内に徹底的に直しておく事をお勧めします。
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Re(1):エンストするとなかなかエンジンがかからな...
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 まっきー  - 03/1/9(木) 23:28 -
  
▼ganta11さんwrote:に返信
>こんにちは、はじめまして。
>02黒銀のEU仕様に乗っております。私のは一度エンストすると2〜3分はエンジンが掛かりません。
>一度目はサイドスタンドを出したままやってしまいました。スタンドを閉まってニュートラルにして掛けなおしてもダメで時間を置いてからやっとかかりました。
>その後すぐバイク屋で調整(タンクの上のネジを外してなにやら調整してましたが・・)
>先週、その前と二度ほど信号待ちで先頭に出てさぁスタートと言う瞬間・・凍りつきました・・メインスイッチを何回か入れたり切ったりしたりクラッチを握ったままや離したままや、ニュートラルにしたりと色々しましたがやはり時間がたたないとダメみたいでした。
>みなさんのはこのような事はありませんか?
B1、マレーシア仕様に乗っておりますがラオウさんと同じく症状は出た事がありません。ただし以前750刀で似た症状になった事はあります。原因は振動によるバッテリー端子の緩みでした。先日12Rのバッテリーをチェックしようとしたところ、なぜか端子が緩んでいましたので(走行4000KM程度)一度チェックされてみてはいかがでしょうか?あまり関係ないかもしれませんが、ご参考までに。
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Re(1):エンストするとなかなかエンジンがかからな...
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 hiryu  - 03/1/10(金) 2:07 -
  
エンジンがかからないというのはセルも回らないのでしょうか?
それともセルは回れどもエンジンはかからないのでしょうか?

セルも回らないのであれば何らかのスイッチ(または回路)が遮断している可能性が高いですので・・・

クラッチ握ったままでセルが回らないのや、ハンクラでエンストは接触不良が主因のようです。

また、私は3度立ちゴケをしましてそのうち2度は引き起こした後1分ほどセルもまわりませんでした。
原因は不明ですが。。。
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Re(2):エンストするとなかなかエンジンがかからな...
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 ganta11 E-MAIL  - 03/1/10(金) 22:09 -
  
▼まっきーさんwrote:に返信
>▼ganta11さんwrote:に返信
>>こんにちは、はじめまして。
>>02黒銀のEU仕様に乗っております。私のは一度エンストすると2〜3分はエンジンが掛かりません。
>>一度目はサイドスタンドを出したままやってしまいました。スタンドを閉まってニュートラルにして掛けなおしてもダメで時間を置いてからやっとかかりました。
>>その後すぐバイク屋で調整(タンクの上のネジを外してなにやら調整してましたが・・)
>>先週、その前と二度ほど信号待ちで先頭に出てさぁスタートと言う瞬間・・凍りつきました・・メインスイッチを何回か入れたり切ったりしたりクラッチを握ったままや離したままや、ニュートラルにしたりと色々しましたがやはり時間がたたないとダメみたいでした。
>>みなさんのはこのような事はありませんか?
>B1、マレーシア仕様に乗っておりますがラオウさんと同じく症状は出た事がありません。ただし以前750刀で似た症状になった事はあります。原因は振動によるバッテリー端子の緩みでした。先日12Rのバッテリーをチェックしようとしたところ、なぜか端子が緩んでいましたので(走行4000KM程度)一度チェックされてみてはいかがでしょうか?あまり関係ないかもしれませんが、ご参考までに。


自分のは走行2300kmです。バッテリーですか〜そういうのもあるんですね。一度点検してみます。(^ー^)
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Re(2):エンストするとなかなかエンジンがかからな...
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 ganta11 E-MAIL  - 03/1/11(土) 20:45 -
  
▼hiryuさんwrote:に返信
>エンジンがかからないというのはセルも回らないのでしょうか?
>それともセルは回れどもエンジンはかからないのでしょうか?
>
>セルも回らないのであれば何らかのスイッチ(または回路)が遮断している可能性が高いですので・・・
>
>クラッチ握ったままでセルが回らないのや、ハンクラでエンストは接触不良が主因のようです。
>
>また、私は3度立ちゴケをしましてそのうち2度は引き起こした後1分ほどセルもまわりませんでした。
>原因は不明ですが。。。


セルは問題なく回るんですがね・・
今日バイク屋で見てもらったんですけれど原因は分かりませんでした。(調べるとの事です)でとりあえずエンストしないようにしようという事でアクセルワイヤーのほうを遊びなしの方向で調整してもらいましたよ。
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Re(2):エンストするとなかなかエンジンがかからな...
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 セントラル  - 03/1/12(日) 3:09 -
  
>また、私は3度立ちゴケをしましてそのうち2度は引き起こした後1分ほどセルもまわりませんでした。
>原因は不明ですが。。。

たしか12Rには転倒センサーが有って転倒するとエンジンが停止します。
それが効いていたんじゃないかな?

ganta11さんの件は、サイドスタンドのSWが一番あやしそうですけど?
リミットスイッチの動きが悪いかも知れないので、潤滑剤を吹いて見てはいかがでしょう?
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Re(1):エンストするとなかなかエンジンがかからな...
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 川崎 霧虎  - 03/1/12(日) 7:19 -
  
▼ganta11さんwrote:に返信
>こんにちは、はじめまして。
>02黒銀のEU仕様に乗っております。私のは一度エンストすると2〜3分はエンジンが掛かりません。
>一度目はサイドスタンドを出したままやってしまいました。スタンドを閉まってニュートラルにして掛けなおしてもダメで時間を置いてからやっとかかりました。
>その後すぐバイク屋で調整(タンクの上のネジを外してなにやら調整してましたが・・)
>先週、その前と二度ほど信号待ちで先頭に出てさぁスタートと言う瞬間・・凍りつきました・・メインスイッチを何回か入れたり切ったりしたりクラッチを握ったままや離したままや、ニュートラルにしたりと色々しましたがやはり時間がたたないとダメみたいでした。
>みなさんのはこのような事はありませんか?


’00MAの霧虎っす。
’00発売時にたくさんありましたね、その症状。
アクセル開度スピードにFIがついてこようと燃料を多量に吐出してしまい、
結局かぶって、エンストって症状。

薄い記憶をたどると、

1.慣らし中のエンジンでおきる。
2.暖気不十分でおきる。
3.排気系(マフラー)を交換したりするとおきる。

たしか、ganta11さんて2度目のエンジンの慣らし中では?
ほんでもって、レーシングコンセプト(マフラー)ついていますよね?
アクセルワークもかなり神経質なテクが必要になるとおもいまよ。

解決方法は燃料補正装置っすね(爆)

あてはまんなかったら、失礼ってことで(^^;)
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Re(2):エンストするとなかなかエンジンがかからな...
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 加藤隼銭湯隊  - 03/1/12(日) 19:35 -
  
▼川崎 霧虎さんwrote:に返信
そういえば、02のECUって、ドン付き対策に1000〜3000rpmがかなり濃くなっている筈です。00は薄くてワンテンポ遅れてパワーが出るから結局開けすぎてドンと来る。そのフィードバックで02ではちょっとあけただけでもトルクが出るようにして、オーバルプーリーでトルクのツキ過ぎを加減してあった筈。出足でかぶりかけになるぐらいガバチョをあけているところでエンストすると乾くまで始動しないと思います。取り扱い説明書には、その時には、スロットルを全開にしてクランキングしてから、普通にエンジンを始動してみよと書いてあったような記憶が…。
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Re(2):エンストするとなかなかエンジンがかからな...
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 ganta11 E-MAIL  - 03/1/13(月) 21:51 -
  
▼川崎 霧虎さんwrote:に返信
>▼ganta11さんwrote:に返信
>>こんにちは、はじめまして。
>>02黒銀のEU仕様に乗っております。私のは一度エンストすると2〜3分はエンジンが掛かりません。
>>一度目はサイドスタンドを出したままやってしまいました。スタンドを閉まってニュートラルにして掛けなおしてもダメで時間を置いてからやっとかかりました。
>>その後すぐバイク屋で調整(タンクの上のネジを外してなにやら調整してましたが・・)
>>先週、その前と二度ほど信号待ちで先頭に出てさぁスタートと言う瞬間・・凍りつきました・・メインスイッチを何回か入れたり切ったりしたりクラッチを握ったままや離したままや、ニュートラルにしたりと色々しましたがやはり時間がたたないとダメみたいでした。
>>みなさんのはこのような事はありませんか?
>
>
>’00MAの霧虎っす。
>’00発売時にたくさんありましたね、その症状。
>アクセル開度スピードにFIがついてこようと燃料を多量に吐出してしまい、
>結局かぶって、エンストって症状。
>
>薄い記憶をたどると、
>
>1.慣らし中のエンジンでおきる。
>2.暖気不十分でおきる。
>3.排気系(マフラー)を交換したりするとおきる。
>
>たしか、ganta11さんて2度目のエンジンの慣らし中では?
>ほんでもって、レーシングコンセプト(マフラー)ついていますよね?
>アクセルワークもかなり神経質なテクが必要になるとおもいまよ。
>
>解決方法は燃料補正装置っすね(爆)
>
>あてはまんなかったら、失礼ってことで(^^;)


いや〜すべて当てはまってますわ(笑)
もしかして見てましたか?(笑)
やっぱり燃料補正でしょうかね〜何かいいものあれば教えてください。<(_ _*)>ぺコリ
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Re(3):エンストするとなかなかエンジンがかからな...
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 川崎 霧虎  - 03/1/14(火) 1:07 -
  
▼ganta11さんwrote:に返信
>いや〜すべて当てはまってますわ(笑)
>もしかして見てましたか?(笑)
>やっぱり燃料補正でしょうかね〜何かいいものあれば教えてください。<(_ _*)>ぺコリ

ラオウさんがインプレしているPPSはどうっすか?
http://www.khi.ne.jp/zx-12/cgi/pinfo/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=747;id=gai
パワコマの値段より手ごろってのが魅力っす。
僕は使ってないのでなんといえないけど、興味はあります(笑)>PPS
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Re(4):エンストするとなかなかエンジンがかからな...
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 R-1  - 03/1/14(火) 21:12 -
  
▼川崎 霧虎さんwrote:に返信
>▼ganta11さんwrote:に返信
パワコマは、燃料系のチューニングパーツで、トリスタのPPSは、電装系だから
ちょっと違うんじゃないかな〜?違ってたらごめん!
>>いや〜すべて当てはまってますわ(笑)
>>もしかして見てましたか?(笑)
>>やっぱり燃料補正でしょうかね〜何かいいものあれば教えてください。<(_ _*)>ぺコリ
>
>ラオウさんがインプレしているPPSはどうっすか?
>http://www.khi.ne.jp/zx-12/cgi/pinfo/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=747;id=gai
>パワコマの値段より手ごろってのが魅力っす。
>僕は使ってないのでなんといえないけど、興味はあります(笑)>PPS
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Re(5):エンストするとなかなかエンジンがかからな...
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 川崎 霧虎  - 03/1/14(火) 22:44 -
  
▼R-1さんwrote:に返信
>▼川崎 霧虎さんwrote:に返信
>>▼ganta11さんwrote:に返信
>パワコマは、燃料系のチューニングパーツで、トリスタのPPSは、電装系だから
>ちょっと違うんじゃないかな〜?違ってたらごめん!

電装系でも、ロスを限りなくゼロに近くする製品なら、プラグの火花
が違うっすよ。
ラオウさんがいう、低速トルクが少し太ったってのはその辺から来ているもん
だと推察すると失火気味が解消されたと深読みしました。
なにより、その製品をつけて味わっていない霧虎の話はハナから説得力はありませんが(笑)
引用なし
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