新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
417 / 431 ツリー ←次へ | 前へ→

テール/ブレーキライトの不具合発生 WINDOM 01/6/18(月) 22:37
┗ Re(1):テール/ブレーキライトの不具合発生 よこやん 01/6/18(月) 23:40
┗ Re(2):テール/ブレーキライトの不具合発生 WINDOM 01/6/19(火) 2:15
┗ Re(3):テール/ブレーキライトの不具合発生 よこやん 01/6/19(火) 8:27

テール/ブレーキライトの不具合発生
←back ↑menu ↑top forward→
 WINDOM E-MAIL  - 01/6/18(月) 22:37 -
  
納車から1年2ヶ月、走行12800Kmにて初めてのトラブルが発生しましたので報告します。

テールライト(ナンバー灯含む)が全然灯かなくなり、球切れ程度の認識でバイク屋へ行きました。
店員さんは「バルブが切れてますねー」なんて言いながらリアシートを外し、ソケットを回すと「ポロリ」と落ちてしまいました。慌てて反対側を外すとケーブルが1本だけ繋がっている状態でした。(6本中5本が切断)
ケーブルは異常電圧等で溶けた形跡は無くハンダ溶接部から振動による切断された状況でした。
BEETのフェンダーレスキットに交換した時からテールランプがガタ着く様になったので、指摘でもされるのかと思っていたら、店員さんはハンダ溶接で仮修理を始めながら「川崎に部品を送ってクレーム処理するから新品部品入荷まで我慢して下さい。」と言って修理代の請求はありませんでした。
過去に同様のトラブルは掲示板で報告されていないので、クレーム処理は本当に大丈夫?と半信半疑に成りつつ、悪名高きレットバロングループも此処(ヤマハオートセンター浦和店)は別なのか?と思ってしまいました。

大したトラブルでは在りませんので、参考までに・・・。
引用なし
パスワード

Re(1):テール/ブレーキライトの不具合発生
←back ↑menu ↑top forward→
 よこやん E-MAIL  - 01/6/18(月) 23:40 -
  
▼WINDOMさんwrote:に返信
>「川崎に部品を送ってクレーム処理するから新品部品入荷まで我慢して下さい。」と言って修理代の請求はありませんでした。

逆車にクレーム無いですから川崎に送ると言うことは無いと思いますし
受け付ける窓口も無いですね、他車と共通部品なら騙して送ればありえるかな (^_^;
でもそのぐらいならお客様サービスの一環で受け付けてくれるかな?
引用なし
パスワード

Re(2):テール/ブレーキライトの不具合発生
←back ↑menu ↑top forward→
 WINDOM E-MAIL  - 01/6/19(火) 2:15 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信


>逆車にクレーム無いですから川崎に送ると言うことは無いと思いますし
>受け付ける窓口も無いですね

えっ、クレーム無いって本当なんですか?
製造物責任(PL)法の制定により企業ってシビアになってると思ったんですが・・・。
リコールの発生は顧客からのクレーム、販売店からの情報の蓄積によって生じるものだと思っていたので残念です。


>でもそのぐらいならお客様サービスの一環で受け付けてくれるかな?

私の今回のトラブル(テールランプ配線切れ)はブレーキランプ非点灯による追突事故発生の恐れがあります。
私感ではありますが、前回のガソリンタンク同様に自主回収&改良品交換の姿勢位は見せて欲しいです。
なんだか川崎に対しての愚痴になって申し訳ないです。>最近御社の株を損切りしているもんで・・・。


いつも迅速なレス有り難う御座います。よこやんさんには頭の下がる思いです。
皆が皆では無いが、よこやんさんの一挙手一投足を注目しているので気疲れとかしてませんか?
この件については、ショップの動向を見守りながら私自身、メーカーへ問い合わせしてみようと思います。
非力ですが私も存分頑張りますので、くれぐれもお身体を大事に頑張って下さい。
引用なし
パスワード

Re(3):テール/ブレーキライトの不具合発生
←back ↑menu ↑top forward→
 よこやん E-MAIL  - 01/6/19(火) 8:27 -
  
▼WINDOMさんwrote:に返信
>えっ、クレーム無いって本当なんですか?
 正規輸入代理店が無いですから無い筈です
 この辺は逆車のシステム自体の問題と思います、国内100馬力規制も良いですが
 自国の物を他所の国から買わねば成らないこのシステムおかしく思えてしょうがないです

>リコールの発生は顧客からのクレーム、販売店からの情報の蓄積によって生じるものだと思っていたので残念です。
 言い方悪いですけど、逆車は正規輸入じゃ無いとの見方からすれば
 国内で販売できない物を(規制等で)つまりメーカーの意思と反した販売をされている
 車両を堂々と無料修理受け付けると言うの何処かまずい雰囲気も有りますよね?

>私の今回のトラブル(テールランプ配線切れ)はブレーキランプ非点灯による追突事故発生の恐れがあります。
 ま!それ言っちゃうと玉切れはランプメーカーにクレームと取られるようにも成りかねないし、難しいところですよね
 おいらは三菱自動車の車に乗ってるのですか昨今のリコール隠しでデーラーに行くとむちゃくちゃ
 言う客が多くてハッキリ言って気分良くないですね、あれじゃクレーマーと変わらんと言う人見かけます

>皆が皆では無いが、よこやんさんの一挙手一投足を注目しているので気疲れとかしてませんか?
 好きなことを好きなようにやってるだけですので疲れはしませんが
 最近12Rに乗ると疲れが.......年かな? よこちゃん36歳 \(^o^)/ うネタが古い

クレームと言えばパーツとかでもむちゃくちゃ言う人居ますよね、量販店に行くと面白い
ハイグリップのタイヤ買って3000持たないって怒ってる人いたり
マフラー交換してやかましいとか (^_^; いや〜人それぞれです。
引用なし
パスワード

417 / 431 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
504938
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free