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オーバーヒート PON 03/10/1(水) 16:54
┣ Re(1):オーバーヒート PON 03/10/1(水) 16:55
┗ Re(1):オーバーヒート よこやん 03/10/1(水) 17:50
┗ Re(2):オーバーヒート ぜえて 03/10/2(木) 18:41
┗ Re(3):オーバーヒート PON 03/10/4(土) 18:13
┗ Re(4):オーバーヒート 堕天使 03/10/4(土) 22:12
┗ Re(5):オーバーヒート PON 03/10/5(日) 18:54
┗ Re(6):オーバーヒート けんぼー 03/10/10(金) 21:52
┗ Re(7):オーバーヒート PON 03/10/11(土) 21:39
┣ Re(8):オーバーヒート けんぼー 03/10/13(月) 12:13
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┃┗ Re(10):オーバーヒート PON 03/10/13(月) 23:08
┃┗ Re(11):オーバーヒート nao 03/10/14(火) 19:53
┃┗ Re(12):オーバーヒート PON 03/10/15(水) 15:34
┣ Re(8):オーバーヒート ラオウ \(^ー^)/ 03/10/14(火) 22:20
┃┗ Re(9):オーバーヒート PON 03/10/15(水) 15:36
┗ Re(8):オーバーヒート PON 03/10/21(火) 18:36
┗ Re(9):オーバーヒート TOM 03/10/21(火) 21:30

オーバーヒート
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 PON  - 03/10/1(水) 16:54 -
  
会員申し込み中ですが投稿させていただきます
01’12Rで都内走行中に気が付いたら水温形が点滅(針全部表記されている)
慌てて停車スペースを探して停車しましたがラジエータのリザーバータンクからは沸騰してカウルの
下側から湯気が出ている状態、エンジン止めて冷やしてから再び走行開始水温が大きく上がる前に
エンジン停止させ、信号待ちでも停止させてやっと自宅に到着できました
FANフューズは溶断していませんが水温上昇してもFANが回らない状態

これって、ファンSW それともファンモータの故障なのでしょうか?
12Rは熱量大きいみたいなのでファンが故障すると致命的です。

どなたか おなじトラブルに遭遇した方はいますか?
アドバイスよろしお願いします

そもそも、ファンは始終回り放しになる12R、設計的にラジエータの容量不足をファンで
ごまかしているような感じなので回り放しになって故障するのかな? 
慣らし6000KMの車両でまだ走行10000KMで故障するなんて問題ですよね〜 川崎さん
引用なし
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Re(1):オーバーヒート
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 PON  - 03/10/1(水) 16:55 -
  
01’12Rで都内走行中に気が付いたら水温形が点滅

 OO年式の間違えです

▼PONさんwrote:に返信
>会員申し込み中ですが投稿させていただきます
>01’12Rで都内走行中に気が付いたら水温形が点滅(針全部表記されている)
>慌てて停車スペースを探して停車しましたがラジエータのリザーバータンクからは沸騰してカウルの
>下側から湯気が出ている状態、エンジン止めて冷やしてから再び走行開始水温が大きく上がる前に
>エンジン停止させ、信号待ちでも停止させてやっと自宅に到着できました
>FANフューズは溶断していませんが水温上昇してもFANが回らない状態
>
>これって、ファンSW それともファンモータの故障なのでしょうか?
>12Rは熱量大きいみたいなのでファンが故障すると致命的です。
>
>どなたか おなじトラブルに遭遇した方はいますか?
>アドバイスよろしお願いします
>
>そもそも、ファンは始終回り放しになる12R、設計的にラジエータの容量不足をファンで
>ごまかしているような感じなので回り放しになって故障するのかな? 
>慣らし6000KMの車両でまだ走行10000KMで故障するなんて問題ですよね〜 川崎さん
引用なし
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Re(1):オーバーヒート
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 よこやん  - 03/10/1(水) 17:50 -
  
▼PONさんwrote:に返信
ファンが回らないのであればやはりモーター、センサー、配線以外には無いでしょう
いずれにしろショップ持ち込みになると思います

>そもそも、ファンは始終回り放しになる12R、設計的にラジエータの容量不足をファンで
 容量不足ではないですね走れば冷えますので
 高性能エンジンなので発熱が多いって所じゃないですかね
 他の一因としてはフレームが蓋してるみたいな物なので抜けにくいってのは有りますね

>慣らし6000KMの車両でまだ走行10000KMで故障するなんて問題ですよね〜 川崎さん
 ま!機械物に当たりはずれは有りますしね
 故障の場合の対応さえしっかりとしてくれればって所でしょう
引用なし
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Re(2):オーバーヒート
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 ぜえて E-MAIL  - 03/10/2(木) 18:41 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>▼PONさんwrote:に返信
>ファンが回らないのであればやはりモーター、センサー、配線以外には無いでしょう
>いずれにしろショップ持ち込みになると思います
>
>>そもそも、ファンは始終回り放しになる12R、設計的にラジエータの容量不足をファンで
> 容量不足ではないですね走れば冷えますので
> 高性能エンジンなので発熱が多いって所じゃないですかね
> 他の一因としてはフレームが蓋してるみたいな物なので抜けにくいってのは有りますね
>
>>慣らし6000KMの車両でまだ走行10000KMで故障するなんて問題ですよね〜 川崎さん
> ま!機械物に当たりはずれは有りますしね
> 故障の場合の対応さえしっかりとしてくれればって所でしょう
そうですね、一応逆輸入車ですから信号の多い日本向きに渋滞で止まってばかりって事を想定していないのでは?でも、大型に乗るからには熱問題はついて回るのでは?以前ほかの大型乗り達と走っているときに、ほとんど同じタイミングでファンが回り始めて・・・ほとんど同じタイミングでオーバーヒートしそうになりました。
(本題)サービスマニュアルを購入して自分で点検修理する?知識・技術があるならば自分で直すのも良いのではないですか?12Rがより自分のマシーンになった気分になれますよ!
引用なし
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Re(3):オーバーヒート
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 PON  - 03/10/4(土) 18:13 -
  
いろいろアドバイスありがとうございます

休みに一度、配線追って原因調べようと思います
詳細わかりましたら、報告します。

ハイパワーユニットで熱量高いことは承知しているのに
前回はトラブル直後でバイク押したり疲れていたので
つい棘のある文章になってしまいすみませんでしたm(-_-)m
12Rは個性的で気にいっているのでサービスマニュアル購入して
より身近にしたいと思っています

PS.今日オーナーズクラブからのメンバー通知が来ました
  これからもよろしくお願い致します
引用なし
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Re(4):オーバーヒート
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 堕天使  - 03/10/4(土) 22:12 -
  
▼PONさんwrote:に返信
>いろいろアドバイスありがとうございます
>
>休みに一度、配線追って原因調べようと思います
>詳細わかりましたら、報告します。
>
>ハイパワーユニットで熱量高いことは承知しているのに
>前回はトラブル直後でバイク押したり疲れていたので
>つい棘のある文章になってしまいすみませんでしたm(-_-)m
>12Rは個性的で気にいっているのでサービスマニュアル購入して
>より身近にしたいと思っています
>
>PS.今日オーナーズクラブからのメンバー通知が来ました
>  これからもよろしくお願い致します

ファンスイッチ内部のハンダ不良により、スイッチが機能しないと言う故障はあります。
クレームで無償修理出来ますよ。
引用なし
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Re(5):オーバーヒート
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 PON  - 03/10/5(日) 18:54 -
  
▼堕天使さんwrote:に返信

>ファンスイッチ内部のハンダ不良により、スイッチが機能しないと言う故障はあります。
>クレームで無償修理出来ますよ。

情報ありがとうございます 
引用なし
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Re(6):オーバーヒート
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 けんぼー  - 03/10/10(金) 21:52 -
  
▼PONさんwrote:に返信
>▼堕天使さんwrote:に返信
>
>>ファンスイッチ内部のハンダ不良により、スイッチが機能しないと言う故障はあります。
>>クレームで無償修理出来ますよ。
>
>情報ありがとうございます 
00'型のMAL仕様です。私も同じ状況がありました。購入して早々水温計の針が点滅してどうしたんだろう。
と思いふとしたときに何か焦げ臭いにおいがしてました。ラジエターのホースから液が圧力で
噴出してできた緑いろの後がついていました。センサーが故障してたみたいでバイク屋に持って
行ったところ(買った店です)バイク屋の人も同じもの乗っていたのでそのバイクのセンサーを
私のにつけ変えた所正常にファンが作動しましたという過程でわかりました。401会に入っていたので
もちろん無料で直していただきました。それとラジエターの塗装がラジエター液がかかっていたところ
だけはがれてきたのでラジエターの交換も無料でしてもらいました。ということがありました
参考までに・・・今現在は正常に作動しております。
引用なし
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Re(7):オーバーヒート
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 PON  - 03/10/11(土) 21:39 -
  
けんぼーさん 

情報ありがとうございます。
昨日、付属の取説の回路図をみたところFUSEの前にファンSWが
記載されていました。とりあえずこのSWが不良かどうか調査
してみようと考えていたところでした。

ところでオーバーヒートしてリザーバータンクの水が沸騰して
いたのですが(すぐに止めたので短時間と思います)
けんぼーさんはその後エンジンに悪影響などでましたか?
多分問題ないと思いますが、気になるので教えてください


▼けんぼーさんwrote:に返信
>▼PONさんwrote:に返信
>>▼堕天使さんwrote:に返信
>>
>>>ファンスイッチ内部のハンダ不良により、スイッチが機能しないと言う故障はあります。
>>>クレームで無償修理出来ますよ。
>>
>>情報ありがとうございます 
>00'型のMAL仕様です。私も同じ状況がありました。購入して早々水温計の針が点滅してどうしたんだろう。
>と思いふとしたときに何か焦げ臭いにおいがしてました。ラジエターのホースから液が圧力で
>噴出してできた緑いろの後がついていました。センサーが故障してたみたいでバイク屋に持って
>行ったところ(買った店です)バイク屋の人も同じもの乗っていたのでそのバイクのセンサーを
>私のにつけ変えた所正常にファンが作動しましたという過程でわかりました。401会に入っていたので
>もちろん無料で直していただきました。それとラジエターの塗装がラジエター液がかかっていたところ
>だけはがれてきたのでラジエターの交換も無料でしてもらいました。ということがありました
>参考までに・・・今現在は正常に作動しております。
引用なし
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Re(8):オーバーヒート
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 けんぼー  - 03/10/13(月) 12:13 -
  
▼PONさんwrote:に返信
>けんぼーさん 
>
>情報ありがとうございます。
>昨日、付属の取説の回路図をみたところFUSEの前にファンSWが
>記載されていました。とりあえずこのSWが不良かどうか調査
>してみようと考えていたところでした。
>
>ところでオーバーヒートしてリザーバータンクの水が沸騰して
>いたのですが(すぐに止めたので短時間と思います)
>けんぼーさんはその後エンジンに悪影響などでましたか?
>多分問題ないと思いますが、気になるので教えてください
>
>
私の場合気づくのが遅く何度か(3,4回はあったと・・・)あったのですが
低速走行かもしくわ渋滞につかまっていた時に点滅が発生したので大排気量バイクはこんな
ものかとおもっていたのですがリザーバータンクがゴボゴボしていたのでバイク屋に電話
したところ(空気かなんかはいっている・・・)よくわかりませんて感じだったので少し時間
をおいてからだましだまし帰ってきました。←天気が良かったので仕事で打ち合わせに行って
いってたところでした(時間にまにあわないかもしれんと思い12Rの恩恵にあずかろうと思い
移動中のところ)→じかんには余裕をもちましょう。

こんな状態でも修理後エンジンには影響はででないと思います・・・(反省)バイクがかわいそうなので
すぐ気づくように・・・と思っています。
引用なし
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Re(9):オーバーヒート
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 nao  - 03/10/13(月) 21:13 -
  
みなさんオーバーヒートには気をつけてくださいね、簡単に考えてられる方もいるみたいですが、冷却水が吹く位に
水温が上がればアルミでできたバイクのシリンダーヘッドは簡単に曲がりますよ・・・
エンジンには影響はででないと思ってる方もおられるようですが、それは気づかないだけでヘッドは確実に大なり小なり
変形してます!普通に走るだけなら気がつかないかもしれませんが外して測定にかければ変形してるはずです
とにかくこのバイク、ラジエーターに風をあてつづけてください、渋滞に巻き込まれても危険でもスリ抜けしてください
それができないのなら渋滞がおさまるまで止まってましょう、普通に走ってても高圧縮エンジンのヘッドは寿命が短いのに
オーバーヒートなんかさせたら一発ですよ、もう少しいたわってあげてくださいね・・・。
引用なし
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Re(10):オーバーヒート
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 PON  - 03/10/13(月) 23:08 -
  
PONです


>冷却水が吹く位に水温が上がればアルミでできたバイクのシリンダーヘッドは簡単に曲がりますよ・・・

とっても心配になっています・・・ 
やっぱり開けて測定するなりしたほうが良いのでしょうか?


▼naoさんwrote:に返信
>みなさんオーバーヒートには気をつけてくださいね、簡単に考えてられる方もいるみたいですが、冷却水が吹く位に
>水温が上がればアルミでできたバイクのシリンダーヘッドは簡単に曲がりますよ・・・
>エンジンには影響はででないと思ってる方もおられるようですが、それは気づかないだけでヘッドは確実に大なり小なり
>変形してます!普通に走るだけなら気がつかないかもしれませんが外して測定にかければ変形してるはずです
>とにかくこのバイク、ラジエーターに風をあてつづけてください、渋滞に巻き込まれても危険でもスリ抜けしてください
>それができないのなら渋滞がおさまるまで止まってましょう、普通に走ってても高圧縮エンジンのヘッドは寿命が短いのに
>オーバーヒートなんかさせたら一発ですよ、もう少しいたわってあげてくださいね・・・。
引用なし
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Re(11):オーバーヒート
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 nao  - 03/10/14(火) 19:53 -
  
度合いの問題なんですが、どのバイクも大なり小なり少しずつ痛んではいきます、機械なんで部品としての寿命もあります
熱によるヘッドの歪みですが、まずシリンダーに当たる部分の平面歪みが出ます、軽度の物ならそのまま使えますが
ひどいもなだと圧縮もれやウォータージャケットからシリンダーに冷却水が漏れるなどのトラブルが出ます
対処方としては、症状の軽い物ならオイルストーンで修正したりひどい場合は内燃機屋さんのコンピュータグラインダーで
削ってもらって、それに合わせてバルタイを調整します、もっと深刻な場合ヘッド自体が熱で歪みます、ヘッドから
バルブとバルブスプリングを外しカムを乗せホルダーを規定トルクで締めます手でゆっくりカムを回してどこか回りが重い箇所
があればそのヘッドは曲がってます、こうなるともうそのヘッドは使えません、交換になります・・・
私の経験ではオーバーヒートしたアルミのヘッドは大ない小なり曲がってます、しかし曲がったヘッドでも最近のガスケット
に塗ってある薬は優秀なんで簡単には圧縮漏れは起きません、曲がったままそのエンジンはヘッド本体やホルダーやカムを
傷つけながら回ります、ですんで普通に乗る分には気付かない人も多いでしょう、ですがパワーは確実に落ちています
開けて測定するにしてもそれ相応の技術がいりますし、お店に頼めば莫大な費用がかかります
開けるのならいっそOHした方がいいし、そこまでおかしくないのなら気にせずそのまま乗った方がいいと思います
とにかくオーバーヒートさせないようにしてあげてください。
引用なし
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Re(8):オーバーヒート
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 ラオウ \(^ー^)/  - 03/10/14(火) 22:20 -
  
▼PONさんwrote:に返信
>ところでオーバーヒートしてリザーバータンクの水が沸騰して
>いたのですが(すぐに止めたので短時間と思います)
>けんぼーさんはその後エンジンに悪影響などでましたか?
>多分問題ないと思いますが、気になるので教えてください

LLCはどんどん性能が落ちるので定期的に変えたほうが良いですね。
マニュアルには2年に1回と書いてありますが、12みたいな高熱バイクは
もう少し早いスパンでも良いと思います。そして通常のLLCより高性能LLC
が個人的に好きです。大体針ひとつ分位違いますね。2輪ではアクティーニや
SQクールが有名です。4つ輪のビリオンも同じですね。
引用なし
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Re(12):オーバーヒート
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 PON  - 03/10/15(水) 15:34 -
  
こんにちは PON です

今日、時間があったのでエンジンヘッド周りを確認したら左角からオイル漏れが・・・・
この熱の為なのか以前からもれていたのかはっきり解らないのですが
ウエスで拭いたところ結構黒い油と埃でしたので先週オーバーヒートした時に
漏れたものでは無いような気がします。
しかし、ヘッド下側のゴムを上から下に押し下げるとゴムの間にオイルが確認できます
このまま走ると油まみれになりそうな気配??
ヘッドは規定トルクでボルトを締めているので増締めなどは必要ないですよね
そうなると、ガスケット自体、もしくはヘッドの歪み? が原因ですが
まだ、走行10100km なのにショックです オーバーヒートが原因ならもっとショック


▼naoさんwrote:に返信
>度合いの問題なんですが、どのバイクも大なり小なり少しずつ痛んではいきます、機械なんで部品としての寿命もあります
>熱によるヘッドの歪みですが、まずシリンダーに当たる部分の平面歪みが出ます、軽度の物ならそのまま使えますが
>ひどいもなだと圧縮もれやウォータージャケットからシリンダーに冷却水が漏れるなどのトラブルが出ます
>対処方としては、症状の軽い物ならオイルストーンで修正したりひどい場合は内燃機屋さんのコンピュータグラインダーで
>削ってもらって、それに合わせてバルタイを調整します、もっと深刻な場合ヘッド自体が熱で歪みます、ヘッドから
>バルブとバルブスプリングを外しカムを乗せホルダーを規定トルクで締めます手でゆっくりカムを回してどこか回りが重い箇所
>があればそのヘッドは曲がってます、こうなるともうそのヘッドは使えません、交換になります・・・
>私の経験ではオーバーヒートしたアルミのヘッドは大ない小なり曲がってます、しかし曲がったヘッドでも最近のガスケット
>に塗ってある薬は優秀なんで簡単には圧縮漏れは起きません、曲がったままそのエンジンはヘッド本体やホルダーやカムを
>傷つけながら回ります、ですんで普通に乗る分には気付かない人も多いでしょう、ですがパワーは確実に落ちています
>開けて測定するにしてもそれ相応の技術がいりますし、お店に頼めば莫大な費用がかかります
>開けるのならいっそOHした方がいいし、そこまでおかしくないのなら気にせずそのまま乗った方がいいと思います
>とにかくオーバーヒートさせないようにしてあげてください。
引用なし
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Re(9):オーバーヒート
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 PON  - 03/10/15(水) 15:36 -
  
今回のオーバーヒートでいろいろと勉強になりました
熱問題、注意が必要ですね


▼ラオウ \(^ー^)/さんwrote:に返信
>▼PONさんwrote:に返信
>>ところでオーバーヒートしてリザーバータンクの水が沸騰して
>>いたのですが(すぐに止めたので短時間と思います)
>>けんぼーさんはその後エンジンに悪影響などでましたか?
>>多分問題ないと思いますが、気になるので教えてください
>
>LLCはどんどん性能が落ちるので定期的に変えたほうが良いですね。
>マニュアルには2年に1回と書いてありますが、12みたいな高熱バイクは
>もう少し早いスパンでも良いと思います。そして通常のLLCより高性能LLC
>が個人的に好きです。大体針ひとつ分位違いますね。2輪ではアクティーニや
>SQクールが有名です。4つ輪のビリオンも同じですね。
引用なし
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Re(8):オーバーヒート
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 PON  - 03/10/21(火) 18:36 -
  
こんにちはPONです


>>>>ファンスイッチ内部のハンダ不良により、スイッチが機能しないと言う故障はあります。
>>>>クレームで無償修理出来ますよ。

けんぼーさん
今日、調べたら私の12RもファンSWの故障のようです。
SW内部を分解はしていませがファンSWのコネクター部
でジャンパーするとファンが回転します。
ファンSWを入手するまでここをジャンパして走行してます

ファンSW⇒ラジエータ左横でリードが2本でたもの
コネクター(CN)2Pin ⇒青黒、青白のリード線(アッパーカウル左下あたり)

今日、サービスマニュアル注文しました。
納期1W 店員さん曰く英語版のみらしいです


▼PONさんwrote:に返信
>けんぼーさん 
>
>情報ありがとうございます。
>昨日、付属の取説の回路図をみたところFUSEの前にファンSWが
>記載されていました。とりあえずこのSWが不良かどうか調査
>してみようと考えていたところでした。
>
>ところでオーバーヒートしてリザーバータンクの水が沸騰して
>いたのですが(すぐに止めたので短時間と思います)
>けんぼーさんはその後エンジンに悪影響などでましたか?
>多分問題ないと思いますが、気になるので教えてください
>
>
>▼けんぼーさんwrote:に返信
>>▼PONさんwrote:に返信
>>>▼堕天使さんwrote:に返信
>>>
>>>>ファンスイッチ内部のハンダ不良により、スイッチが機能しないと言う故障はあります。
>>>>クレームで無償修理出来ますよ。
>>>
>>>情報ありがとうございます 
>>00'型のMAL仕様です。私も同じ状況がありました。購入して早々水温計の針が点滅してどうしたんだろう。
>>と思いふとしたときに何か焦げ臭いにおいがしてました。ラジエターのホースから液が圧力で
>>噴出してできた緑いろの後がついていました。センサーが故障してたみたいでバイク屋に持って
>>行ったところ(買った店です)バイク屋の人も同じもの乗っていたのでそのバイクのセンサーを
>>私のにつけ変えた所正常にファンが作動しましたという過程でわかりました。401会に入っていたので
>>もちろん無料で直していただきました。それとラジエターの塗装がラジエター液がかかっていたところ
>>だけはがれてきたのでラジエターの交換も無料でしてもらいました。ということがありました
>>参考までに・・・今現在は正常に作動しております。
引用なし
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Re(9):オーバーヒート
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 TOM E-MAIL  - 03/10/21(火) 21:30 -
  
>今日、サービスマニュアル注文しました。
>納期1W 店員さん曰く英語版のみらしいです

サービスマニュアルですが「ムラシマ」というところが、写真入の和訳版を出していますよ!
A1・A2対応分ですが・・・・
アドレス下記しますので参考までに・・・
http://www.int-murashima.co.jp/
引用なし
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