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非会員のノーマルライダーといいます。
B1型に乗っています。
参考になれば幸いです。
中古で買いました。
使用用途はツーリング、峠(ヘッポコです)、街乗です。
僕の12Rですが、タイヤはクオリファイヤー2でサイズは標準サイズ(200/50)
空気圧は前後ともに標準の2.9(あってるか自信ないです・・・)
超ノーマル車両だと思います(リアにカーボンのドロヨケがついているぐらいです)
このサイトを知るまでは、サスは買ったときの状態で乗ってました。
約半年ほど買ったときの状態でした。
僕はこちらのサイトで標準サスの設定を知りました。
標準値に合わせてみると驚きました!!
買った時のサスの設定状態、標準値と全然ちがう・・・・
そして標準値で峠を走ってみるとビックリ!!
ものすごく乗りやすかったです。
その後、
調子にのって、サスの本を片手に色々と調整しました。
結果は標準値が一番乗りやすかったです。
自分は身長185センチ、体重78キロです。
☆参考資料☆
---B1型の標準値--------
◆フロント
プリロード:14ミリ突き出し(17mmと記載されているところもありました)
リバウンド(伸)(上):1と2分の1回転戻し
コンプ(圧)(下):2と4分の1回転戻し
◆リア
プリロード:177ミリ突き出し
リバウンド(伸)(上):3回転戻し
コンプ(圧)(下):2と4分の1回転戻し
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▼腰抜けライダーさんwrote:に返信
>サービスマニュアルを買って、さっそくB2型のフロントサスペンションの設定 リバウンド 1 1/2回転戻し
>コンプレッション 2 1/4回転戻し プリロード 17mmにて、調整し久しぶりに乗ってみたのですが、
>ノーマルでの設定って、こんなに乗りにくいものなのでしょうか!?
>固いと言うか、ストロークしていないというか、戻りが遅いというか・・・・
>
>B2型に乗られている方いましたら、どんな調整されているのでしょうか?
>確かに、個人差はあると思いますが、ノーマル設定であれほどまでに乗りにくいものなのでしょうか?
>
>ちなみに、B2型のフロントフォークで、サービスマニュアルに載っているB3型からの設定、リバウンド7回転戻し、コンプレッション 最弱にすると結構乗りやすくなります。
>訳が分からなくなってしまい、困って居ります。
>
>みなさんどんな設定にされていますか?教えて頂ければ参考にしたいです。
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