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>すみません私勘違いをしていました.
>てっきり純正のリアパッドピンを固定するM字形をしている金具?と勘違いしてました.
>キャリパー側じゃなくてブレーキの方でしたねリターンスプリングは.
>スプリングでそんなに変わるんですか?・
>私もリアブレーキの感じ方がいまいちよく分からないし,効きもよくないですね.
>ただM字形をしている金具?をはずしてからは泣きが入るようになったので
>聴覚的にわかるようになりました??
>
鳥取さんが外したのはパットスプリングですね。
別名泣き止めプレート。
リアはいいけどフロントは外すとまずいかも。
リターンスプリングは変わるなんてもんじゃありません。
外すももどすも30秒かかりませんからおためしになられては?
バネもホームセンターで100円くらいだし。
ブレーキ自体は効かないどころか効き過ぎのものがついてます。
リアの聞き具合って人や速度によって要求度が全然違うものなので不満があれば自分に合わせた調節はアリだと思います。
特にゴムだとすぐ微調整ききますしね。
一番変わったのは効きではなく解りやすさです。
もしメチャ効きのフロントブレーキを強いバネで緩和していたらどんなタッチかを想像していただければ
わかるかと。
今はスニーカーで試しているので良好ですがゴツイブーツだともっと鈍いほうがいいかも。
ブレーキレバーの位置はほとんど調整してはいけないという結論に達してしまいました、、
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