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Re(6):油圧クラッチについて
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 某黒猫  - 03/3/17(月) 19:49 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>▼某黒猫さんwrote:に返信
>>川崎の重機についてるクラッチは油圧サーボクラッチなので、それを応用してもらえれば良かったのに、とも
>
>バイクの場合絶対的なトルク不足で油圧稼げないと思うけど
>アイドリングの油圧って寂しいぐらいだったと記憶有るんですが
>最近のは多いのかな?

通常の油圧回路はほとんどが開放されていて、オリフィスとオイル粘度によってのみ油圧が保たれている訳ですから、ここを駆動用には使えないでしょう。それにエンジンオイルを油圧アクチュエーターに流したら、アクチュエーターのパッキンが熱でいかれてしまいますよ。大体きたないし(^^;;; ポンプを2個直列に繋いで、潤滑系と動圧系にわけてそれぞれ接続するという形になると思います。クラッチを駆動するぐらいであれば潤滑系のオイルポンプと同じ物をもう1個アクチュエータ駆動用に独占すれば余裕かと。

引用なし
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1,294 hits

油圧クラッチについて NSX 03/3/4(火) 10:53
┣ Re(1):油圧クラッチについて つな 03/3/16(日) 23:59
┃┗ Re(2):油圧クラッチについて NSX 03/3/17(月) 7:59
┃┗ Re(3):油圧クラッチについて よこやん 03/3/17(月) 8:36
┃┗ Re(4):油圧クラッチについて 某黒猫 03/3/17(月) 18:57
┃┗ Re(5):油圧クラッチについて よこやん 03/3/17(月) 19:24
┃┗ Re(6):油圧クラッチについて 某黒猫 03/3/17(月) 19:49
┗ Re(1):油圧クラッチについて NeeO 03/3/17(月) 18:06

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