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Re(1):サスの調整って・・・
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 銀鮫  - 05/6/1(水) 9:02 -
  
▼リンさんwrote:に返信

この話題は既出を参考にって言う人もいる程難しく、
簡単に表現出来ませんと思います。
聞く際のコツとしては貴方の条件を明示すると良いと思いますよ。
体重・身長・操縦のスキル・目的とする走路・速度域・
(心の)テンション・体調・装着パーツで常に変わってしまいますから・・・。

峠も千差万別です。
ヘアピンもあれば●●0km以上で抜けるようなコーナーもあります。
だから私の主観で書きます。
峠を楽しくしたいなら、その時その時でセットを変えて下さい。
オーナーズクラブに3年以上在籍して思ったのは、
みんなサスが固め過ぎている・・・っとの思いです。(峠では危ないよ)
当然、公道走行なら最悪のパニックブレーキを想定しないといけませんが、
12RのフロントスプリングレートはB型に成って落とされたものの
最弱でも十分底付きしてブレーキに悪影響を及ぼすようなものでは無いと思います。
(良く判らないんですが、'05で更に下がってないかな? キャリパーのせい?)
私の見聞では、私が運転上手だな〜って思う人は想像以上にグニャグニャな
セットで乗っている事が多いようです。(私の感覚ですよ・・)
そのセットでも前後のバランスが取れていれば、高速走行でもヨレた様な感じは
受けないようです。
上手な人は人間がバランスを取っているのかも知れませんが・・、
先ずは全体に抜き抜き方向からお試し下さい。
暴言ですが、全部抜いて振られたり、変な挙動から固めていくのも車体を知るには
良いことだと思います。 安全の為、低速域からお試しになって下さいね。
(参考セットは過去ログを見てね♪)

サーキット走る人で(走行会は別ですよ)ノーマルの人は居ないんだろうなぁ〜。
(独り言)

引用なし
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サスの調整って・・・ リン 05/6/1(水) 1:22
┣ Re(1):サスの調整って・・・ 不ー眠 05/6/1(水) 9:02
┣ Re(1):サスの調整って・・・ 銀鮫 05/6/1(水) 9:02
┗ Re(1):サスの調整って・・・ リン 05/6/1(水) 23:43

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