新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
1576 / 2631 ←次へ | 前へ→

Re(1):エンジン・リジットドマウント
←back ↑menu ↑top forward→
 ラオウ \(^ー^)/  - 03/7/9(水) 21:24 -
  
▼RED-Rさんwrote:に返信
>識者の方とか「俺はこー思うぞ!」という方、意見を聞かせてください。
どーもです。おいらも悪意は何もなく思うことを書きます。
まず12ではやった事ないです。でも前のZEPでやりました。結果、剛性が低いフレームだった為、
根元が折れました(笑)メリットはフレームのたわみを感じずダイレクト感がでる。デメリは振動が増える。
やはりバイクは複雑なバランスで走るものだと痛感しました。
12は鬼のように剛性が高いフレームなので、かつおいらの走りではまずリジッドの必要性を感じません。
仮にやったとしても剛性が高いフレームなので問題ないと思います。でも振動が増えると思います。
やっぱいいとこ取りは出来ないんじゃないかと思います。イジルってそんなもんだと思ってます。

>(カンケーないけど、私の携帯は「おねがいします」を「尾根害します」と変換します。尾根ってなんすか?)
山の稜線のこと。ってマジレスしてみたりする(^^:::

引用なし
パスワード
1,626 hits

エンジン・リジットドマウント RED-R 03/7/9(水) 20:40
┣ Re(1):エンジン・リジットドマウント ラオウ \(^ー^)/ 03/7/9(水) 21:24
┣ Re(1):エンジン・リジットドマウント isakuma 03/7/9(水) 22:55
┣ Re(1):エンジン・リジットドマウント new5 03/7/10(木) 14:00
┣ Re(1):エンジン・リジットドマウント よこやん 03/7/10(木) 14:25
┗ Re(1):エンジン・リジットドマウント RED-R 03/7/14(月) 23:45
┗ ありがとうございます RED-R 03/7/14(月) 23:50

1576 / 2631 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
445449
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free