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Re(1):エンジン・リジットドマウント
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 よこやん  - 03/7/10(木) 14:25 -
  
▼RED-Rさんwrote:に返信
>値段が手ごろ=大して複雑なものじゃない(いろいろ計算されたうえのものだけど)ですよね。
 言ってしまえばだだのアルミの棒ですので素材の値段+手間賃ですね

>何で最初からリジッドじゃないんでしょ?
 エンジンからの振動を防ぐが目的でしょう

>やっぱコストでしょうか?
 コスト言ったらリジットの方が安いと思いますよ、と言う訳で快適性でしょう
 最近はレーサーですら振動対策してますから

ちなみにリジットマウントの副産物ですが
リジットに成る分アーシングしてるようなものですので効き目が出るかも

デメリットは振動によるボルトナット等の緩み欠損が考えられますね
リジットのテストはしていないでしょうから、レースで問題ないとしても一般の方が遙かに高負荷ですからね
後は金属疲労が怖いと言ったところでしょうか

ちなみに標準のブッシュは結構良い物が使われていますが耐熱温度が若干低い物だそうです
長時間の全開走行だと熱的に苦しいかもって聞きました、一応雑学として

引用なし
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1,560 hits

エンジン・リジットドマウント RED-R 03/7/9(水) 20:40
┣ Re(1):エンジン・リジットドマウント ラオウ \(^ー^)/ 03/7/9(水) 21:24
┣ Re(1):エンジン・リジットドマウント isakuma 03/7/9(水) 22:55
┣ Re(1):エンジン・リジットドマウント new5 03/7/10(木) 14:00
┣ Re(1):エンジン・リジットドマウント よこやん 03/7/10(木) 14:25
┗ Re(1):エンジン・リジットドマウント RED-R 03/7/14(月) 23:45
┗ ありがとうございます RED-R 03/7/14(月) 23:50

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