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Re(1):いや〜ん
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 黒騎士@非会員  - 04/6/29(火) 10:06 -
  
MUKAI様
ご無沙汰しております。
その後、「パカッ」としておられますか?
私はといいますと、、、10Rに乗り換えの裏切り者となってしまいました。
現在1000キロ超の慣らし中です。

ジャンプケーブルはエンジン始動用ですので、バッテリーの充電には関与しない部品です。
バッテリーの上がった車のセルを回す際には、バッテリの+・−に繋がないで、+とエンジンブロックに接続するように、12Rもジャンプケーブルとエンジンブロック(マニュアルだとステップだった様な記憶が?)に接続しますよね。

私の場合、バッテリー充電用にアーシング用のケーブルをシートカウル内まで延長していました。
+・−端子共に絶縁が必要ですが、ショートしない程度で十分だと思います。
4輪用の太いケーブルは必要ありません。
ホームセンターで12スケア程度の耐油・耐熱ケーブル(許容電圧も確認)であれば大丈夫ですし、適度な補充電も可能です。

あとMF対応の充電器で充電されることをオススメします。
それでは、、、。

引用なし
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1,547 hits

a.mukai バッテリーについて 04/6/24(木) 14:56
┣ バッテリーについてさん よこやん 04/6/24(木) 16:17
┃┗ Re(1):バッテリーについてさん a.mukai 04/6/26(土) 17:39
┗ Re(1):a.mukai セントラル 04/6/27(日) 12:14
┗ いや〜ん a.mukai 04/6/28(月) 20:21
┣ Re(1):いや〜ん 黒騎士@非会員 04/6/29(火) 10:06
┗ あれ?? セントラル 04/7/2(金) 5:45
┗ Re(1):あれ?? a.mukai 04/7/5(月) 21:34
┣ Re(2):あれ?? 黒騎士@非会員 04/7/5(月) 22:39
┗ Re(2):あれ?? セントラル 04/7/8(木) 19:17

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