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Re(1):社外のFRPカウルについて
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 ともやん E-MAIL  - 01/5/16(水) 19:01 -
  
FRP外装の場合、全面において均一で重い純正カウルに比べ軽くすることがまず第一の目的です。当然取付ボルト部はメーカーなりに補強されている場合が多いです。例えばその部分のみカーボンやカーボンケブラーを積層しているとか。それ以外の部分は薄く(最低限の強度は確保)なっています。ただ、例えば強度を全面に持たせるために厚くしたとしても、転倒すれば同じじゃないですか??結局は割れちゃうのなら、最低限で薄くて軽い方が、カスタムパーツらしいかと思いますよ!

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957 hits

社外のFRPカウルについて 火盗 01/5/16(水) 18:05
┣ Re(1):社外のFRPカウルについて よこやん 01/5/16(水) 18:20
┃┗ Re(2):社外のFRPカウルについて 火盗 01/5/17(木) 22:02
┃┗ Re(3):社外のFRPカウルについて よこやん 01/5/18(金) 0:52
┃┗ Re(4):社外のFRPカウルについて たかぽん 01/5/18(金) 3:28
┃┗ ハーフカウル よこやん 01/5/18(金) 7:52
┣ Re(1):社外のFRPカウルについて ともやん 01/5/16(水) 19:01
┗ Re(1):社外のFRPカウルについて 大虎 01/5/29(火) 2:25

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