|    | 
	 ▼コーギーさんwrote:に返信 
>▼漆黒悪魔さんwrote:に返信 
>>▼ふくちゃんさんwrote:に返信 
> 
>こんにちわ〜。 
> 
>・私もテールを赤色LEDにして、レンズをクリア(白色)にしています。 
> モノはネットオークションで沢山出ていますので、落札されれば 
> 簡単に手に入ります。 
> 
>  ところが・・・・。 
> 
>・先般車検を受けに行きましたら、このままでは通らないのです。 
> なぜかと言いますと、テールランプ自体は「赤色LED」なので 
> 問題ないのですが、ナンバーを照らすことが出来ないのです。 
> 
>・通常のランプ(電球)は、テールランプとナンバー灯を兼用して  
> いるのですが、(テールレンズの下部分が透明になっている) 
> LEDはテールランプのみしか対応出来ていないので、ナンバーを照らしていません。 
> したがいまして、車検時はスタンダードに戻さないといけないことを 
> ご承知おき下さい。(絶対通りません) 
> 
>・通常走行時でもナンバーを照らしていませんので、厳密に言えば 
> 「整備不良」になります。 
> 必ずノーマル部品は残しておいて下さいね。 
 
市販品ですが、今年に入り私も交換しました。 
クリアレンズでテール、ブレーキ共LEDで、ナンバー灯も内蔵。 
値段も一万円程でした。 
但しA型用だった為、結線が違う為に配線を切断して繋ぎなおしました。 
(後で考えたらカプラから抜いて入れ替えれば良かったのですが) 
 
ブランドが判ればお教え出来るのですが、ショップの方でも不明との事でした。 
ショップ自体は関西で最近出だした大型店でした。 
 
オークションで検索した場合、ウィンカー内蔵や、ナンバー灯無しとか、内部のみ交換などが多いのは確かですね。 
最近では大型量販店では、後付ナンバー灯も発売されて居る様なので好みで併せてみるのも一つの手かと思いますね。 
 
 |  
    
   | 
  
   
   |