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▼シンさんwrote:に返信
>車用のキットを装着されている方で、メリットとデメリットについて教えていただきたいです。(ユニットの格納位置とか、使い勝手とかも)よろしくお願いします。
デイトナのものはベロフのもので、アブソリュートのは市光製(PIAA)くらいというのは調べましたけど
車用はベロフならデイトナの配線がそのまま使えそうな気もします。
見た感じはどのバラストもコネクタは共通化してるみたいですが(使えなくても責任持ちません)
それ以外でもBOSHとかも使えそうですが
フィリップスは見たこと無いのでわかりませんが
バラストはどっちにしろメーターの後ろあたりしか入れるとこないと思います
インバータはリアに入れるようです
HIGH・LOW切り替えタイプはさらにコントローラも加わるのでどこに置くかさらに悩みそうですが
ちなみに2輪、4輪用は同じものですね、配線の違いぐらいかと
いろいろ自分なりに調べた結果は素直に2輪用買ったほうが簡単かもしれないとも思い始めてますが
当然中古屋さんから買ってきたような古いものというか一体型はバラストが大きいので置くとこないから
止めた方が無難だと思います
ベロフなら
http://www.sakitama.or.jp/rapea/hidcm05.htm
で単体売りもしてくれそうなので今日行ってみようかと思ったら、雨だから止めました
ちなみに2灯7万はLOWのみなので、車検には対応できないですよ
HIGH・LOW切り替えタイプなら最低10万くらいするから
片方LOW、片方HIGHなら車検通るはずですが
HIGHをHIDに使うと寿命が短そうでこれはもったいないかも
でも結局新品は1コ5万くらいはかかりそうです、
バーナーも改造でというなら3,4万からありますが配光が難しいかもしれないです
それとライトスイッチがないとエンジンかけたときに、エンストするかもしれないです
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