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▼EALLさんwrote:に返信
>見た目に意見の分かれるところだと思いますが、本人は気に入ってます。
>軽量化とデザインを両立させた無数の穴にシンパシーを感じました(謎)。
雑誌の広告写真のイメージより、現品はかなり小振りですよね。
>メインの材質はジェラルミン。ヒールプロテクターはカーボンプレート。
ブレーキ側のプロテクターが曲者で、(固体差か?)リアマスターと共締めしたときに、曲げが足りなくてボルト穴から割れたりします。スペーサーなどかます必要あり?それから、A-TECH製インナーフェンダー装着の場合、シフト側のプロテクターがチェンガードと干渉しそうです。
>さらに動きも軽快。ノーマルと比べてストレスがぜんぜん違います。
確かに作動はすばらしく良いですね。ガタもありませんし。
>取り付けの際にいちばん時間が掛かったのはブレーキランプスイッチまわりでした。
>ショップに持ち込んで閉店間際にやってもらいましたが、いっしょにいた常連さん
>達と一緒になって2時間くらい掛かりっきりでした。ひょっとしたら輸出地や
>年式によってリアブレーキランプ用のスプリングが違うのかも知れません。
>私の場合(00/カナダ)は明らかにマニュアル記載の写真とは違うスプリングでした。
あのブレーキスイッチ周りには、明らかに無理があります。あきらめて油圧スイッチにした方が無難です。00マレーシア仕様も(個体差かもしれませんが)車検が通りそうな状況にはなりませんでした。
>もうひとつはブレーキ側のしなり。コレはもう構造上の問題なのでなんとも言えませんが
>ペダルを踏むとベースプレートごとしなります。乗ってると気になりませんが、
>実際目にすると意外とゆがむので驚きです。
全ての部材の横剛性が不足している感がありますね。特にペダルがヘナヘナです。
>とはいっても、操作性、ソールのグリップ感、ペダルの長さ等文句無いです。
これでフットペグが可倒式なら文句無いんですが(12Rの場合、転倒するとフレーム側のタボが逝ってしまわれるので)、ま、その辺は各人の好みかと思います。ペダルの回転中心の位置が独特なんですが、あれは秀逸です。
>ポジション選択も11パターン。逆シフトにも対応。
でも、『使える』ポジションは限られますね、体格にもよりますが。自分に合ったポジションを知るには良いものだと思われます。
製品発表後、わざわざデリバリーを2月も遅らせて改善したらしいのですが、それがどの変なのかはちょっと謎ですね。まだまだ改善の余地が沢山あるといわざるを得ません。が、デザインにクラッと来ちゃった人には「痘痕も笑窪」なのでは?
以上、私の感想も付け加えさせていただきました。・・あ、色は金の方が良いかも(ハードアルマイトは地味です)。
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