|
▼ケンシロウさんwrote:に返信
>▼ラオウさんwrote:に返信
>>再びラオウです。
>>GIVIのトップケースを付けている方います?
>初めてこのページに投稿するものですが、ZX-12R+GIVIトップケースを
>愛用しています。といってもまだ約4ヶ月/3000kmですが・・・。
初めまして、ラオウです。やはり同じ北斗の血でしょうか???(笑)
GIVIに興味を持ってしまう?ってことは、好きな女はやはりユリア・・・
まさか、ケンシロウさんからレスが来るなんて思いもしませんでした。
因みに、お使いのは46Lですか?
>>1.2人乗りした際に、背もたれとして使える程の強度はありますか?
>> (ステーとか取り付けボルトの辺りをみると・・・やっぱ無理かな?)
>→素人考えで申し訳ございませんが、強度的には、そこそこあると思います。
>12Rでまだ二人乗りした事がありませんので、実際に確認した訳ではありませんが
>これまでZZR1100でGIVIトップケース(E50)を7年ほど使ってきた経験からすると
>ZZR1100では見た目かなり強度に不安があったのですが、二人乗りを含め、
>問題は発生しませんでした。ZZRに対し12R用のステーは、その太さ、取り付け構造から、
>強度的には2倍以上あると思われ、かなり信頼できると思います。
>(あくまで個人的意見であり、保証できるものではありませんので、御承知おきください)
アドバイス有難うございます。ところで、取り付けステーですがタンデムステップの
ボルト・両側で計4本のボルトのみで固定するのでしょうか?その他にボルト止めして
いるように写真では見えません。取り付けた実車を見たことがないので教えてください。
>>2.実際に使った感じは如何ですか?
>→まず、低速域での切り返しが重くなります。まあ、この辺は想像つくと思いますが、
>高速域では、タイヤのジャイロ効果等の方が比率が高いのか、ほとんど差を感じません。
>また、空力に関しては、かなり悪くなると理解されていると思いますが、
>実際には、かなりの高速域(具体的な数値は言えませんが)でも問題ないです。
>ZZR1100では、あるスピード域になると、フロントの接地感が低くなり安定性が失われましたが、
>12Rの方が同じ速度では安定性が高いです。(ディメンションの違いのせいでしょうか?)
>問題点としては、トップケースをつけた状態では、リヤシート(シングルシートカウル付き)が
>外せません。つまり、ヘルメットホルダーも使用できません。
>これは、旧型のE50での実際の話ですが、他のケースでも同じだと思います。
>(ケースをはずしてベースのみの状態では、リヤシートは外せます)
動力性能が落ちる事は致し方ないですが、メットホルダーが使えなくなるのは悲しいですね。
しゃーない、持ち歩きます。
>>3.スリムウインカーを付け、GIVIを取り付ける事は可能でしょうか?
>> (ステーがウインカーにぶつかるかな?)
>> 画像はこれです→ http://www.autor-ism.com/slim-wk.html
>→取り付けた状態、または取り付け作業途中で、多分干渉すると思いますが、
>今、ハッキリとした事は言えませんので、今週末に明るいところで確認した上で、
>また、改めて投稿します。
わざわざ、有難うございます。よろしくです。
ちゃお! ラオウ
|
|
|