|
▼たぁ〜ぼさんwrote:に返信
>先日、預けているshop様より
>ジェネレーターカバーとその中身のコイルも逝ってるから交換と連絡がありました。
>
>事故の状況は、急ブレーキで前後ロックした状態で、右側走行中のNSR250に僕のひざを軸に接触、
>その後、左に12Rはこけて前方を走っていた4tのユニック車のスペアタイヤ付近に衝突、
>外装関連すべてと、ラジエーター、ヘッドライト周り、シートレールetc...を破損。
>
>ジェネレーターカバー自体は下のほうが少しつぶれているだけように見えましたが(オイルはすでに漏れていました)
>内部も破損していたのだそうです(破損個所は実際見てないのでもしかしたら違うかもしれませんが)
>ジェネレーターカバーの中のステータというものは三万以上するものだと聞いたのですが
>もしそれが本当であれば、転倒の仕方次第でカバー周りだけで6万以上軽く飛んでしまうということになります
>転ばぬ先の杖でスライダーはバンク角減ってでも入れたほうがよろしいかと、
>サーキットOnlyというのでしたら330の薄型のものをオススメします。
たかぽんさんご回答ありごとうございます。たぁーぼさんお体の方は大丈夫ですか?
体を張った貴重な体験、参考になりました。
この記事を読んでクラッシュガードとEスライダーと鉄のバーハンとぴったり君の四段構えを検討
する気になりました。立ちゴケ程度ならクラッシュガードかな?
|
|
|