|
▼某黒猫さんwrote:に返信
>▼Hiroさんwrote:に返信
>
>ツインスパーだと足場はいっぱいあるんですけど、モノコックバックボーンの12Rではつけられそうな場所は全然ないですよね。それにエンジンもフレームもアルミだし、うかつに車重がかかるとズボっとめり込んでしまいそう。カウルの傷防止を考えるなら、プラスチックの角棒をカウルの表面に固定しておいて、擦る時はそこをこすって、カウル自体はもともとエンジンとの間にはさんであるスポンジで支える…というのが一番無難な気がしています。
>
>それにしても…マグネシウム製のカバーをエンジン側のスライダーにせざるを得ないのはちょっと。低廉なスライダー付きのジェネレータケース、クラッチケースがサードパーティから出てくる事を期待。
そーなんですよねぇ、つけられそうな場所はあの一箇所しかないし、しかもネジが6ミリぐらいの細いので
頑丈なのはつけられなさそうですし、とほほです。やはり汎用品でうまい具合に付けてやるしかないのでしょうかねぇ
大きめなのにこだわってるのは、すこしでも転倒したときに地面とカウルとの距離を稼ぎたいからです。
お返事ありがとうございます(^。^)
|
|
|