|
ついでなので参考にしてください。
低速での転倒時の接触個所。
羽
ハンドル
クラッチカバー
マフラー
ミラー
ウィンカー
がメインです。
これらはスライダーでも避けられません。
というかスライダー代わりです。
低速ではカウルはほとんど大丈夫です。
実はクラッチカバーカバーが出ているのですがそれをつけるくらいなら
クラッチカバーがスライダーと割りきってもう一個買ったほうが安上がりです。
こければどこかは接触するわけで一番安上がりなのはハンドルとクラッチカバーでしょう。
既存のスライダーはそれ自身でカウルを支えるため、カウルを割る可能性が高そうです。
土台強化も考えましたがその場合シリンダー直撃になります。
カウル保護にはハンドルエンドの延長が効果的だと思います。
外観の問題を除けばここにでっかいスライダーをつけるのも有効かとおもいます。
バーハン化もいいかも。
俺個人の結論としては
「安上がりのものから接触するように設計されているからこれ以上手のほどこしようがない」
となりました。
他の方が書いているようにヘタな事すると致命傷になりそうだからです。
立ちゴケ程度は考えて設計されてるようで関心しました。
|
|
|