新規投稿 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
129 / 139 ←次へ | 前へ→

Re(3):Kawasaki ZX-12R B3(2004)
←back ↑menu ↑top forward→
 さかな  - 04/8/29(日) 2:30 -
  
今月発売のヤングマシン10月号でストック状態のニューモデル12車種をパワーチェックして欠点をマフラー交換でどう克服するかというコーナー(235ページ)が有るのですが、そこにオイラのマシンを取材提供しました。
オイラのバイクのパワーグラフと計測条件のデータ、マフラーメーカー(ビート)からのチューニングポイントなどが掲載されています。
http://www.youngmachine.com/

12R代表として他には負けられないと、オイル&エレメント交換したり計測当日に高速道路でぶん回してカーボンとばしたりしたのですが、気温が高く計測条件があまり良くなかった様なので、マックスパワーは今一伸び悩み。
でも、なんとか後軸出力ではなんとかトップに立てた。えがったえがった。

参考までに雑誌には掲載されなかったパワー/スピードのグラフを載せておきます。
グラフでは275kmあたりから加速が伸び悩んでますね。
バイク屋さんの話では04はトップスピード付近ではあまり伸びないように制御がかかってしまうらしい・・・。

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
10,875 hits

Kawasaki ZX-12R B3(2004) クラブスタッフ 04/8/10(火) 23:56
┗ Re(1):Kawasaki ZX-12R B3(2004) さかな 04/8/11(水) 22:43 [添付]
┗ Re(2):Kawasaki ZX-12R B3(2004) さかな 04/8/12(木) 18:16 [添付]
┗ Re(3):Kawasaki ZX-12R B3(2004) さかな 04/8/29(日) 2:30 [添付]

129 / 139 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free