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サンテカHID TD-6800 CB
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 トモズカ  - 05/1/30(日) 23:29 -
  
05’に装着しました。
この型番は4輪用です。中身は2輪用と変りません。
取り付けに関しては、2年ほど前にZRXにも着けましたがインバーター、イグナイター共にかなり小型化されこの2点はラムエアダクトの隙間&上に固定できました。電源も過去の物はバッテリーから直に取る必要ありましたがH4バルブコネクターに割り込ませるだけで済みますのでアッパーカウルのインナー外すだけで作業は済みます。
But!
この状態ですとパッシングが出来ません。あとHI、LOWの切り替えが小気味よくパチンパチンと操作すれば問題無いですがスローに操作すると消えてしまいます。私はあまり電気に強くないので説明が出来ませんがサンテカ認証店の知人と一緒に作業しましたがリレーと同時点灯防止装置を追加すれば大丈夫という事で日を改めて追加加工。

で、その2点を着けたのですが、まだ動作が不安定だったので配線を小変更。バッテリーから+を&−をボディアースに変更でやっと完成です。
点灯してみるとH4だと12Rのレンズカットは結構照らす部分がハッキリしていますが、マルチリフレクター+HIDだと光が散る傾向なようで(以前ZRXでも)それがいい方に散って、より奥行きのある配光です。

あとエンジンスタート後にライトが点く私の05は(04からでしたっけ?)たまに点灯失敗があります(片側点灯)FIで電気喰うからでしょうかチョット煽ると遅れて点く事もありますが、点かない事もあります。長い信号待ちの時にエンジン止めてからの再スタートでこうなると走行中キーOFF&再スタートしないとならないので、ライトスイッチも着けました。

さて、他のメーカー装着の場合はどうだったんでしょうか?気になります。

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サンテカHID TD-6800 CB トモズカ 05/1/30(日) 23:29

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