|
▼居酒屋さんwrote:に返信
>デビルフリークが居た事に嬉しくなっております。
>
>鳥肌立つくらいワクワクしながら読みましたよ!
>デビルフリークなのかもしれませんが、私はマフラーに関しては過去20年間でZ1100RとZZR1100にバンス&ハインズしか装着したことがないんです。デビルとは20年目にして浮気いや本気です。理由はひとつ!「やかましいから。いや違う。重厚感ある品格ある大ボリューム」ですかね。S.O.にしてもフルエキにしても車検そのまま通るような音量では私はダメなんです・・・
居酒屋さんもかなり惚れ込んでますね。
私も嬉しく思いますよ。
デビルには20年程前から好きだったのですが、其の頃は400に乗って居た為、対応品が無く・・・・・で、BEET管を入れてましたね。
好みとしては、GG管(ゴディエジェヌーレプリカ)を入れたいのですが、無いのですよ。
今の12R用では、フルエキの4−2−1−2タイプを・・・・・・が、A型のみ対応でB型には?らしいのです。
多分このタイプの音を聞けば居酒屋さんも???になるかもて゜゛すね。
ちょっとこのコーナーの趣旨から外れそうなので、デビルスリップオン(レーサー)の事を。
音・言わずと知れた重低音
抜け・ノーマルとは完全に別物
乗りやすさ・ノーマルに在る中低速でのギクシャク感が無くなる。
高回転・・・慣らし中に付き、未体験。
取り付け・ノーマルエキパイのフランジが大きい為、サイレンサー取り付け部が不細工。
(カバーを加工してステン板でアレンジしてます。)
取り付け時、ガスケットの方向が有り、少し悩みました。
総括
車検否対応ですが、それを上回る魅力。
以前の物より品質が向上しています(溶接やリベット打ちなど)
音質が昔よりは?って感じですが、材質の違いなのでしょう・・・・。
こんな処でしょうか・・・・・?
|
|
|