新規投稿 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
60 / 139 ←次へ | 前へ→

エンジンフルバランス・吸排気ポート加工・圧縮費上げ・OILライン増設
←back ↑menu ↑top forward→
 ゆうちゃん  - 07/12/24(月) 0:14 -
  
今回、エンジンをOHついでに、エンジンフルバランス・吸排気ポート加工・圧縮費上げ・OILライン増設・消耗品交換を実施しましたので、簡単なインプレをします。
費用は、85万ほどかかりました。
元のエンジンは、走行30000kmで、始動性悪く、馬力は後輪で164PSトルク12.6ぐらいでした。
まだまだ、12Rのエンジンは問題なく走るとは思いますが、もっと気持ちよくまわしたいと思い今回OHを決意しました。
納期は、1ヶ月ぐらいですかね。
施工を終えて、乗った感触ですがまず、音が静かです。そして振動がまわしてもあまり伝わってこない印象を感じました。
そして、アクセルレスポンスがかなりよくなりましたね!怖いくらい反応します。
そして馬力ですが、後輪で194PS・トルク13.9まであがっていました。
3○0までの到達時間が、かなり短縮されエンジンが無理なく回ってる感じですね。
非常に、面白いエンジンになりましたよ!
値段は、高いけどもう、前のエンジンには乗れませんね・・・・
是非、OH考えている方はご参考にしてください。

引用なし
パスワード
4,602 hits

エンジンフルバランス・吸排気ポート加工・圧縮費上げ・OILライン増設 ゆうちゃん 07/12/24(月) 0:14
┣ Re(1):エンジンフルバランス・吸排気ポート加工・圧... ゆうちゃん 08/1/7(月) 11:37 [添付]
┗ Re(1):エンジンフルバランス・吸排気ポート加工・圧... ぷうすけ 08/1/13(日) 19:54
┗ Re(2):エンジンフルバランス・吸排気ポート加工・圧... ゆうちゃん 08/1/13(日) 22:53
┗ Re(3):エンジンフルバランス・吸排気ポート加工・圧... ぷうすけ 08/1/14(月) 13:18
┗ Re(4):エンジンフルバランス・吸排気ポート加工・圧... ゆうちゃん 08/1/14(月) 17:12
┗ Re(5):エンジンフルバランス・吸排気ポート加工・圧... ゆうちゃん 08/3/17(月) 23:28

60 / 139 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free